仏作家:カトリーヌ・アルレーの作品について

このQ&Aのポイント
  • 仏作家カトリーヌ・アルレーの作品について紹介します。
  • 関西TVで放映中の連続ドラマ『わらの女』のヒロイン:類子役を演じている女優・櫻井淳子が久しぶりの連ドラ主役に奮闘中。原作は仏の作家:カトリーヌ・アルレーの『わらの女』です。
  • しがない境遇の女性・類子が、ある資産家の花嫁募集告知に応じる。ところがそれは計略結婚だった。しかし類子はひるむ事なく、そのたくらみに踏み出していきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

仏作家:カトリーヌ・アルレーの作品について

こんにちは。 今日の産経新聞に、大意以下のような記事が載っていました。「関西TVで放映中の連続ドラマ『わらの女』のヒロイン:類子役を演じている女優・櫻井淳子が久しぶりの連ドラ主役に奮闘中。原作は仏の作家:カトリーヌ・アルレーの『わらの女』。しがない境遇の女性・類子が、ある資産家の花嫁募集告知に応じる。ところがそれは計略結婚だった。しかし類子はひるむ事なく、そのたくらみに踏み出していく」 これを見て、はっと思いました。 これは、今から10年前?にNHKーTVで放映されたドラマと同じ原作でしょうか。その時は、類子役が大空真弓で、老資産家が(確か)加藤嘉でした。 老資産家を殺した後、それを悟られぬよう気を付けながら資産家を車椅子に乗せ、大空真弓が車椅子を押すシーンをなぜか鮮明に覚えています。 どなたかご存じの方 よろしく御願いします。

noname#31971
noname#31971

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.1

同じです。 TVドラマについては 「TVドラマデータベース」が参考になります。 ここの「ドラマ全文検索」で「タイトル&番組名」で「わらの女」 を入れると出てきます。30年前にNHKでドラマ化されています。 質問者さんの見たのは再放送? http://www.tvdrama-db.com/