• ベストアンサー

姉が嫌いです。どうすれば

hananurieの回答

• ベストアンサー
  • hananurie
回答No.3

私も実家にいるとき弟の家庭内暴力がひどく、親はおろおろする ばかりで何の解決もできなかったので、お気持ち分かります。 さてあなたのお話ですが そういうお姉さんに嫌悪感を抱くのは普通のことなので、 嫌悪感を抱く自分に罪悪感を感じないでください。 そして、こんな環境で暮らすのは嫌だという気持ちを持つことも 全くもって正常なことなので、「金銭的に無理」と決め付けず 積極的に家を出る方法を探してください。 若いのだから、もっと有意義なことで悩んでほしいです。 将来、何をやるか?とか恋のこととか・・・。 意外に家賃が安い(2万/月とか)部屋は探せばありますし、 親に懇願してみれば、意外にOKが出るかもしれません。

ayumu0102
質問者

お礼

一人暮らしはこっそり考えてみようと思っています。幸い自分の貯金が数十万あるので、それを資金にあとアルバイトを頑張ればなんとかできるかもしれません(考えが甘いかな?) ありがとうございました。