• ベストアンサー

無実の現代人

いまいちよくわからないのですが。 韓国や中国の反日的な人は何故、今まったく 関係のない罪もない現代人を暴行・強姦・ス リなどをしたりするのでしょうか? サイトを見ていると昔の人も悪いことをして いないようですし(本当か否かは知りませんが) 特に韓国の人は日本人に対して暴行を働いて も過去の恨み晴らしとか、まともに捜査しな いとかいろいろネットででてるのですが、本当なのでしょうか??

• ayakid
  • お礼率49% (241/485)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonzou29
回答No.5

他の方の回答の通りかと思います。 韓国や中国の人とか反日的な人とかとは関係なく、犯罪者は根っから犯罪者だし、まともな捜査をしない警官は普段から手抜き捜査ばっかりというだけかと思います。 ただ、韓国や中国では歴史的・政治的な背景から国民は皆反日教育を受けています。過去に日本人にひどいことをされた、というのを幼い頃から刷り込まれているんで、もうそれが世間の常識になってしまってるんですね。それが真実かどうかはすでに関係ない次元なのだと思います。 そんな背景があれば「ひどいことをした日本人に復讐をする」とか「ひどいことをした日本人の捜査はしない」というのが犯罪や手抜き捜査の大義名分(言い訳)として真っ先に出てくるのではないでしょうか。 また、それを聞いて「それならば仕方ない」と思う人もいるのかもしれません。 そんなことの言い訳に使われるなんて悲しいですよね…。

ayakid
質問者

お礼

仕方ないですめば警察はいりませんよね・・・。 確かに悲しいです。 ありがとうございますっ。

その他の回答 (4)

• jamiru
回答No.4

犯罪者はいつでも言い訳を探すものです。 別に朝鮮人だからというわけではありません。 犯罪者は反日でも何でもありません。 犯罪者は犯罪者です。反日は関係ありません。

ayakid
質問者

お礼

事実日本人が他より多大な被害を受けてると思うのですが・・。

• erkserve
回答No.3

自分の犯罪行為を正当化するための言い訳です。自分が悪いと本当は思っていても、とりあえず屁理屈を付けてみるのが慣習のようです。ダメモトで言ってみるのです。 その言い訳をまた日本人がまじめに聞くから話がややこしくなるのです。

ayakid
質問者

お礼

所詮犯罪者は犯罪者なんですね。 しかし、レベルの低さがあまりに腹立ちます。 回答ありがとうございます。

• sirn
回答No.2

韓国・中国人の犯罪は反日とは関係ありません。 単に日本が近くて、犯罪を犯して逃げても警官が海外のような攻撃をしてこないからだと思われます。銃刀法があるおかげで、国民も武器は持てませんからね。あと、危機管理能力が欠けているのも原因の一つでしょう。 デモ中の暴行についてはハッキリ言って日本が少しでも関係ある物を攻撃しますので。韓国人や中国人が乗った日本車が攻撃された事件もあります。

ayakid
質問者

お礼

私も正直嫌いな外国の車があると確かに攻撃したくなるかもです。そういうのもあるんですね。 ありがとうございます。

• hiroki0527
回答No.1

まず、具体的な例をサイトURLを書くなどして提示してください。

ayakid
質問者

お礼

うるさい