• ベストアンサー

アーティストか曲名教えて下さい

TVでPVを観たのですが、ロックバラードっぽい曲、男女のツインボーカル、荒れた更地の場所に女の人が背中に羽根を付けて歩いていたよーな。。。で、ちょっと長髪のキーファー・サザーランドに似た男の人が止めた車の後部座席でギターを弾きながら歌っているというものです。すごいわかりずらくてすみません。気に入ったのですが曲もバンド名もわからなくて。今年の春に有線でいっぱいかかってました。歌の出だしが男性で I wanna hold you~・・・てな感じだと思いました。お願いしますm(_ _)m

noname#113752
noname#113752

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

SEETHER (featuring Amy Lee)「Broken」? 下記HPで試聴できます。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Seether/
noname#113752
質問者

お礼

これですー。エヴァネッセンスのエイミー・リーとのデュエット・バラード曲だったんですね!!どうりで声が似ていると思った。。。(^^;) 大変スッキリしました。さっそく買いに行きます。ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • gabahey22
  • ベストアンサー率45% (43/95)
回答No.2

洋楽ですか?邦楽ですか? 洋楽で、ならですが。。 ロックっぽい男女のツインボーカルっていったら THE WHITE STRIPESかと思ったのですが・・・ それで彼らの最新のPVに天使の女の子 が出てるのですが・・・・・ でもちょっと自身ないです;; ↓のURLに行ってBLUE ORCHIDっていうの見てみてください。 でもちょっと違うかも~;

参考URL:
http://www.v2records.co.jp/special/a058_sc/050601/special.html
noname#113752
質問者

お礼

違うみたいです。でも、これも好きです(^^)ありがとうございます

  • kinra
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

ハイ&マイティカラーじゃないでしょうか? 自分が知っているツインボーカルはそんぐらいです^^;

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1167214/index.html
noname#113752
質問者

お礼

すみません、書き忘れてましたが、洋楽なんですm(_ _)m

関連するQ&A

  • 1996年に見た洋楽PVのアーティスト・曲名を探しています。

    1996年に見た洋楽PVのアーティスト・曲名を探しています。 男性ボーカルで、(グループかも)ところどころ場面が変わり、暗い螺旋階段を不安そうに歩いている女の人の映像です。 1996年の秋頃、MTVで数週間にわたってヒットチャートでTOP10に入っていてラジオでもよく流れていたバラードだったと思います。 ボーカルの声はBryan Adamsよりも少し低めの声っぽかったと思います。 ボーカルの髪型は長髪でした。 こんな少ないヒントですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか。

  • 曲名とアーティストを教えてください

    1980年前後のディスコ&ソウル系の以下数曲を教えてください。 (1)出だしが車のエンジン始動の音、急発進のタイヤ音ではじまるもので、Every my time, I gave you my time. ・・・・I'm just serious I'm just serious と歌っている曲。約5:30。 (2)さびの部分が tonight we love tonight we love each other と歌われている曲 約4:30。 (3)女性ボーカルぽいもので、if you touch me with fun ・・・ paradise と始まり、中盤で i want you i want you ・・・ come with me l'll take you there という曲。 約5:10. (4)Kool & the Gangぽっい曲で、中盤、so right so wroung とかtoo tight too strong とかを繰り返す曲。約6:16。 (5)曲の最後のほうで turn the radio、your radio 、party というフレーズを1:30くらい繰り返してフェードアウトしていく曲。約5分。 (6)出だしはHold tight if you ・・・・ hold tight・・・・ hold tightで始まる曲。4:24くらい

  • 歌詞しかわかりませんがアーティスト曲名をわかりませんか?

    質問タイトル通りですが、90年代アーティスト?の男女で女性ボーカルです。 歌詞検索でひっかかりませんでした。 ひとつはバラード曲でおそらく『またいつか』という曲名。 ・歌詞出だし 途切れ途切れの夢の中 何度もあなたの名前呼び 少し遠い 記憶が揺れる I love you so and I kiss'ed your smile またいつか もうひとつはアップテンポの曲で夏!って感じの曲です ・歌詞出だし アップタウンから地下鉄に乗って ・さび I love you sweet cherry in my(?)only love sweet cherry in my eyes 見つめていたいの このまま という感じです・・・歌詞スペル等若干間違ってるかもしれません。 アップテンポのほうの歌詞さびは「アイラビュ スウィーチェ!リンマイワドーンリラブ」と耳では聞こえますw(アームドかな?) そんなに売れなかったのかもしれませんが、なかなかいい曲だったと記憶しています。ユーチューブでないかな?と思ったのですが何で検索していいやらで。。。 どなたかご存じありませんか?

  • デュエット曲教えて

    出だしが 「夢のなかまでどうぞ I wanna hold me thight 後悔なんてしない・・・」 というデュエット曲を知ったのですが 曲名、歌手がわかりません。 だれか教えてください。

  • i wanna be with you

    女性ボーカルで、 [i only(又はjust) wanna be with you] という歌詞の入った曲名が知りたいです。 他に聞き取れた歌詞は [love you so] [what you do] [hold on me] [she gotta something]←これは自信なし。 バラードではなく、ノリノリの明るい曲です。 イメージとしてはだいぶ昔の曲かなぁという感じです。 わかる方がいらっしゃったら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • プロモーションビデオ 曲名 女性ボーカル

    曲名を教えてください。 女性ボーカルの曲で、PVの最後の方だけ覚えているのですが、道路の脇の歩道で一人歌っていて、最後に曲の終りにタイミングよく涙を流します。 情報量少なくてすみません。ゆったりとしたバラード曲で、女性はかなり素朴な感じだったように思います。 よろしくお願いします。

  • 80年代頃のヒット曲(バラード)曲名教えて!

    男性ヴォーカルで、たぶん80年代にヒットした ロマンチックなバラードなんですが、 曲名もアーティスト名も忘却の彼方です。 サビは「Close the window~」です(そこしか覚えてない)。 冒頭の出だしがかなり印象的で、とてもヒットした曲です。 あーこれくらいしか表現できませんー 突然聞きたくなりましたー誰か教えて!!

  • 有線でよく流れる曲で・・・

    お世話になります。 出だしが「ありがとうと~」で、女性ボーカルのバラードです。 途中で男性ボーカルも入っていたような気がします。 調べたら、KOKIAさんの曲ではありませんでした。 声は、宇多田さんに似ています。 どなたか、ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 曲のタイトルが知りたいです。

    二つの店で流れていたので最近の曲だと思うんですが 男性のボーカルのバラードで、出だしの部分が 『もう逢えない 逢えるはずもない』 という歌詞の歌なんですが誰のなんという曲かわかりませんか?ほかに 『逢いたいと思うたび心はボロボロに傷つく』という部分もありました(微妙に違うかも)

  • 曲名、グループ名を教えてください。

    2001年の3月ごろに自分が聞いていた曲ですごく懐かしく最近になって探しているのですが、曲名もグループ名もわかりません。記憶に残っているのはボーカルが男性だったこと、歌詞が恋愛関係の話で「君をおいて夜中の何時かにこの見慣れた街から出て行く」というような感じでバラードっぽかったと思います。ちなみにその頃流行っていた曲は宇多田ヒカルの「Can you keep a seacret」、キンキの「僕の背中には羽がある」とかです。情報が少なすぎでよくわからないとは思いますが心当たりのある曲をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう