• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きなのかよく分からないのです)

複雑な気持ちで迷っている…どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 職場で微妙な関係になっている同僚男性への気持ちについて悩んでいます。彼も気持ちがはっきりしていないようで、二人の関係が進展しづらい状況です。過去の経験から彼の奥手な面も感じます。しかし、彼からのライブ誘いを受けていますが、自分の気持ちにも迷いがあります。彼との関係をどう切り替えればいいのか、不安な気持ちがあります。
  • 不安定な関係が続く職場の同僚男性に対する自分の気持ちに悩んでいます。彼もはっきりしない態度で、私たちの関係が進展しづらい状況です。彼からのライブ誘いもあるのですが、自分の気持ちがよく分からず、どう切り替えていいか迷っています。彼との関係をどう進めるべきなのか、悩みが尽きません。
  • 職場で関係が微妙な同僚男性への気持ちに悩んでいます。彼もはっきりと態度を示さないため、私たちの関係は進展しづらい状況です。彼からのライブ誘いもありますが、自分の気持ちが整理できずにいます。どうしたらいいのか迷っている毎日です。彼との関係をどう切り替えればいいのか、答えが見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HoneWin
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

わたしは、とりあえず、その方とおつきあいすることをおすすめします。(^_^) ライブ、ぜひ、2人で楽しんでいらしてください。 (その際、hanabipanpan さんの場合、少しだけ、いつもより テンション上げ気味にするといいと思いますよ。 あとは、お化粧や着る物をちょっとだけセクシーにしてみる、 とか、そういうのも効果的なのではないでしょうか。) 今は自分の気持ちさえわからなくても、 ちょっとしたことで、恋って始まってしまう ものなんじゃないかな・・・

hanabipanpan
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 意識的にも少しテンションをあげて頑張ってみようと思います。。。 だけど・・・無理してる自分を客観視してしまって、結局疲れることも多くて、いつもこのパターンで恋愛に臆病になってたんです。 確かに今の気持ちが分からなくても、ちょっとしたことで恋ははじまるものかもしれないですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誘われましたが微妙な気持ち

    もう脈なしかもしれないと思って質問させてもらった者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2258207 あれから職場で、ライブに行かないかと誘われました。 私はよろこんで「行く!」と答えました。 ライブは来週です。 職場では来週会うことになりますが、微妙な同僚関係で、特にメールの交換は日々ほとんどしておりません。食事に誘われたときに、電話をもらったり、職場のメッセンジャーで飲みに誘われたり、です。 彼がライブに誘ってから、私に個人的に連絡をしないのは、彼がわたしのことを、何とかしたいほど好きではないのだなということは伝わってきます。 でも、ずっと誘われるままの私も気持ちが分かりません。ライブに誘ってもらったのは本当に嬉しかったのですが、それからメールをするのも躊躇するし、ライブまで連絡しないのってやっぱり友達程度ですよね。 自分から意識的にメールをしてみようとも思いますが、私もそこまではなかったり。自分自身もそこまで連絡を取りたいのか分からないのです。ここは友達から、ということで、ライブまで連絡しなくてもいいでしょうか。互いのテンションがさがるのが怖いだけなのかもしれません。今は「この人のことを好きになれればなあ」という感じで、好きになるにはまだ打ち溶け合ってなくて、という感じです。どこか違うなあと思うこともあったりで。だけど気になります。私から連絡はする必要ないと思いますか?

  • はっきりしない感情って・・

    お互い優柔不断で曖昧な関係にあって、彼からは「付き合ってもいいと思う」と言われたものの、私の気持ちがはっきりせずに結局お友達としていましょう、と距離を置いた彼とのことについての相談です。その後、お互いに煮え切らない状態で職場で残業したりすると、2回ほど一緒に帰って食事したり、お互い「好き」がちょっと残っているような?可能性を残しているような状態が続いていました。 この前、残業をしていたら彼のほうから私の席に来てくれ、その後「おなかすいたね」といいながら食事に行きました。その場でお酒も飲み、楽しい時間を過ごしました。 帰りが遅くなったので「うちに泊まらない?」と言われ(これは以前も言われていたけれどずっと断っていました)、今回もお断りしました。終電を過ぎていたので私はタクシーで帰りました。 その日、彼と連休中にライブに行く約束をしました。彼はチケットを取ってくれたのですが、彼と会った翌日からそのライブの日までかなりの日がありました。私は彼と仲良く話してしまった数時間は何だったのだろうと思ってしまいました。楽しかった。だけど持続性がない。。 私のほうからチケットを取ってくれたことに対して「ありがとう」という電話の連絡を入れましたが、それから彼とは一切連絡を取っていません。彼からも特に連絡はありません。職場でははなしづらいので私のほうからはあまり話しかけません。 私は彼をもてあそんでいたのかな、安易に「ライブに行く」と言った自分が少し情けなくもありました。だけど、行きたい気持ちはあって。。 でも、あえて日常連絡をする気までは起きない。でも彼もどう思っているのか分からない・・。 もっともっと好きになれたらなあという思い、お互いになんとなく煮え切らない関係、双方が受け身なタイプであることが作用して、結局こんな形になっています。ライブには行く予定ですが、私は自分の気持ちが曖昧であることに対してとても罪悪感を感じています。 なんとなく苦しい思いをしています。 こういう関係ってアリだと思いますか。

  • 優柔不断

    優柔不断と公言する女性に惚れてます 何度か飲み・食事に行ったりしてるんですが ほぼ、こちらからの誘いでしか行っていません 嫌々なのか楽しいからなのか 本心が良くわからないんですよね 優柔不断な女性は誘いに対して嫌と言いにくいものなのでしょうか? こういう女性を落とす為に気を付ける事はありますか? よろしくお願いします

  • 高校生です!!

    高校生です!! 優柔不断すぎる女性についてご意見をください。 今気になっている女性がいるのですが、すごい優柔不断なのです。お付き合いしたいです!意見をお願いします。 今まで、私がオープンキャンパスに行きたいと言うとついてきてくれて2人で出かけたことが一度だけあります! どのように優柔不断かというと、 オープンキャンパスが終わったあと どこ行きたい?と聞いてもわからない、どこでもいいよ。 ご飯になにを食べたいかきいても、うーんなんでもいい。 そして一番は 次、また遊ぶ約束をとりつけて、俺はいつでも行けるから行けるとき教えてと言ったのですが、わかった。 と言われてなんも言ってきません。 その女性は私のことをどう思っているのでしょうか? 脈はありますか?

  • 高校生です!!

    高校生です!! 積極的でない女性についてご意見をください。 今気になっている女性がいるのですが、すごい消極的で優柔不断です。お付き合いしたいです!意見をお願いします。 今まで、私がオープンキャンパスに行きたいと言うとついてきてくれて2人で出かけたことが一度だけあります! 優柔不断だとわかったのはその時に、その女性が行きたいところとかすぐになんでもいいって言っちゃって相手を困らせちゃう!と言っていたし、実際にそういう感じに見えるからです 次、また遊ぶ約束をとりつける場合にはどのようにして誘えばいいですか!? できれば、直接言いたいです!

  • 彼女に優柔不断だと言われる・・・本気で悩んでいます。

    二十歳前男性です。なぜか彼女に優柔不断と言われてしまいます・・・今まで二人と付き合った事があるのですが、その二人ともに言われてしまっています(泣)・・・(おまけに今その事が原因で彼女と確執状態です・・・)個人的には優しさのつもりで彼女に食事や見たい映画などの決定権を渡す事が多いのですが、それが彼女にばどうやら優しさと捉えられていないようです(恐らく自己主張できない奴と見られている)。しかし自分の中では全く彼女任せにしているというのではなく、ちゃんと自己主張もしているつもりですし、責任観もある方だと思っています。「こんな喋り方では女性に嫌われる」という本も読みましたが、そこで例に出ていた男性ほど絶対に自分は優柔不断だとは思えません。でも実際自分では意識していなくても、彼女の為だと思ってやっていることが本当はその様に思われる原因を作っているのかもしれません。そういう訳で自分でははっきり認識できていないので本当に悩んでいます・・・そこで女性の方に是非お聞きしたいのですが、彼氏が優柔不断だと思われるのはどういう時ですか?また優しさと優柔不断の区別はどこでつけていますか?また男性でこのような経験された方にも是非お聞きしたいです。以上を踏まえた上で解決方法を聞かせて頂けると本当にありがたいです。自分を見つめ直すいい機会だと思っているので是非お願いします。

  • 女性にお聞きします。

    優柔不断な女性って人と会う約束をすること一つ取っても決めれないものですか? 食事をしてもメニューが決められない。 お誘いしても、考えて連絡しますだとか、その都度決めることが出来ない。 そのお誘いが実現しても、その女性主導で回答を自分が待たないといけないのでストレスです。 正直、腹立たしいです。 同性から見て同思いますか?このての人って「ぶりっこ」が多くないですか?

  • もう諦めたほうがいい?(長文です)

    4月に友人の紹介でであった人がいます。1ヶ月に2回くらい、食事や買い物に2人で出かけています。メールや誘うのは、ほぼ私からです。彼は、あまり自分からメールすることはないそうです…。で、1ヶ月前くらいにメールで好きな気持ちを伝えました。喜んでくれ、俺は良いけど、まだ気を使うし、遠慮もするから、そういうのがなくなれば付き合おうみたいな感じでした。今の段階では彼女としては見れないとのことでした。 で、気まずい状態が続いていた為、数日前にご飯に誘って、きちんと会って相手に自分の気持ちを言ってみましたが、やは前と同じような感じの答えでした。誘うのとか、迷惑と聞いてみましたが、嫌やったら断るしといような返事で。考えすぎてるんちゃうか?ともいわれました。彼は、真面目ですが、優柔不断な面もすごくあります。相手の考えてることがわからなくなって・・・。この先どうすれば良いでしょうか。

  • どう考えるべき?

    私にはバイト先に片思いしている年下の女性がいます。 今年の1月に私がバイト中に体調を崩し途中で帰らせていただいた時のことです。 彼女とはその日のバイトのシフトは一緒ではなかったのですが、夜に他のバイトの人から話しを聞いたらしく「体調どう?」や「病院行った?」、「薬は飲んだ?」とかなり気を使っていただきました。 それまで、私からメールや電話をすることはあっても彼女から連絡があるのはあまりなかったので嬉しかったです。 私の体調がよくなって、彼女に心配かけたので食事に誘いました。 返事は「誘ってくれて嬉しいけど、ごめん。気持ち的に行けない。こんな私でごめん。また、○日に会えるからその時に会おう」とのことでした。 気持ち的に行けないとのことだったので、私の中で正直あきらめてました。 が、諦めきれない気持ちもあったので2カ月後ぐらいにお互いが好きなアーティストのライブがあったので誘ってみるとテンション高めで「行きたい」と返事が有り2人で行くことになりました。 最近は2,3日に一回私から電話をかけて約30分ぐらい話しています。 彼女のこの感じはどう考えるべきでしょうか? バイトで体調崩したとき彼女だけが心配のメールを送ってくれて、その後の食事の誘いは気持ち的に行けない、でも2か月後のライブには2人で行く。と、いう状態なので私自身どう捉えたらいいのか分かりません。

  • 優柔不断な彼との付き合い方

    優柔不断な彼との付き合い方 とても優しく面白い素敵な彼なのですが、優柔不断なところがあり、困っています。 どこに行きたい?なにが食べたい?と聞くと、いつも返事は「う~んどうしよう…」 デートの行き先・プランを決めたり、宿を取る・チケットを取る、お店の場所やルートを調べる等すべて私の仕事です。 そのため、私の行きたいところに付き合わせているという思いが常につきまとい、ルートを間違えたときやレストランがハズレだったとき、彼に対して申し訳無い気持ちでいっぱいになってしまいデートを心から楽しめません。 別れるのではなく、どうにか彼に優柔不断を治してもらい、二人で計画を立てられるようになりたいです。 優柔不断の治し方があれば教えてください。