• 締切済み

かなりマニアックな映画ですが・・

おそらくご存知の方はいないのではと思いますが、気になっている映画があるので質問させていただきます。 数年前にアメリカで見ました。 日本ではやってないと思います。 B級ホラー・コメディーです。 内容は断片的にしか覚えていません。 ・メインキャラクターとして2名の男性(多分) ・すぐにお互いを拳銃で打ち合ったりする ・死体が生き返る ・満月の夜、墓場の土の中から単車に乗ったゾンビが蘇り思いっきり飛び出して来る。 ・↑このシーンはE.T.で、少年が自転車に乗って夜空を飛ぶシーンさながら印象的でした。 ・2名の男性が車に乗って逃亡し、トンネルを抜けて行き着いた先で崖から落ちて死ぬ?? ・エンディングは雪が降っていたような・・? 記憶違いがあるかもしれませんが、もしお心あたりがあればぜひ、タイトルを教えてください。 よろしくお願い致します。

noname#9692
noname#9692
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#225873
noname#225873
回答No.1

マニアックじゃないので絶対違うと思いますが、 クエンティン・タランティーノ原作・制作・出演で、 ロバート・ロドリゲス(「デスペラード」)監督の、 「フロム・ダスク・ティル・ドーン」が頭に浮かんだので。もし未見でしたら紹介まで。 メインキャラクターが2名の男性で、 B級ホラーコメディーで、ゾンビって所しかかぶらないです。 前半は脱獄囚2人がとある一家を人質に痛快アクション。 後半からそりゃもう突然スプラッタでゾンビと格闘。 んで一夜が過ぎるって映画です。 以下のページが一番面白さが伝わってきました。 って助けになってなくてすみませーーん!

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~saki-oni/saki/eiga/fromdusk/fromdusk.html
noname#9692
質問者

お礼

umi110さん、ご回答ありがとうございます! 「フロム・ダスク・ディル・ドーン」ってどんな映画だったっけ・・?って思って参考URL見て、思い出しました! ほとんど覚えてませんけど、私が探している映画の傾向に似ている変わった映画ですよね。 面白い映画を思い出させてくださってありがとうございます。 一瞬これ?って思ったのですが、やはり違いました。 う・・・んと考えているうちに、すみません思い出しました!! 「Cemetery Man」という言葉が急に頭に浮かんだので検索かけてみたらビンゴでした☆ umi110さんのおかげです?! 何年も思い出せずにいたので嬉しいです。 ありがとうございました! また何かありましたらヨロシクお願いします♪

関連するQ&A

  • こんな女性にオススメの映画

    とにかくSFが嫌いです 歳は26です、主人公はおっさんがいいそうです(セガール以外) おもしろかった映画は 「インターネット」「交渉人」「エアフォースワン」「逃亡者」「キャッチミーイフユーキャン」 などかなり渋めです、現在は「24」にハマリ中 その他ほとんどの映画は見ていないようです アクションは嫌いではないですが 二丁拳銃で横っ飛びで眉間をうちぬくのはありえないので冷めます コメディは好きですがシリアスな物語にいれられるとイライラするそうです 主人公が逃亡するさい、足に手錠がついていなかったり警備が薄すぎるのは嫌で 刑事が応援を呼ばずに乗り込み死ぬのは本人が悪いと言う女です メメントは時間軸がややこしいので普通に作ればいいといっています SAWは脱出しようといろいろ考えるのはよかったけど、グロテスクな殺人シーンが嫌いだそうです ユージュアルサスペクツはオチが気に入らず、最後交渉人のひとがもっとカッコいいのを期待してたのにつまらなかったと言われました 難解な政治劇や戦争ドラマ、単館系の恋愛もダメだそうです マトリックスやスターウォーズみたいのはおそらく2秒で寝ます バタフライエフェクトのように時間が戻るのもNGのようです 僕はSFアクション映画やコメディが好きなので 何がいいのかさっぱりわかりません 誰か助けてください。

  • 1970年代に観た映画の題名を教えてください

    1970年代の前半に上映された洋画の題名が知りたいのです。舞台は20世紀初頭か19世紀くらいの多分ヨーロッパ。「美しく(も)」「哀しく」「燃え」[燃ゆ]もしかしたら[激しく]といった言葉が邦題名に含まれていると思います。男性の音楽家(たぶん)と女性が恋に落ち逃亡します。落ち葉のきれいな森の中を逃げまわります。あまりの空腹に雑草を食べて気分が悪くなったりしたシーンがあったと思います。

  • もう一度見たい映画のタイトルが思い出せません。十数年前に家族が借りてき

    もう一度見たい映画のタイトルが思い出せません。十数年前に家族が借りてきた欧米系のナンセンスコメディ(タイプとしては『裸の銃を持つ男』や『ホットショット』系)の映画で、以下のようなワンシーンだけ記憶に残っています。 主人公かどうかわかりませんが、男性が拘置所のような所に新入りとして投獄されます。 拘置所に元からいた男が、部屋の隅に人が一人通れるくらいの脱出口を掘っています。新入りは「何をしてるんだ」と男にたずねるので、男は「脱獄のためのトンネルを掘っている」と、新入りにトンネルの様子をのぞかせます。 新入りが中をのぞくと、そこにはまさに完璧に整備された工事中のトンネル(できたばかりの高速トンネルのような)が見え、新入りは一言「よく出来てる」と応える…といった、いかにもありそうなナンセンスのジョークです。 何しろ小さい頃の記憶なので人物や世界観などが全く思い出せないのですが、言葉のやり取りの内容は大体この通りだったと思います。ミリタリー系のアクションシーンがあった気もします。 それっぽいタイトルの作品を見つけ次第観てみるのですが、なかなかこの記憶の作品に辿り着けません。もしピンと来た方がおられれば、お教えください。よろしくお願いします。

  • 89年頃深夜テレビで見た映画のタイトルを教えてください

    皆さんはじめまして 89年ごろだったと思います。深夜テレビで放映されてた、きっとアメリカ映画だと思うのですが、タイトルを教えてください。 東欧、もしくは旧ソ連の主人公が、KGBの追っ手から逃げながら西側に脱出する、コメディー映画でした。 可愛らしい車で逃亡する主人公グループ(男性2人きれいなヒロイン1名だったような)と、高級車でそれを追いかけるKGB。 主人公のピンチになると、その可愛らしい車が変形してピンチを切り抜けるといった内容でした。 ラストは、全員西側に脱出し、ニューヨークでメジャーリーグを楽しむハッピーエンドだったと記憶します。 その映画の逃亡経路だった旧ユーゴスラビアの風景がとても印象的で今も心に残っています。 あれから10年以上たち、旧ユーゴは解体してしまいましたが、 長い間、あの風景が気になってたまりません。 大変つたない記憶で申し訳ありませんが、どなたか心当たりがある方、 情報を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「死体と一緒に棺で脱獄」する海外ドラマ

    昔見た、海外もののドラマを探しています。 一話完結もののホラー系ドラマのうちの一話で、 自分が覚えている内容は ・主人公は服役中の女囚 ・刑務所からの脱獄を手引きする男性がおり、その手口は 「刑務所内での死者が出た際、その棺に死体と一緒に脱獄者を入れて埋葬して  後でその男性が掘り起こし、脱走させる」というもの ・手引きを受けた女性は死者が出るのを待ち、死者の棺に潜り込んで  刑務所から脱走、埋葬される。 しかし、埋められた棺の中で明かりをつけると、 その死体は、自分を掘り起こしてくれるはずの男性だった、というオチです。 細かい設定等には記憶違いあるかもしれませんが、 大筋はこんな感じです。 ラストシーンの、無人の墓場に響き渡る埋められた主人公の絶叫が 強く記憶に残っていて、できればまた見てみたいと思っています。 このドラマのタイトル等、わかる方がいらっしゃいましたら 教えていただければ幸いです。

  • タイトルがわかりません。

    かなり前にTVで2、3回観たのですが、今だにタイトルがわからない映画があります。 いつも途中から観てたので、記憶がかなりあやふやなのですが・・・。 ・ビルの最上階に部屋があり(モデルルームorショールーム?)そこに女が閉じこめられる。 ・犯人は姿を現さない。 ・ダイニングテーブルに男の死体が座っているシーンがある。(怯えさせるため?)確か皿の上には鳥の死骸があったような気がしますが・・・これはちょっと自信がありません。 ・ビルの下を通る人に助けを求めようと窓ガラスを叩くが気付いてもらえない。 ジャンルはサスペンスホラーだと思います。 主人公を心理的恐怖でじわじわと追い詰めるといった感じです。 幽霊やゾンビ等といったものは一切出てきません。 年代は多分1970年~80年代前半だと思います。 最後に観たのは10年以上前の深夜映画(地方局です。) 今だったらすぐにTV欄などでタイトル、役者名などをチェックするのですが、まだ映画にさほど興味が無い頃でしたので・・・。 この1本だけが唯一分からずにずっともやもやしております。 こんな少ないヒントしかありませんが、もしわかる方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

  • 赤川次郎さんの作品を探しています

     初めまして。皆さんのお力をお借りできればと思い、質問させていただきました。  表題通り、赤川次郎さんの作品を探しています。中学~高校時代に読んだので、20年近く前になると思うのですが、短編集かシリーズものと一緒に収録された短篇だったと記憶しています。 1.あるOLが自分でもしらないうちに社内でも人気の男性と結婚するとして招待状が送られてくる。友人の入れ知恵で相手の男性に説明をして婚約者のふりをすることになるが、OLは死亡。友人と男性はその秘密を共有して……友人視点のお話でした。死亡したOLさんの親戚だという刑事さんが出てきました。 2.サラリーマンが女子高生と援助交際?みたいに1晩をすごし、その後サラリーマンと不倫していた女性が死体で見つかって……という話。サラリーマンと女子高生が、ハンバーガーを食べているシーンがありました。 3.話の筋はまったく覚えてないのですが、女性の一人称で、その女性は貯金を自分の部屋のティッシュケースか何かに隠している、というくだりがありました。  3つとも殺人が絡んだサスペンスです。  自分で本屋に行って、1冊1冊立ち読みして探してみればいいのですが、現在病院で身動き取れない状態なので……。  収録されている単行本名が分からないので、家人に内容を説明して買ってきて貰うのも難しいです。  作品名と、収録されている本の情報をお願いします。分かったら自分でネットショッピングするか、家人に買ってきてもらおうと思います。

  • どうしても思い出せない作品があります

    こんにちは。 近頃、何となくまた読みたいなーと思いつつ、どうしても作品名が思い出せないものがあります。 どういうわけか「バナナフィッシュ」というタイトルだと思っていたのですが、最近そのタイトルの漫画を手に入れてみたところ、全然違う作品でした…。 検索にかかるのはその作品ばかりなのですが、舞台設定も主人公も記憶にあるものとまるで違います。 あれこれキーワードを入れ替えて検索してみるものの、どうにもそれらしいものも見つからず…。 もう十年以上前に読んだ作品なのですが、実はそれが挿絵のある小説だったか漫画だったかすら曖昧な有り様で…。 何だかお耽美系の絵があったことは確かだと思うので、恐らく小説だったかなぁとは思うのですが、もしかすると少女漫画だったかもしれません。 いずれにせよ、文庫サイズの本ではあったはずです。 覚えているのは以下の様なものです。 ・舞台  無人島だったか孤島だったか、ともかく島。多分日本。  犯罪組織か国家権力か、何かしらの組織が支配しており、一般には知られていない監獄島的なところ。  島には多数の青少年が閉じ込められ、管理する大人たちからは奴隷のように扱われている。  確か彼らは麻薬的な何かを作らされていたはず…。当然一度島に入れば死ぬまで外には出られない。  奴隷たちの中でも何となくカースト的なものがあり、その中でも格別に美形で頭もよく、運動もできる完璧超人みたいな少年がアイドル扱いされている。ちなみにナンバー2はジャイアンみたいなやつ。  また、島のボス(おっさん、もしくは爺さん)もこの完璧超人に惚れ込んでおり、男娼みたいな感じになっている。  ボスの下にもある程度大人の部下がいる。 ・主人公  日本人で、結構いい体格をしたワイルドタイプの美形。恐らく十代後半くらい。結構喧嘩とか強いし頭もいい(勉強できる的な頭の良さではなかったような…)  作品の展開から次第にゲイ化していくが、元々はノンケの人。  物語はこやつが警察かなんかに捕まり、どういう流れだか舞台となる島に放り込まれるところから始まったような…。  確か家族もいたはず。  最初は他の奴隷たちに受け入れられていないが、何だかんだとだんだん頭角を現し、最終的に完璧超人といい感じになりつつ、島からの脱出計画を立て、確か最終的には成功するはず…。  名前は確かリキとかそんな感じだったような気がするんですが、自信ないです…。 ・完璧超人  とにかく頭もいいし運動もできるし見た目もいい。何気に奴隷の中でも最強。  こいつ自身は、冒頭で述べた「バナナフィッシュ」のアッシュにそっくりな感じです。  ボスに気に入られていることもあり、奴隷達の中では別格の扱い。  食事にしろ着るものにしろ、段違いにいいものを用意されてる。  何だかんだで主人公に興味を持つ。  こいつも名前を思い出せないです…。   ・覚えているシーン  イカダか何かで島から脱出を目論んだ数人の奴隷が、複雑な海流だかなんだかに邪魔されて失敗。後日どろっどろに腐敗した死体となって島に打ち上げられ、奴隷達はその死体の処理をさせられる。  とにかく遺体のグロさとニオイの酷さをがっつり描写されていて、遺体を持ち上げて入れることはできず、ビニール袋の方を動かしてどうにか遺体を収めたみたいな描かれ方だった気がします。  主人公が島のボスの部屋に呼ばれると、完璧超人と情事の最中(か、呼ばれてから始めたかも?)。何だかテンションの上がったボスに「お前も参加していいぞ!」みたいなことを言われ、完璧超人を貫くボス、そのボスを貫く主人公というよくわからない3P。ちなみにこの時点で主人公は完璧超人に惚れちゃってた気がします。  崖にある鳥の巣からろくな命綱もなく卵をゲットするシーン。  ここで仲間の奴隷が転落死とかもしてたような気がします。  これに限らず、奴隷達の命はやたらと安く、わりと色んなシーンで死んでたような。  主人公が尻を犯されるシーン。何だかこう、奴隷の中でもジャイアン的なやつにやられてたような…。 大体覚えているのはこんなものです。 もう数ヶ月くらい、「もうちょっと!もうちょっとで思い出せそうなのに!」という気分を味わってます…。 どなたかピンと来る作品はありませんでしょうか?

  • この予告編の映画のタイトルを教えてください。

    どうにも気がかりでしょうがないことがあるので、皆様の知恵をお借りしたく、教えてgooに登録しました。読みにくい点などありましたらすみません。 質問した目的は標記のとおりです。 今月初旬頃、深夜にテレビを見ていると、ある映画の予告編が流れました。 舞台俳優っぽい味のある雰囲気の俳優(痩せ気味の中年男性)が食卓に呆然と座っているバストアップ。(やや引きの効いた構図) 部屋は薄暗く、背後に朝焼けが透けて見えるカーテン。全体的に画面が青白い。 無声。BGMなし。何のCMだろう?と興味を引きつけられる。   ↓ 黒い画面に大きな明朝体で「筒井康隆 原作」のテロップ。エヴァっぽい。   ↓ また食卓のシーンに変わるが、先ほどの俳優ではなく(やはり舞台俳優っぽい)女優に変わっており、部屋の雰囲気も違う。別の家の、別の食卓? 燭台に火が点っていて、女優の顔に陰影がある。背後は暗い。 男性のときとは対照的に、全体的に赤い。 ここで、出てきた男女共、目つきが呆然としていておかしいことに気づく。 さらに、いずれも食卓を挟んだ向かい側に誰かがいる模様。   ↓ 再び黒い画面に明朝体テロップ「映像化不可能と言われた禁断の作品」。   ↓ 次に現れたのは、学生服を着た多部未華子。 近年の出演作に見られる変顔路線とは随分違うシリアスな印象で、新鮮に感じられた。   ↓ 多部ちゃん演じる少女は、他の二人と違って穏やかなほほ笑みを浮かべ、食卓の向こうを見ている。 画面の向こうの視聴者へ向けられているわけではなく、若干斜め上というか。 おそらく給仕係?のような人を見ている模様。(前に出てきた男女の視線も同じ)   ↓ クラシック音楽が流れ始める。 多部ちゃん視点の手元が映し出される。青白い食器の上に、丸々とした大きなハンバーグ。 多部ちゃんが構えるナイフとフォークがハンバーグにあてがわれる。 ナイフを入れると、中から真っ赤な血がどろぉっと溢れ出した。 (予想外のホラーな展開に硬直しました)   ↓ <ここから映像はすべてスローに> 「骨付きの謎肉」を切断する映像。   ↓ 血まみれの肉を刺したフォークを口に運ぶ多部ちゃん。   ↓ 最初に出てきた男女が交互に映し出される。 二人の顔は恐怖に歪み、逃げようとする。   ↓ 男女とは対照的に多部ちゃんは、お上品に、そして美味しそうに肉を食べる(ギャグではなく) その背後で、ゆっくりと傾きながら倒れていく人の体っぽいシルエット。   ↓ 何やら妖艶な多部ちゃんの微笑みのドアップ。   ↓ さらに何の肉かわからない塊(骨付き)を粉砕?切断?する映像。 …ここまで見て、CMのほんのわずかな時間でしたが、気分が悪くなったので別のチャンネルに変えました。 しかし、すぐに「やっぱり気になる」と思い直し、チャンネルを戻そうとしたのですが、そもそもCMが流れていたチャンネルが何番だったか知らなかった(テレビを点けた時点のまま変えずにぼーっと見ていた)ため、おそらく最後の方で明かされたであろう作品名を見逃しました。 そのときはまあいいかー程度だったのですが、翌日になっても気になっていたため検索してみるもヒットせず…。 もう2週間以上になるので、実際は上に書いた内容と若干違うかもしれません。 ですが、深夜にあの特報っぽい映像はかなり印象的でしたし、内容もひと目を引くのが上手い構成だったため、所々鮮明に覚えており、その部分を書き出してみた次第です。 一見してですが、カニバリズムを扱った作品であるのは間違いないかなと思っています。 「映像化不可能と言われた禁断の作品」とあったのも、カニバリズム、しかも若い女性に食べさせる内容なら頷けます。 国内の作品でカニバリズムを取り扱った作品はほとんど知りませんし(当方、映画“通”ではないので…) 筒井康隆原作ということで、「これは『告白』ショックの再来か?!」と個人的に怖いもの見たさ半分、期待半分の状態です。 しかも多部未華子というコメディチック/フレッシュ/キュートなイメージの女優に演じさせるキャスティングの奇抜さも、興味をそそられている要因です。 ただ、CM自体、内容が残虐すぎてクレームが入ったのか知りませんが、あの日以来見かけません。 ひょっとして、内容がアレすぎるので、放映禁止(プラス上映禁止)になってしまったのでしょうか? レクター博士シリーズやクライモリシリーズは見ましたが、邦画的な映像の中で、リアルな「骨付きの謎肉」を調理する映像は、仕事で疲れ果ててぼーっとしていた身にはかなり堪えましたし。 しかし深夜とはいえ地上波に情報解禁したからには、多額の費用がかかる映画をこの時点でボツにするはずはない!と思うのですが…。 特に急ぎではありませんが、筒井康隆作品に詳しい方、映画の情報に通じている方、どなたでもかまいませんので、何かご存知でしたら情報をお願いします。 …ちなみに、カニバリズムを扱っている国産の作品をご存知でしたら、併せて教えていただけると嬉しいです。 (ちなみにちなみに、当方別段カニバリズム好きというわけではございません)

  • 映画で泣いた映画を教えてください。

    映画で泣いた映画を教えてください。 1作品中に最低でも3回、4回泣く、複数箇所に泣く場面がある映画を知りたいです。