• ベストアンサー

芸能人に告白ってできるんですか??

こんにちは! 私は芸能事務所に所属している者ですが 質問があります。 それは 「芸能人の方に告白するとどうなるのか」 ということです。 まずそれをしたことで仕事がなくなってしまうのか? 次に互いのマネージャーにばれてしまうと大変なのか? 最後にその方が大手の(ジャニーズなどそういう)芸能事務所のかただとどうなるのか? ということです! ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nintake
回答No.2

芸能人というのは人気商売ですよね。 タレントとして、人気がある人ならともかくとして、 ジャニーズのようなアイドルと呼ばれる人達は、 女性ファンを確保するために「独身」というのが前提ですよね。 告白する相手が例えば、 アイドルということを前提にしなくても人気がある例えば、キムタクなどは結婚しても人気は落ちませんね。 しかし、 まだデビュー間もない、人気も安定していないタレントの場合、 それによってその人の人気が頭打ちになってしまう場合もありえることになりますね。 そうすると、事務所としてはタレントにかかった宣伝費が無駄になってしまうわけですから、 当然、質問者様にも責任を取らせることになりますね。 そのリスクを負ってでも好きだというのなら、 個人の自由にお任せしますとしかお答えできません。

その他の回答 (1)

• korira
回答No.1

私はそういう世界に関わっていないのでよくわかりませんが、事務所が強いところはそういうのに厳しいと聞きます。例えばジャニーズさんは恋愛に厳しいとよく聞きます。事務所に反対されるか世間にばれないようにするとかありますよね