• ベストアンサー

LSIの現状について

LSIの回路の線幅(“デザインルール”と呼ばれているのですかね?)の現状について教えていただきたいのです.◆私がインターネットで検索しても,少し古い情報しか見つけられず困っています.電子機器の分野はすさまじい発展を遂げているので2006年もしくは2005年の情報がほしいです.◆漠然な質問なのですが,お願いします.

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昨年リリースされたFPGAの例を参考URLにあげておきますが、90nmルールのCPLDに比べて性能が高いとは言い切れません。 電子機器の分野はすさまじい発展を遂げているので、もはや集積度は必ずしも主要性能とは考えられていません。

参考URL:
http://www.xilinx.com/products/silicon_solutions/fpgas/virtex/virtex5/index.htm
inaikarada
質問者

お礼

遅くなってすみません. ありがとうございました.