• 締切済み

おかま掘りました。。。。

信号待ちをしていたときに、ブレーキが微妙に甘くおかまを掘ってしまいました。。 初めてのことでテンパッてしまって。。警察を呼び忘れました。 ちなみに時速的には5~10キロぐらいで掘りました。。 車は、見た目は自分の車と相手の車のナンバープレートが少しへこんでいます。 内部的にやられていたらわかりませんが・・・・ 対応のおかしい点とかを教えてください。多分警察呼ばなかったことはおかしいと思ってますが・・ また修理費がどのくらいかかるかもわかるかも、知っているかた教えていただけたらと思います。

みんなの回答

noname#142255
noname#142255
回答No.8

事故を起こせば すぐに警察にそして保険会社ですな 相手が 後で 鞭打ち症が出たと行って来たも 対処出来ますか 出来れば警察は要りませんが

yuzuhei
質問者

お礼

ありがとうございます。 鞭打ちでないことを祈っているかんじです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rc13
  • ベストアンサー率21% (52/246)
回答No.7

5~10キロ位の衝突で、任意保険にも入っているのなら何も心配要りません。 相手の修理費用にしても保険で賄えますので知る必要も無いです、ただこの場合質問者の方が一方的に悪いので、強気も良いですが程々に・・。 電話で謝罪する位はした方が良いと思いますが、お金に関する事は「全て保険屋さんに任せていますので」でいきましょう。 保険の担当者が示談書にサインをもらってくれば、全て終わりです。

yuzuhei
質問者

お礼

自分が悪いので強気な態度は控えたほうがいいですね。 失礼いたしました。 謝罪はしまして、誠意が伝わったのかわかりませんがそんなに怒っているようなかんじはありませんでした。 あとは値段によって保険を適用するか考える次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.6

相手との話は何処まで行ってるのでしょうか? 警察が入らないことにより事故証明は出ませんので相手へは自己負担になります。 自己責任は10対0ですので相手次第です ウレタンバンパーでも内部メンバーステーが破損してる場合があり、修理になると5万から10万位は最低かかります。 場合によっては、相手が別にかまわないようでしたらそのまま事故は無しになります、相手から修理の連絡があるのでしたら遅いですが相手方と一緒に事故処理を行い保険の適用を受けてください。 保険会社へ連絡をして警察への届出がされてなくても事故の扱いが出来るか確認をください

yuzuhei
質問者

お礼

ありがとうございます! 保険会社諸々は連絡済みです。 あとは修理費ですね。バンパーの内部的仕組みがいまいちなので、どのくらいになるかが不安です。ちなみに相手方はNISSANのマーチです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkun62
  • ベストアンサー率23% (37/159)
回答No.5

最後の事故から既に10年位経っているので分かりませんが、自分の経験では2回程事故をしましたが、警察を呼ばなくても保険は使えています。全てのケースでOKかは分かりませんが、保険屋さんに取り合えず報告して下さい。下りないですかねーなんて言ってはダメですよ。あくまで下りて当然という風に対応して下さい。ダメもとなので。もちろん事故証明があった方が良いことは言うまでもありません。

yuzuhei
質問者

お礼

ありがとうございます! 保険やには連絡しました。 一応相手の出方次第ということでまとまってます。 こまったときは強気に頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiphar
  • ベストアンサー率26% (79/293)
回答No.4

妻が通突した経験から判断しますと、内部的にやられていることは無いと思います。 現行の車では、追突の衝撃を和らげるバンパーの性能が良くなっていますし、その時速で追突しても、むち打ち症になるはずがありません。 相手の身体も支障がないので、お互いに、物損事故で決着しようとしたのだと思います。 車の損傷は、車のグレードや丈夫さによりますから、ナンバープレートぐらいでは、それの交換だけになるのでしょうか。 相手が、番号が変わるのがイヤだという場合には、話し合いで、お金を支払う形になります。 あなたの方も、同様ですが、走りには支障ないので、そのまま乗っていることで良いと思います。 対物対人の任意保険もかけていないところをみると、これが一番、おかしな事でしょう。 今回、事故の程度は、軽微でしたが、今後の事を考えると、任意保険をかけないで運転されることは、かなり無謀としか言いようがありません。 相手を信じて、時が経ってから、むち打ちなどと、慰謝料請求されることがないことを祈っています。 

yuzuhei
質問者

お礼

ありがとうございます! あとは全て保険会社がやってくれるとのことです。 ただ警察に事後報告しようとしたところ、相手方も含めてということでしたが、時間の折り合いがつかずいけてないことが不安材料です。

yuzuhei
質問者

補足

ナンバープレートだけならたいした値段にはならないようですね。 それよりは、治療費とか代車代がかかりそうな気がします。。 ちなみに保険は入ってます。連絡はしておきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

警察を呼んでいないと、事故証明が貰えないので、保険で直せません。 相手の方と警察へ行ったほうがいいですよ。 特に完全なオカマだと、後からムチ打ちになったとか言われると困りますよ。 事故のときは、相手の連絡先、警察、保険屋への連絡、怪我が無いかの確認、が必要です。 相手にあやまるのは当然ですがその場で、すべて弁償しますとか、一筆書くのは危険です、これ幸いと不当な要求する人も中にはいますから。

yuzuhei
質問者

お礼

ありがとうございます。 各所に連絡したところ教習所で習わなかったの?と怒られました。 今は相手方の待ちになります。 一筆は書きませんでした。なにもわからない状態で書くのは危険だと思ったからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

相手とはどのように話をしたのですか? 警察も呼ばず、保険も使わず、修理費用を支払う、ですか? 鞭打ち症状が出たらどうするなど話しましたか?

yuzuhei
質問者

補足

まったくです・・・ 早急にお話します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

こんにちは。 とりあえず落ち着いて^^; >>対応のおかしい点とかを教えてください。 警察を呼ばなかったのはおかしい点。と自分で思っているようですが。。。 えーっと。他にどんな対応をしたのか書いてないですよね? どんな対応をしたのか、とりあえず落ち着いて、1から書いてみてください。

yuzuhei
質問者

お礼

落ち着いてという言葉に救われました♪ ありがとうございます!誰かにそういってもらいたかったのかもしれません。

yuzuhei
質問者

補足

今さっき落ち着いてきました。 そうしたらあーすればよかった。 こうすればよかったと後悔でいっぱいです。 とりあえず連絡先とお互いの傷の箇所確認したくらいになりますね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ほんのちょっとオカマ掘られた時、皆さんどうされますか?

    先日、車で信号待ちをしていたら、ちょっと車が揺れたんです。 何だろうと思ってバックミラーを見たら、後続車がマイカーにくっついていました。 慌てて降りて見ると後続車のナンバープレートがマイカーにくっついていました。 キズを見ても、かすかなキズでした。 こんな時って皆さんどう対応されますか? 先日は、相手が修理代金を払うと言ってきたので受け取りました。これで良かったのでしょうか。 警察にいく程でもないし・・・修理する程でもないし・・・ でも当てられて気分は悪いし・・・ こんな場合皆さんならどうされますか? ちょっと気になったので質問させて頂きます。 よろしくお願い致します。

  •  今日、おかまを掘りました。

     今日、おかまを掘りました。 信号待ちでのろのろ運転中、ぼーっとしていて前の車にぶつかりました。スピードは出ていなかったため、私の車のナンバープレートが少し凹み、塗料が少しつきました。気にならない程度。相手の車は、見た目にはなんともなかったのですが、警察に届け、保険会社にも連絡しました。物損事故として扱われるということ。自分の車については、9月に車検があるのでそのままにしておくつもりです(全体的なゆがみが心配) 示談にするというようなことも言っていたのですが、どういうことなのでしょう。保険を使えば掛け金が上がることは知っています。今まで、駐車中の車にぶるかること2回(10割引責)今回お互いに動いていたので10割にはならないと思いますが、相手の方ともこの先は、保険会社に任せる、ということにしました。時間が解決してくれることですが、この先どうなるのか、どなたか詳しい方がみえましたら教えてください。

  • 朝おかまを掘りました。

    朝おかまを掘りました。 事故の具合は、僕が信号待ちの時にエアコン調整しててブレーキがゆるみ、ほんの少しひっかき傷がちょこちょこぐらいで、ぶつかったよりかは押した感じです。 だから相手にケガや衝撃はありませんでした。 自分は今年免許取ったばかりで正直とても焦っています。警察に連絡するので自分の点数とかが心配です。 僕が起こした事故、皆さんから見てどうですか?よろしくお願いします・・

  • オカマ掘ってしまいました。

    今日(大雪)下り坂を走行中に、前の車がスリップしたので、当然前の車の運転手はブレーキを踏み、急停車。 私も当然ブレーキを踏みました。 そしたら、私の車もスリップしてしまい追突。 両車とも、時速10キロくらいで走っていたと思います。 車間距離は10メートルほど取ってました。 警察を呼んだんですが、簡単に調書みたいなのを取って「あとは保険屋通してやって」と言い残し帰ってしまいました。 このような場合、過失割合等はどうなるのでしょうか? まだ保険屋さんには電話していません。

  • オカマ掘られて・・・

    昨日、通勤途中に信号待ちをしていたらコツンと軽く当てられました。車から降りて傷を確認するとバンパーの塗装が剥がれていて凹みなどはありませんでした。自分の車は止まっていました。とりあえず二人とも時間がなく、急いでいたので警察には連絡せず、連絡先だけ交換し、おじさんからなぜか迷惑料?三万円を受け取り仕事に行きました。そして今日相手から電話があり修理代を払いたいと言ってきました!警察に連絡せずに後から修理費を請求できるんですか?教えてください!!

  • オカマされました・・・

    夜中に同僚三人と乗ってまして信号待ちで停車していたら後ろから「ドーン」とやられました・・・相手は任意保険に入っており誠意をもって対応してくれたのですが問題なのは車の事なんですが十年前の古い車なんですが廃車扱いになり古い車という事で保険屋は余りお金を出してくれないのです。修理するのにも車の価値よりも修理代の方が高くつくので廃車扱いにしたと言うのです。 私としては車を潰され修理もしてもらえず少しのお金を貰って新たに車を買わなくてはなりません・・・ 古い車に乗っていると、そんな物なのでしょう? 悔しくて納得がいきません!なにか良きアドバイスをお願いします。

  • オカマを掘られて、その後

    こんにちは。 年末に、オカマを掘られまして(信号待ちにて)警察を呼んで、オカマとして物損対応をしました。 勿論、先方の保険屋と協議して、10:0の対応で処理する旨、経過中です。 ここから本題です・・・ 事故時はそれなりの衝撃がありましたが、その場における体調不良等はありませんでした。 しかし、3週間程立って、ムチウチ様の首の痛みや肩、腰の脊髄系が痛くなってきました。 この場合のように、事故後の経過が、何日間まで医療に係る保証を保険屋は対応してくれるのか教えて下さい。 医者に行くにも自身の健康保険を使うかどうかも迷っています。こちら側の保険屋は、向こうが100%悪い場合は一切保険を使う必要がないと言われています。

  • 先日車に乗っていて信号待ちで止まっているときにオカマを掘られました。

    先日車に乗っていて信号待ちで止まっているときにオカマを掘られました。 過失的には相手が100パーセントなのですがどこまで保障してもらえるか質問です。 車は仕事で使っていて道具や材料で満載です。 修理するにあたって車がないと仕事ができませんが、代車費用や道具や材料を移すだけでも1日かかりますがその辺の休業はどうでしょうか? けがはありません。

  • 今朝、おかまされました

    よくある話だけど、信号待ちで後続車がブレーキの踏み忘れでクリープ現象で追突してきました。 バンパー外観に傷はありません。 内部のステーにも損傷はないやぅに思えます。 この場合皆さんならだぅ処置されますか? 1.ディーラーで点検する 2.このまま何もなかったことにする。 3.その他

  • 評価損の請求はできるでしょうか?

    はじめまして。 先日購入して1カ月走行3000キロの新車(車両価格400万)の車を当て逃げされました。 信号待ちしてる時おかまをほられ、加害者は逃げてしまいました。 警察に届けるもナンバープレートを全部覚えてないし、人身事故でもないので動いてくれません。 いまさら犯人探しは難しいのであきらめることにしました。 自分の加入している保険(損保ジャパン)で修理することにしました。 修理代金の見積もりは約30万です。バンパーはめり込んだ状態。 代車代金もでます。 大事な新車でかなりショックでした。 今の現状で査定、下取りを考えるとかなり値落ちするとおもわれます。 評価損を自身の保険会社に請求することは可能でしょうか? またその場合どのような手順を踏めばよろしいでしょうか。 お知恵貸していただければ幸いです よろしくお願いいたします