• 締切済み

家庭内LANネットが繋がらない・・・

web caster x310というセキュリティールーターを新しく入れたら、家庭のパソコン同士のLANネットワークが繋がらなくなってしまいました。 どこの設定が悪いのでしょうか? これを入れる前までは、3台のパソコンと1台のプリンタは問題なく繋がっていました。

noname#158080
noname#158080

みんなの回答

• tgn1013
回答No.2

1/さんもいわれていますがIP関連の問題ではないですね? どのようにされているか回答を。 web caster x310はセキュリティー機能が付いているようですが、 ネット上に資料が見つかりません。 ファイヤウォール設定等で、クライアント間の接続を遮断する設定になっていないでしょうか。 こればかりは、マニュアルを見ないと何とも言えません。

• toshi_2000
回答No.1

IPアドレスの設定は、どうなっていますか。 DHCPもしくは手動設定どちらでしょうか。