• 締切済み

友人と入社は無理?

転職回数60社で肉体的な理由もありますが殆どが人間関係で辞めています。外見的疾患なのでどうしても嫌われるかいじめの対象になります。それで精神疾患にもなりました。なので友人と応募してるのですが超短期の派遣くらいしかなくしかも肉体労働なのでなかなか就けません。友人は人脈も才能も資格も経験もあるのですが私のように人間とうまくやっていけないという理由から二人で探しています。といっても自分がすべて求人から抜き出してTELしていますが。こうしたことにも疲れてきました。やはり二人同時では企業は好まないのでしょうか? 一緒に入れば続くと思うのですがね。

みんなの回答

• sakurasaq
回答No.3

同じ会社で採用してもらう前提の質問ですが、問題は人間関係ですよね。一案ですが、一人が人材派遣(営業。監督)で、一人がその現場とか可能な組み合わせを検討出来ませんか。起業するとか。

• megu_7
回答No.2

外見的疾患が原因でいじめに遭い、人間関係が理由で転職を重ね、精神疾患を患ってしまった為、友人と共に就職活動中との事ですが・・・。 辛い状況にも関わらず、何とかして働きたいとのお気持ちは素晴らしいと思います。 が、例えどんな事情があるにせよ、社会で働くにあたって「友人と一緒」という考え方はどうかと思います。その昔、学生時代(小学生の頃)は友人と一緒にトイレに行った事はありますが・・。 あなたに付き合ってくれる友人は心が広く理解のある方なのかもしれませんが、採用側にとっては、決して良い印象は持たないように思います。ま、採用者に、あなたと友人の関係がばれなければ良いかもしれませんが・・。 辛い経験や過去にとらわれ、つい悲観的になってしまい、1人で新しい世界に飛び込む事に不安をお持ちなのかもしれませんが・・・、大切なあなたの人生です。 これからの人生、ずーっとその友人を頼る事も出来ないでしょう。 不安は多いでしょうが、是非とも前向きに。

回答No.1

企業の募集は、大半が1名ですし、友人や夫婦の応募は嫌われます。どちらか1人が辞めると、すぐもう1人も辞める可能性が高いし。 2人1セットで入社させると続くなんて、どこの人事担当者も思わないし、むしろ敬遠するでしょうね。転職回数が4社以上あれば、書類選考に通らない可能性が高いのは当然では?