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PCの修理について

sylkの回答

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  • sylk
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回答No.3

修理から返却されたなら通常は一定期間修理保証があります。ですから再修理として依頼が可能です。但し明らかに違う場所が偶然故障することもあります。その場合は原則は新規修理扱いですが、再修理の扱いで行う事もありますよ。正規ルートに依頼してれば修理報告書の伝票に再修理保証規定とか書いてあるとはずですが、その証拠があればメーカーサービスでも対応しますよ。 ただ正規店やベンダーサービスに依頼されたのではないのですね。量販電化店はただの仲介業者なので技師も居ないし、対応の扱いがよくない場合も見受けられますよね。 再修理の可能性ですが、通常は全ての機能を確認してエージングテストを行うのでまず再修理は出ないのですが、時には再現せず見逃す事もあります。私が修理業務をしてた頃はデバイスを交換してましたが今はユニット交換です。リサイクルで回しますから不良箇所がある場合もあり再度故障のケースもあります。また修理技師も今は派遣業者を使いメーカー社員が修理をしない場合もありスキル不足などから完全な修理が出来てない場合もあります。 その量販電化店で対応が駄目ならメーカーに直接連絡するといいかもしれませんね。伝票などの証拠が必要ですけど… また、諦めるなら今は修理より新規購入が安いですからその手もいいのかもしれません。大量生産で国内では生産してないし安価な海外で生産してるから安く買えます。当初は技術不足で不良が多かったですが今はかなり安定してよくなったと思います。 後は質問者様が修理か購入かどうするか判断して頂ければ宜しいかと思います。

sachihappy777
質問者

お礼

ありがとうございます。 修理伝票の再修理保証規定がありましたので再度どうなるか電話で確認したところ、質問文にもかいたような返事がありました。 伝票は残してありますので、一度メーカーにも尋ねてみようと思います。

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