• 締切済み

家庭内LANネットが繋がらない・・・

web caster x310というセキュリティールーターを新しく入れたら、家庭のパソコン同士のLANネットワークが繋がらなくなってしまいました。 どこの設定が悪いのでしょうか? これを入れる前までは、3台のパソコンと1台のプリンタは問題なく繋がっていました。

noname#158080
noname#158080

みんなの回答

  • tgn1013
  • ベストアンサー率33% (386/1137)
回答No.2

1/さんもいわれていますがIP関連の問題ではないですね? どのようにされているか回答を。 web caster x310はセキュリティー機能が付いているようですが、 ネット上に資料が見つかりません。 ファイヤウォール設定等で、クライアント間の接続を遮断する設定になっていないでしょうか。 こればかりは、マニュアルを見ないと何とも言えません。

  • toshi_2000
  • ベストアンサー率30% (306/1002)
回答No.1

IPアドレスの設定は、どうなっていますか。 DHCPもしくは手動設定どちらでしょうか。

関連するQ&A

  • 家庭内LANが上手くできません。

     長らくwindows XPパソコンを使っていたのですが、最近windows 7パソコンを買いました。旧端末から新端末へデータを転送するために初めて家庭内LANを作ろうとしています。  ネット接続はweb caster V110というルータを使っているので、物理的にはこれに両端末からLANケーブルを繋げるだけで家庭内LANができると思っています。  両端末ともMSHOMEというワークグル-プを設定し、“7”側ではパスワードを無効にする設定をしました。  ところがXP側ではネットワークに入れないと警告が出て、7側ではネットワークには他に参加している端末はないというようなメッセージが出ています。  両端末とも個別にインターネットへは接続できます。両端末をネットワークに繋げようとしたときは、web casterにはACアダプタと両端末からのLANケーブルのみ繋がっています。  何が間違っているか分かる方、よろしくご指摘下さい。

  • 家庭内LANについて

    VAIO VGC-V174Bを使っています。 OSはWindowsXP SP3です。 家庭内LANを構築していますが、ネットワーク構築ができていません。 パソコン2台(DEL、VAIO)、プリンター1台のLANです。 DELのパソコンは前の家で家庭内LANに入っていたのでネットワーク設定ができているらしくネットワークプリンターが使えます。 VAIOのパソコンはオークションで購入したため設定は初期状態です。 このパソコンでネットワークプリンターを使えるようにするにはどうすればよろしいのでしょうか? pingでの通信もタイムアウトになってしまいます。 ネットワークセットアップウィザードも実行したのですが正常に完了したかどうかもあやしいです。(完了ボタンを押しても再起動が自動に実行されませんでした) どうか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 家庭内LANのセキュリティについて

    パソコン2台(Windows XPと7)とブロードバンドルータがあったので、 家庭内LANを構築してみました。 XPと7のワークグループ名を同一のものにして、両方のPCのアカウント名とパスワードを同じものにしたら、双方、共有設定されているフォルダとプリンタが表示されました。無事成功です。 ですが、セキュリティに関して無知です。 ・家庭内LANにある、第三のパソコンがワークグループに侵入することは可能なのでしょうか? ・そもそも同じアカウント名かつパスワードだから、双方のフォルダやプリンタを共有できる、ということなのですか? ・まったく外部から、家庭内LAN(ホームネットワーク)へ侵入されることはあるのですか? また共有フォルダの設定などにより、外部からワークグループ内のパソコンへの侵入の可能性が上がることはあるのでしょうか? まだ学んだばかりで、わからないことばかりで、答えを見つけだすことができません・・・ またこのようなセキュリティ上の欠陥を解決するための手段を教えていただけるとありがたいです!

  • 家庭内LAN構築

    現在、MacとWindowsの2台を、ルータを介し有線LANで接続して 使用しています(Bフレッツニューファミリー )。 先日、母と弟が新しくPCを購入し、父も家庭内でインターネットを 楽しみたいということで、家庭内で新しくLAN構築を考えているのですが、 状況が少し複雑で困っています。 現在使用しているルータ(Web caster V110)を使用して、 無線LAN環境で父、母、弟のPCからもネット接続ができるように したいのですが、こちらはADSL環境で使用したいのです。 1台のルータでこれらを行うことは可能なのでしょうか? また、可能なのであれば具体的にどのような設定を行えばいいのでしょうか? PCに関しては素人なもので、言葉足らずなところも多々あるかと思いますが、 どなたかご教授願えましたら幸いです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 家庭内無線LANのセキュリティについて

    家庭内で無線LANによるネットワークを構築しましたが、セキュリティが心配です。 ルーターの設定のみで、特にセキュリティの設定等していないのですが、無線の範囲内で他の人がこのネットワークに不正アクセス出来るのでしょうか? 環境はYAHOOBBのADSL常時接続(使わないときはPCはスタンバイにしています)で、ディスクトップをメイン機で、ノート1台をネットワークしています。 ルーター機能つきのBUFFALOのAIRSTATIONからノートのカードに、ワイヤレスネットワークしています。 アドバイスお願いします。

  • 家庭内のネットワークにつながりません

    こんにちは,お世話になります。 家庭内の2台のパソコンのデータを共有したいのですが,うまくいきません。コンピュータのOSは1台はXPproでもう1台はMeです。 家庭内にはLANケーブルが敷設してあり,ブロードバンドルーターを介してフレッツ光にてインターネットもしています。 ブロードバンドルーターはバッファローのBBR-4MGです。それぞれのPCでネットワークの設定(ワークグループをMSHOMEなどとして揃えてあります。 Meの方は必要なサービス・・・ネットワークの共有もマイネットワークからインストールしました。また,ファイルやプリンタを共有するにチェックも入れました) 他にはセキュリティーとしてノートンをXPにはインストールしています。 それぞれのパソコンからマイネットワークでたどっても,自分しか見えません。どうにもならなくなって手詰まりです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 家庭内LAN

    LAN構築に関し、以前質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630788 ハードの構成は、 (1)FMV LOOX T5/53 (WinMe) -EPSON プリンタPM830C (2)PowerBook240/3400C (OS8.1) (3)eMac 8891(OS9&X) すこし時間が空きましたが、少しずつ進めようと思います。 無線ルータと安いプリンタサーバを購入しようと思っています(兼ねた 物もありますね)。最初は有線で始めようと思っています。 さて、質問ですが、PB3400は地元のCATVとの接続は推奨環境を満たし ていないので繋いでいません。そこで、セキュリティソフトはNAVしか 入れていません。eMACとのファイルやりとりのために、PBもルータに 繋ぎますが、FireWall無しでも問題無いでしょうか? ルータがあれば、 外部からは見えないと思って良いのか、あるいは、PC毎に家庭内では 見えるけど、外部からは見えないように設定できるのでしょうか? と いうことは、どれか1台のPCに「ルータ制御ソフト」を入れて、制御 することになるのでしょうか? あと、今はUSB-LANアダプタを使ってます。このLANポートに挿して、 且つ小さく安い無線アダプタなんて無いですよね。USB接続の無線LAN アダプタならスティックタイプもあるようですが、LANアダプタ機能に はもうお金を払いたくないのです(使ってないPCカード型もあるし)。 よろしくお願い致します。 以上

  • 家庭内LANについて

    使っているブロードバンドルータのファームウェアを更新したとたんに家庭内LANのプリンタやファイルの共有ができなくなりました。(インターネットは今まで通り2台のコンピューターからアクセスする事ができます。)ルーターはコレガのCG-WLBARGSを使用しています。 もう一度、2台のコンピューターをネットワークセットアップウィザードを使って家庭内LANを構築しようとしても正しくセットアップされません。以下のエラーメッセージが出てしまいます。 「MSHOMEにアクセスできません。このネットワークリソースに使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。 ネットワークパスが見つかりません。」 どなたかわかる方がいらっしゃったら教えていただけませんか?

  • PSPでネットに・・

    私はWeb Caster X400Vワイヤレスセットを使っているのですがPSPでネットワークアップデートのワイヤレスLANセキュリティ設定の、WPA-PSK(TKIP)キーが分からずとても困っています。どなたか教えてください!

  • 家庭内LANができない

    家庭内LANの設定をいくらいじってもファイルの送信や プリンタの共有ができません。(PC同士pingかけても通らない) 一応接続状況を… ネットワーク   ↓ モデム(ルータ内臓)(192.168.0.1)   ↓   HUB   |_____   ↓      ↓   PC1     PC2 192.168.0.2 192.168.0.3 以上の設定になってますがなぜか接続できません。 サブネットマスク…255.255.255.0で統一 IPアドレス・・・192.168.0.1~3 pingでの接続もできません。 またネットワーク用クライアントとネットワーク用ファイルとプリンタ共有は インストールされています。 PC1がネットワークゲートウェイになっています。 これはわからないのですがなんでこうなっているのでしょうか???

専門家に質問してみよう