• ベストアンサー

バルサン以外で虫退治

simasimafishの回答

• ベストアンサー
回答No.3

毛虫ということは、なにか、植物などに付いているのでしょうか? だったら、ホームセンターなどに行けば、手軽に使える スプレー式の農薬や、根から浸透させる粒剤などが売られているので、 植物や虫の種類を言って、合う物を見繕って貰ってはいかがでしょうか。 それとも、バルサンをお考えになるということは、室内なのでしょうか? 毛虫だったら、食草のないところにはわいてこないはずなので、 原因となる植物を見つけ、元から退治するのが早くて確実だと思います。 (部屋の中に数匹が入ってきている・・・と言う場合でも、 食草のないところでは長くは生きられませんので、放っておけば そのうち死んでしまうでしょう。 わざわざ、薬剤をまく必要はないような気がします。 ただし、有毒の毛虫の場合は、死体から散った毛でも体に触れると 刺されたのと同じ症状がでますので、ご注意を。) どうでもいいことですが・・・ >小さな毛虫(4mくらい) 4メートルの毛虫を想像して、笑ってしまいました。

参考URL:
http://www.kaiteki-club.net/kemusi.html