• ベストアンサー

リース・ウイザースプーンが出てる作品

どんなタイトルかご存知の方、教えて下さい!  断片的な記憶ですが、リースの役は恐ろしい女子高生です。喧嘩は強いし、ずる賢くて、殺傷・殺人OK(だったと思う)。ある時、男(キーファー・サザーランド)を騙して、金銭的なものをせしめようとするのですが、車の中で襲われそうになり、ドタバタ後とうとう銃で撃ちます。そのためキーファーは車椅子と点滴の身体障害になります。なんとその奥さん役が、あのブルックシールズなのですが、彼女はその旦那さんにヘンタイ趣味があったことを知り、ショックで拳銃自殺します。リーザは少年院に入っても、そこのボスを倒し舎弟にしてた・・・、とこんなカンジなのですが、最後はどうなるか覚えてません。かなりシニカルな衝撃で面白かったように思います。 1998年に海外のTVで見たので、映画かTV番組か定かじゃありません。でもたぶん映画館をTVで放映したカンジでした。だから1998年より以前の作品と思います。 レンタルしようと思ってますが、俳優名だけじゃなかなか検索しても出てこなくて・・・。どなたかご存知の方、よろしくお願いします!!

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.1

http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10023011 連鎖犯罪 ~逃げられない女 かな

SAPPEY
質問者

お礼

ありがとうございます!これでした!! リースの作品リストから、TSUTAYAなどでそれらしきものを検索したのですが“該当0”と・・・。???と思いましたが、コピペをしたらそうなることがわかりました。しらなかった・・・! 皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.3

>俳優名だけじゃなかなか検索しても出てこなくて・・・。 http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml TSUTAYAのページですが、アーティストで検索すれば 作品名など出てきますよ。 http://www.imdb.com/name/nm0000702/ このサイトもよく使いますが、邦題が分からないと言う 欠点がありますが。 邦題は、原題と俳優名で日本のサイトを検索すれば分 かることもあります。

SAPPEY
質問者

お礼

ありがとうございます!これでした!! リースの作品リストから、TSUTAYAなどでそれらしきものを検索したのですが“該当0”と・・・。???と思いましたが、コピペをしたらそうなることがわかりました。しらなかった・・・! 皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.2

そのキャスティングだと、この映画だと思います。 「連鎖犯罪/逃げられない女」原題:FREEWAY 日本未公開ですが、DVDで発売されてます。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=52164
SAPPEY
質問者

お礼

ありがとうございます!これでした!! リースの作品リストから、TSUTAYAなどでそれらしきものを検索したのですが“該当0”と・・・。???と思いましたが、コピペをしたらそうなることがわかりました。しらなかった・・・! 皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • ハート・ブルーに似た映画

    前出の椿守さんのご質問を拝見していて、「わー、ハート・ブルー、懐かしい」などと思っていたんですが、私はなぜか主演がキアヌー・リーブスではなくキーファー・サザーランドだと思いこんでいました。 「ハート・ブルー」って大統領のお面をかぶった銀行強盗が出てくるやつですよね。エピソードはちょこちょこと憶えているんですが、何か他の映画と混乱しているみたいです。 「ハート・ブルー」と似た設定でキーファー主演の映画ってありましたでしょうか。ご存じの方がおられましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • 映画俳優のTVドラマ出演

    アメリカのエンタテインメント事情に詳しい方、教えてください。 かなり以前ですが、アメリカでは映画とTVドラマに出る俳優は格の違いがあり、 TVドラマの俳優はなかなか映画出演できない、格下に見られバカにあされると聞いたことがあります。 最近は「24」のキーファー・サザーランド、「S.A.T.C.」のサラ・ジェシカ・パーカーをはじめ、 映画俳優がメインキャストでTVドラマに出演していますね。(しかも成功していますね!) もう昔のように映画とドラマという活動の場に格差はなくなったのでしょうか?

  • 作品のタイトルが分かりません。

    昔TVで見た映画かスペシャルドラマで、太平洋戦争を舞台とした感動系です。話のあらすじは大半忘れてしまいましたが、断片的に覚えている点がいくつかあります。 ・佐野史郎が出演している。上官役。 ・高嶋政宏が主役だったような気がする。これはかなり危うい記憶 ・作中最後のほうで主役の男とヒロインが離れ離れになって、主役の女 が落とした形見を男が拾う。その形見を父から譲り受けた息子がTV のプロデューサーになってて、お婆ちゃんになったヒロインを探しだ して戦争番組に出演させる。そのTVプロデューサーは長塚京三だっ たような気がする。 手がかりはこんなもので、GOOGLEでも調べがつきませんでした。とてもいい映画だったのでもう一度見たいのですが、是非分かる人教えてください!お願いします

  • アーティストか曲名教えて下さい

    TVでPVを観たのですが、ロックバラードっぽい曲、男女のツインボーカル、荒れた更地の場所に女の人が背中に羽根を付けて歩いていたよーな。。。で、ちょっと長髪のキーファー・サザーランドに似た男の人が止めた車の後部座席でギターを弾きながら歌っているというものです。すごいわかりずらくてすみません。気に入ったのですが曲もバンド名もわからなくて。今年の春に有線でいっぱいかかってました。歌の出だしが男性で I wanna hold you~・・・てな感じだと思いました。お願いしますm(_ _)m

  • タイトル教えてください

    実は映画かドラマかもよく分かってない作品なのですが(汗 印象に残ってるシーンがヤクザ役の人が敵対する組織と話し合いの場に行く事になり、あらかじめ拳銃をトイレに隠しておいて話し合いの途中でトイレに行くふりをして拳銃を取りに行くのですが拳銃は既に敵対組織の人によって隠し場所から取られてました。 焦るヤクザですが何食わぬ顔をしてトイレから出ると敵対組織の人達が「ゴットファーザーくらい知ってるよ」みたいなセリフを言ってヤクザを取り囲んでいるとそこにヤクザと友人?だった素人の人が乱入してきて拳銃をこっそり渡すシーンなんです。 10年以上前の作品でヤクザ役は陣内孝則さんだったような気がします(確かではありませんが) 情報が少ないですがよろしくお願いします。 なおもしご存知でしたら最後どうなったかお教えていただけると嬉しいです。

  • オジ好みな人間にお勧めの映画、男優さんは?

    2つ質問です。 Q1. 以下に挙げる男優さんが一番輝いて見える、ハマリ役だと思える映画やドラマはなんですか? できれば作品の内容自体も楽しめるものが理想です。 ・ケヴィン・スペイシー いい作品が多すぎて、選ぶのが難しい。 「ユージュアル・サスペクツ」「L.A.コンフィデンシャル」「セブン」 「交渉人」「ザ・プロデューサー」「アメリカン・ビューティー」と色々ありますね。 ・クリストファー・ウォーケン 「スリーピー・ホロウ」の首なし騎士役がヒットしました(笑)。 「デッドゾーン」もいい作品でしたね。 ・キーファー・サザーランド 「24」のジャック・バウアーかっこ良すぎ! お父さんのドナルド・サザーランドもいいですね(「ヴァイラス」のちんけな船長役には泣きました)。 ・ブラッド・ダーリフ(ドゥーリフ?) マイナーですが「デスマシーン」が好きです・・・。 「ロード・オブ・ザ・リング」は1作目がつまらなかったため、彼の出演作「~二つの塔」は未見。 ・スティーヴ・ブシェミ 「ゴーストワールド」「イン・ザ・スープ」が良かったです。 ・ウド・キアー 多分「ブレイド」でしか見たことがないので、特に色々知りたい人物です。 そういえば以前、奥菜恵とハミガキかハブラシのCMで共演していましたね。 Q2. Q1に書いた人以外で、オジ好みな私にお勧めの男優さんを教えてください。 ちなみに美形にはあまり興味がなく、滲み出る色気のようなものがある人が好きです。 こちらも、併せてお勧めの出演作をご紹介ください。 どちらか一方でもまったくかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 題名と主演女優の名前おしえてほしいです。

    前からわからなくて、こちらで質問しようか迷っていましたがどうしても知りたくて質問してみました。  2,30年くらい前の洋画だと思うのですが、主人公は、女性で教師で妹と一緒に住んでいて、ある日、同僚?取引先?の人に自宅で襲われてしまってその行為を学校から帰ってきた妹に見られてしまいます。少しの期間をおいて同じ人に妹が襲われてしまい、最後に主人公はその男をライフル?拳銃?で車に乗っている男を撃って終わったはずです。海外ポルノとかじゃなくちゃんとした映画だったと思います。断片的でわかりずらいとは思いますがわかる方がいればよろしくお願いします。

  • 仏作家:カトリーヌ・アルレーの作品について

    こんにちは。 今日の産経新聞に、大意以下のような記事が載っていました。「関西TVで放映中の連続ドラマ『わらの女』のヒロイン:類子役を演じている女優・櫻井淳子が久しぶりの連ドラ主役に奮闘中。原作は仏の作家:カトリーヌ・アルレーの『わらの女』。しがない境遇の女性・類子が、ある資産家の花嫁募集告知に応じる。ところがそれは計略結婚だった。しかし類子はひるむ事なく、そのたくらみに踏み出していく」 これを見て、はっと思いました。 これは、今から10年前?にNHKーTVで放映されたドラマと同じ原作でしょうか。その時は、類子役が大空真弓で、老資産家が(確か)加藤嘉でした。 老資産家を殺した後、それを悟られぬよう気を付けながら資産家を車椅子に乗せ、大空真弓が車椅子を押すシーンをなぜか鮮明に覚えています。 どなたかご存じの方 よろしく御願いします。

  • かなりマニアックな映画ですが・・

    おそらくご存知の方はいないのではと思いますが、気になっている映画があるので質問させていただきます。 数年前にアメリカで見ました。 日本ではやってないと思います。 B級ホラー・コメディーです。 内容は断片的にしか覚えていません。 ・メインキャラクターとして2名の男性(多分) ・すぐにお互いを拳銃で打ち合ったりする ・死体が生き返る ・満月の夜、墓場の土の中から単車に乗ったゾンビが蘇り思いっきり飛び出して来る。 ・↑このシーンはE.T.で、少年が自転車に乗って夜空を飛ぶシーンさながら印象的でした。 ・2名の男性が車に乗って逃亡し、トンネルを抜けて行き着いた先で崖から落ちて死ぬ?? ・エンディングは雪が降っていたような・・? 記憶違いがあるかもしれませんが、もしお心あたりがあればぜひ、タイトルを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ジャッキーチェン主演映画のタイトル

    子供のころ見た映画でストーリーはよく覚えているのですが、タイトルがわからないので教えてください。(よく覚えているとは言ってもかなり断片的なのですが・・)たしかジャッキーとサモハンが兄弟で弟のサモハンが知的障害の役だったと思います。サモハンが誤ってレストランの冷蔵庫に入り鍵がかかってしまい出られなくなってしまう。そこにジャッキーが助けにきます。助け出した時に青と白のストライプのテーブルクロスを抜き取りジャッキーがそれをサモハンの体にまいてあげるシーンが非常によく印象に残っています。この映画のDVDを買いたいと思っているのですが発売しているのかご存知でしたらこれも教えていただけると助かります。よろしくお願いします。