• ベストアンサー

題名と主演女優の名前おしえてほしいです。

前からわからなくて、こちらで質問しようか迷っていましたがどうしても知りたくて質問してみました。  2,30年くらい前の洋画だと思うのですが、主人公は、女性で教師で妹と一緒に住んでいて、ある日、同僚?取引先?の人に自宅で襲われてしまってその行為を学校から帰ってきた妹に見られてしまいます。少しの期間をおいて同じ人に妹が襲われてしまい、最後に主人公はその男をライフル?拳銃?で車に乗っている男を撃って終わったはずです。海外ポルノとかじゃなくちゃんとした映画だったと思います。断片的でわかりずらいとは思いますがわかる方がいればよろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたら「リップスティック」でしょうか?↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=9620 だとしたら女優はマーゴ・ヘミングウェイです。↓ http://www.f-actress.com/ma/MargauxHemingway.html もし違ってたらごめんなさい。 

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24889
syutanpapa
質問者

お礼

補足でお礼言っちゃいました。すみません。

syutanpapa
質問者

補足

そうそう!これです!つかえが取れました!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#70673
noname#70673
回答No.2

こんにちは。 子供(中学生くらいだったかな?)のとき一度だけTVで見た映画のシーンに酷似しております。リップスティックではないでしょうか? 主人公が教師ではなく、レイプ犯が教師(音楽の)で、シンセサイザー音楽みたいな(ちょっと異常な)曲を作る人。法廷で証拠の為にその曲をかけて、傍聴人達が気分を悪くする、という様なシーンもありました。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9620/story.html?flash=1 私も女優の名前は覚えていませんが、上記のリンクでマーゴ・ヘミングウェイと書いてありました。 http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=37655 (洒落じゃなく、かのヘミングウェイのお孫さんだそうです。) なお妹役は、マリエル・ヘミングウェイで実の姉妹での競演だそうです。 http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=39316 ご参考に。

syutanpapa
質問者

お礼

まちがえありません!これでした。私も初めて見たとき5,6年だったと思います。お正月に深夜TVで放映しているとき怪しい場面がきたら親に寝なさいって言われた記憶があります。(笑)

関連するQ&A

  • この映画の題名を教えてください

    だいぶ昔(10~20年くらい前?)にテレビで見た洋画です。 2つの印象的なシーンしか憶えていません。(記憶がかなりあいまいなので細かい部分は違うかもしれません) 1.主人公がビデオテープを手にすると、そのビデオテープが生きているかのようにグネグネと動いてびっくりする。 2.パーティの最中に、主人公のお腹がぱっくりと開いて、自分の臓物の中から拳銃を取り出し、偉そうな人を射殺する。撃たれた偉そうな人はグロテスクな死にかたをする。 ビデオテープが物語りのキーポイントになっていたような気がします。 かなりグロテスクでしたがホラーと言う感じでもなかったような気がします。 こんな情報で恐縮ですが、題名が分かれば教えてください。

  • この恋愛映画の主演の女優さん

    はじまりは大好きなお父さんが死んでしまって お母さんには嫌われていて 義理のお兄さんにレイプされて はずみで弟を殺してしまう。 家(牧場)を出て行く。 好きな男の人は金持ちの女の人と結婚。 主人公は歌手になり美しい歌声で 一気に売れっ子になりハリウッドへ。 好きな男の人は奥さんと別れて主人公の本へ。 そして最後は好きな人の子供を産み牧場で暮らしていく。 見たのはずいぶんまえで間違ってるところがあると思いますが、すごくいい歌を歌っていたので主人公がいったいだれなのか知りたいです。

  • また観たいけど題名のわからないアニメ

    昔に観たアニメで、タイトルが分からないし 覚えている内容も断片的であやふやなのですが、またぜひ観たいと思っています。 書かれている内容に心当たりのある方 ご存知の方が居られましたら、タイトルを教えて頂きたいです。 覚えている内容 ・5~10年くらい前の作品。 ・主人公は男、20~30才ぐらいで、古アパートに住んでいる、凄腕のハッカー(プログラマ?)。 ・少し歳のはなれた妹or幼馴染がいる。〔以下【ヒロイン】〕 ・作中、主人公の家に遊びに来た【ヒロイン】がスク水姿になっているところを宅配便業者が入って来てその姿を見られ赤面するシーンがある。 ・・・覚えている内容はこのくらいです。 どうか宜しくお願いします。

  • 映画のタイトル:教壇の机にペンを置く…?

    こんにちは。 思い出したい洋画があるのですが、断片のみでうまく思い出せません…。 場面的には主人公(?)の教師が退職か何かで学校を去る時に、学生たちが、前の教壇の机の上に一人ずつペンを置いて行く…というものだったと思います。 こんな映画、思い当たる方、教えて下さい。

  • 題名がわかりません。

    初めての質問です。 以前、TVコマーシャルを見て、「いつか見よう」 と思っていて題名を忘れてしまいました。 洋画で、主人公(女性)が幼い娘と飛行機に乗っていたんですが、 娘が機内から居なくなってしまいます。乗務員に聞いても、 「初めからいませんでしたよ」と言われて・・・ 2~3年前だったでしょうか。ずっと気になっています。 手がかりが少なくて申し訳ありませんが、「これじゃない?」 と思うものがあれば、ぜひ教えてください!

  • 映画の題名がわからなくて困っています

    こんにちは。 たぶん10年くらい前の映画(洋画)だと思うのですが、観たくても題名がわからないのでレンタル店で借りてくることができません。そのようなわけで、ここで質問させていただきます。 <断片的なあらすじです。> 地球以外に存在している知的生物を探しているのが主人公で女性です。ある日、この女性は宇宙からの素数のメッセージを受信することに成功します。そのメッセージは、ただの素数だけではなく、宇宙空間を移動させる機械の設計図も含まれていました。 ーーーーーー中間はまったく覚えていません。------- 設計図を基に作られた機械に、その女性が乗り込むのですが、この場所はなぜか日本の北海道だったと思います。 ーーーーーーこの映画の結末がどうなったのかはわかりません。------ 以上の乏しい内容なのですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?。

  • 題名が思い出せません。お教え願います。

    30年近く前にテレビで見た洋画(?)の題名が思い出せません。 耳が聞こえず、話が出来ない人(男性)がある家に間借りします。そこの家に住んでいた若い女性が悩み事などで困っていたりするたびに主人公の男性がレコードを彼女の部屋の前に置いておくという内容です。 小学校の低学年の時に見て、印象に残っている映画です。 題名をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 題名が知りたいのですが・・・

    2年前カナダに留学した時にホームステイしました。 そこで見たDVD(映画)なのですが、題名が思い出せません。 主人公:女性(ショートカット) 属  :ミステリー 【内容】 主人公の女性が知り合いの家に泊まることから始まったと思います。 確か仲の良い女の友人宅だったと思います。 ある夜主人公の女性が2階の部屋で寝てました(一人Hをしてました)。その時窓の外で車の音がしました。男の人でした。窓の外を恐る恐る見てたと思います。 その男は家の中に入ってきて家の人を次々と殺しました。主人公の女性は誰かの部屋に行ったと思います。 その部屋にも男が入って来ました。主人公の女性はタンスの中に隠れました。隙間から女の人が男に殺されるのを見てしまいました。 その後男は車で逃亡します。主人公はその男の車のトランクに乗ったと思います。 ある道で言い争いになって男が主人公にキスします。 ここで最大のどんでん返しなのですが、ここからいうことは頭がこんがらがるかもしれません。 まず男は主人公でした。主人公が見ていた男は自分でした。 家の人を殺したのは自分でした。車を運転していたのも自分でした。 最後にキスをした相手は友人でした。 簡単に言うと主人公は統合失調症で二重人格だったのです。 最後は精神科病棟でのシーンだったと思います。

  • 芸能人か女優でこんなイメージの人って誰ですか

    芸能人か女優でこんなイメージの人って誰ですか ・主人公(女性)の友達、同僚役 ・主人公のお世話係だったり、ズバッとアドバイスしたり、付き合いきれないと思いつつも親しくしている ・決してやさしい言葉はかけないんだけど、かといって見捨てもしない ・シチュエーションで例えていうと 主人公が悪いオトコと付き合っていると「アンタ、そんな男やめときなよ」 仕事のミスをしておちこんでいるときに「またやらかしたの?」 立ち直ったときに「アンタもお気楽ねぇ」 こんなイメージの女優さんって誰が思いあたりますか。

  • 戦争映画の題名を教えて下さい

    それほど古くない洋画(アメリカ映画)だと思いますが(少なくとも2000年以降の公開)、プロローグとエピローグで全く同じモノローグが入る戦争映画があり、そのモノローグが印象的だったのに題名が思い出せません。語句はうろ覚えですが、モノローグの内容としては次のような感じです。 「銃で人を撃ったその手で、男は女を愛する。家を建てる。子供を抱く。」 「その手で」以下がもっと長かったのですが、だいたいこんな感じです。モノローグの語り手は米国兵士の男性ですが、主人公だったか、主人公の父親だったか、同僚・上司だったかは思い出せません。「ジャーヘッド」だったような気がしないでもないのですが、確信が持てません。 エピローグの同じせりふで感動したので、もう一度見たいのですが、少ないヒントで申し訳ありませんが、わかる方がいましたらお願いいたします。