• ベストアンサー

昨日、一昨日、その前は?

あとといの前の日の呼び方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

一昨昨日(さきおととい)です。

noname#21085
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.2

一昨昨日(さきおととい、さきおとつい)です。

noname#21085
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昨日か一昨日のニュースで・・・

    こんにちは。 昨日、名門ゴルフ場でのスキミング事件で、支配人がマスターキーのコピー(?)を犯行グループに渡していたということをニュースでやっていました。 そのニュースを見ていて思ったのですが、 昨日か一昨日の、朝のニュースかワイドショーで、流れた映像なんですが、 このゴルフ場の支配人が、ゴルフ場の敷地内でスキミング被害の取材を受けていて、その時に、 「ロッカーのある場所に隠しカメラを取り付けて、そのカメラの映像から押している番号を判読し、犯行に及んでいたらしい」と言っていました。 もしこれが捕まった支配人なら、テレビカメラの前で堂々とウソを言っていたということですよね? 検索してみたのですが、そういう内容が見つからないので、だんだん自分の勘違いじゃないかと思い始めてきました。(検索の仕方が悪いのかもしれませんが・・・) 映像には、「支配人 ○○氏」というテロップも出ていたような気がするのですが、興味あるニュースではなかったので、名前まで覚えていません。 一昨日にやってた可能性が高いような気がします。 もしかしたら、別のゴルフ場での取材?かとも思うようになってきました・・・ なんだかモヤモヤしたままなので、 勘違いなら勘違いと、その通りならばその通りと、 ハッキリさせたくなりました。 あの映像をご覧になっていた方、 また、この件をご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 昨日と一昨日の履歴

    昨日と一昨日の履歴を見たいのですがどうしたらみれますか?

  • 一昨日・昨日・今日(10/7)のっちゅ~ねん&ぷいぷい

    一昨日・昨日・今日(10/7)のっちゅ~ねん&ぷいぷい 一昨日。っちゅ~ねん!に、小野陶子アナが出演。その後の、MBSニュースに八木早希アナが出演。 昨日。ぷいぷいに、小野陶子アナ出演 今日。っちゅ~ねん!に八木早希が出演。 こんなに、変則的になっているのは、なぜでしょう? 教えてください。

  • 「一昨日」「一昨年」等の「一」って何?

    長年疑問に思っているのですが、「一昨日」「一昨年」などの「一」って何なのでしょうか? 「一」の意味をいくら考えても「昨日のさらに"一"つ前」という以外に理由が思い付かないのですが、ちょっと無理がありますよね。 昨日の昨日、つまり昨日×2で「二昨日」にならないのは何故なのでしょう? どうしてこんな奇妙な言葉が発生して定着したのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答のほど宜しくお願いします。

  • 一昨日見たホームページを又見たいのですが?

    一昨日見たあるホームページを又見たいのですが、「履歴」をクリックする今日と昨日と2週間前と3週間前になっていますが、一昨日見たホームページはどうやって見つけることが出来るのでしょうか? どうぞ、お教えいただきたく思います。

  • 一昨日彼に振られました。

    長いですがお願いします。 彼と4ヶ月ほど前に某有名出合い系サイトで知り合いました。価値観が合いそうで、メッセージをやりとりし、すぐにLINEや電話する仲になりました。はじめて会ったその日に彼から付き合って欲しいと言われ付き合うことに。 付き合う前はラリーの様にLINEをやり取りをしていました。彼は連絡がマメな人が好き、と言っていたので寂しくさせない様に送っていたのですが、付き合ってから返信の反応が悪く、付き合った当初から2~3日に1、2通やりとりをする感じでした。電話をする時は1~4時間程話してくれました。デートは月1、2でその時はとても楽しそうで、誕生日はサプライズなんかもしてくれました。その一方で彼からの連絡頻度はメキメキ減り、就活でどんどん忙しくなる彼(諸事情で就活が遅れてしまったのです)の邪魔をしたくなくて10日に1回ほど気遣うメールをするくらいにしていました。初めはその度に電話をしてくれていました。それが一昨日、電話で今就活が忙しいから○○を優先できていない。我慢させている思う。我慢して時間を作ってくれるのは本当にありがたいけど苦しめたくない。でももし本当に好きだったら忙しくてもきっと俺からもっと連絡すると思う。嫌いになった訳じゃないけど本当に好きと思えない。○○の気持ちに答えようと努力したけど出来なかった。○○は何も悪くないんだ。ごめんね。と言われ振られました。彼が大好きだったので、幸せになって欲しくそのためにはきちんと別れてあげるべきだと思い、その旨と今までの感謝をつげ受け入れました。彼も一緒にいる時は本当に楽しかった、ありがとう。と言ってくれました。就活が終わったらそれだけ教えて欲しいとお願いしたところ、もちろんと言われ、電話を切るときもまたね、と言われました。電話を切ってからお互いに感謝のLINEを送りあって完全に終わりました。 しかし、またねが本当に連絡をくれるつもりで出た言葉なのかわかりません。肉体関係はもっていないのですがキープされてるのでは?と。しかし、復縁したい気持ちがないわけでもなく、そうでなくとも身勝手ながら友達の様になれたらいいのになとも思ってしまいます。 また、忙しくなったせいで好きかどうか分からなくなったというのは建前で元々そんなに好きではなかったのかなとも思ってしまいます。出合い系ですからね。何が原因で別れを切り出されたのか本当の理由が知りたいです。 以前、素直でいつも笑顔なところが大好きだよ、と手紙で言ってくれていました。素直にお礼も謝罪も言っていましたし、態度を悪く変えたことは一度もないつもりです。愛情表現もしていたはずです。(好きと言葉にするという直接的なものではなく、彼への感謝、尊敬、態度でです。)私も彼に愛されていると思える瞬間は何度かありました。元々真剣に長く付き合いたいと言っていた彼なので、よっぽど関係に不満だったのだなと感じています。もしくは顔が好きではなかったとか。とにかく原因がわかりません。次に活かせる教訓、彼との良い関係の作り方などがあれば知りたいので是非教えて頂きたいなと思います。 キツイ意見でも構いませんので、率直なご意見をお願い致します。長文失礼致しました。

  • 一昨日、飛び降りかけました。

    一昨日、飛び降りかけました。 知人に止められ事なきを得ましたが… まず3階だったので死ねるわけもなかったんですが(笑) 最近薬のお陰でだいぶ安定はしているのですが、発作のようにそういう状況になります。 他人に迷惑しかかけられない自分など要らないのではと。 あとは、昨日食べたもの、誰と会ったは覚えていても何を話したか、 何を口走ったのか、 何故人を怒らせてるのか なにも思い出せません。 お酒を飲む機会も多いので、 お酒で引きおこる副作用なのも理解してます。 馬鹿な質問でごめんなさい。 今は 毎食後ワイパックス05 夕食後レキップ025(レストレスレッグなので) 睡眠前レンドルミン025、サイレース1、リボトリール05 飲んでます。 薬に不服は無いですが、カウンセリングなどが必要な状態なのでしょうか。 友人に話をするのも、嫌がられるのもうわかってるので話をする相手が居ません。 薬治療ではなくもっと別の方法を取るべきでしょうか? 薬を飲まなくても明るくしていられるのでしょうか。

  • 一昨日の亀田戦の12R前

    実は、一昨日の亀田戦をテレビで観戦していたのですが、最後の12R前のTKO勝ち決定の場面だけ見逃してしまいました。 昨日テレビでやると思っていたのですが、これもまた見逃してしまいました。 どこかでこの動画を見る事ができないでしょうか。 どうか宜しくお願い致します。

  • 昨日か一昨日の洋楽ランキングについて

    昨日か一昨日にアナログ5CHで洋楽ランキングをやっていたんですが覚えてる方はいるでしょうか?いればぜひ教えていただきたいことがあります!途中から見たのですが。。。 金髪で美人で歌詞に15歳という文章が結構あったんですが。。 そのアーティスト名をぜひ教えていただきたいです(><)! 詳細は ・美人 ・金髪 ・15歳という言葉の印象強い歌詞 ・PVの背景が緑っぽかったような。。。? ・ギターを持っていた気も・・ あいまいで申し訳ありませんが ぜひ教えてください!!よろしくお願いします!

  • 一昨日、彼女に浮気してるって言われてどうしたら。

    一昨日、彼女にメールで浮気してるって言われました。 なんか、浮気相手は彼女が住んでいる所とは全然違うばしょで、ネットで知り合ったらしく、歳が6歳も違う相手らしんです。 浮気原因は全部、俺にあるんだと思います。 仕事で忙しくてメールも電話も少ししかしてあげられなくて、 彼女が言うには、俺の仕事の事での愚痴とかネガティブなメールがつらかったみたいなんです。 彼女とは3年半年付き合っていたので、言われた時は凄くショックでした。 信用しきっていました。 この浮気は全部俺が悪いのはわかってます。 だけど…別れたくないんです! 彼女には少し距離を置こうって言われました。 また前のように両想いになりたいんです!! どうしたらいいでしょうか。