• ベストアンサー

聴覚の治療とか矯正という意味の文

Deerhunterの回答

回答No.2

正常な状態に無い、普通の人と違っている状態を矯正するという意味なら Correction of my hearing などが使えると思います。 With the remedy : with には~を用いて、~を使ってという意味がありますので、 (その)療法を使って(があれば)、などという意味になりそうです。前後関係によって意味は最終的に決まりますので、歌詞を読めば分かるかもしれませんね。

hatinosuninaru
質問者

お礼

ありがとうございます!!でも「With」ではなく「Wit」です!! Yahooの翻訳とかで調べてみても直訳されてしまうので全く意味がわかりませんでした。 よろしくお願いします!!

関連するQ&A

  • 矯正治療について

    36歳男性です 歯並びが悪く、矯正治療をするべきか否か悩んでいます 多くの歯医者さんにご意見をお伺いしましたが、大きく2つの意見に分かれます。1・年齢的な事を考えて今更無理をしないで、老後にインプラント等で対応すれば良い。2・やはり将来的には自分自身の歯の方が良いので矯正をするべきである。(矯正をする事によって虫歯等を防げて自分自身の歯が長持ちすると言う意見) 噛み合わせの問題、治療中の痛み等色々悩んでいます。 何かアドバイスお願いします。ちなみに、仕事が営業職ですので、その点では矯正をするべきでは無いかと考えています。

  • 矯正治療

    矯正について(うえもしたも) 歯の矯正治療をしようとおもっています ただ、それには抜歯が必要のようです なんというか健康な歯をぬくことに抵抗があります 四本ぬかなければなりません それって大丈夫なんでしょうか? お医者さんには大丈夫だといわれました (日常生活に支障ない、といういみで) もしアドバイスあればおねがいします。 よろしくおねがいいたします。 なお、31歳(女)です。 治療には二年くらいかかるといわれました。 痛みはやはり人によってちがうのでしょうか? 高額になりますし、不安です。 おねがいします

  • 矯正治療の再治療について。

    歯科矯正治療の再治療について教えて下さい。 今から38年前、小学校3年の時治療を開始し、小学校卒業時に治療終了と言われました。 何かあったら、いつでも来てくださいとのことで、中学生のとき1度虫歯のご相談に行って以来御無沙汰状態です。 大学4年生の頃より前歯1本が歪んで来ていたが、最近は前歯4本がガダガタになりみっともなくなりました。 これは、再治療が必要と考え、かかりつけの一般歯科医先生にご相談したところ、子供の頃にかかっていた矯正歯科医先生にご相談したほうが良い~と言われました。 当時の矯正歯科医先生は理事長は別の先生で、実際に私の担当をしてくださった先生は若い先生二人。私が中学生になった頃、そのお二人連名でお葉書が届き、二人でこの同じ場所で二人の名前で続けて行くことになりました!と届いていた。 この間、ネットで探したら、一人は直ぐにヒットして、別の場所でご自身が理事長で若手の先生を院長にされていました。 もう一方の先生は3年前くらいまで、私が最初に診て頂いていたクリックで、お一人でやっていらっしゃったようですが、閉院し、多分もう一軒開業クリックがあるようだか、ホームページはないので、確信はできない。 だから、連絡を取るとしたらホームページのある先生のほうだろう。 更に、たまたま話す機会があった矯正歯科医にそのことを話したら、「それは根っこまで真っ直ぐに治していなかったから後戻りしたのだ。その矯正歯科医に再治療してもらえば良い。治療費はとらないはず。通えないなら紹介してもらえば良い。」 と仰る。 このような場合ホームページの先生に診て頂いけば、再治療は無料になるのでしょうか?。

  • 矯正治療の再治療について。

    歯科矯正治療の再治療について教えて下さい。 今から38年前、小学校3年の時治療を開始し、小学校卒業時に治療終了と言われました。 何かあったら、いつでも来てくださいとのことで、中学生のとき1度虫歯のご相談に行って以来御無沙汰状態です。 大学4年生の頃より下顎前歯1本が歪んで来ていたが、最近はその前歯4本がガダガタになりみっともなくなりました。 これは、再治療が必要と考え、かかりつけの一般歯科医先生にご相談したところ、子供の頃にかかっていた矯正歯科医先生にご相談したほうが良い~と言われました。 当時の矯正歯科医先生は理事長は別の先生で、実際に私の担当をしてくださった先生は若い先生二人。私が中学生になった頃、そのお二人連名でお葉書が届き、二人でこの同じ場所で二人の名前で続けて行くことになりました!と届いていた。 この間、ネットで探したら、一人は直ぐにヒットして、別の場所でご自身が理事長で若手の先生を院長にされていました。 もう一方の先生は3年前くらいまで、私が最初に診て頂いていたクリックで、お一人でやっていらっしゃったようですが、閉院し、多分もう一軒開業クリックがあるようだか、ホームページはないので、確信はできない。 だから、連絡を取るとしたらホームページのある先生のほうだろう。 更に、たまたま話す機会があった矯正歯科医にそのことを話したら、「それは根っこまで真っ直ぐに治していなかったから後戻りしたのだ。その矯正歯科医に再治療してもらえば良い。治療費はとらないはず。通えないなら紹介してもらえば良い。」 と仰る。 こうした場合、ホームページの先生に再治療してもらえば無料になるのでしょうか?。

  • もらった英語の手紙の一文がわかりません

    中学生レベルの英語で手紙を書いたら返事がきたのですが、 手紙の中に以下の一文があって、どう訳していいのかわかりません。 If I translated for you, you might die from overwhelming emotion. 向こうは日本語がしゃべれないと言っていたので、私はなんとか中学生高校生レベルの英語でわかってくれるかなあ?と感じで書いていったのですが・・・・・・ 思うに、 「私があなたに日本訳して書けたらあなたはびっくりして感動して驚くんだろうになあ・・・・・・」 みたいなことでしょうか? どう訳していいのかわからない単語がひとつでも入ってくると、とたんに全体がわからなく感じてへこみます。が、英語を頑張ってくしかないです。

  • 10歳の息子の矯正治療について

    現在、上の前歯4本の矯正をして、4ヶ月がたちました。 かんだときに上の歯が下の歯よりも内側に入ってしまうので、それを直そうと 矯正を始めました。 現在10歳。 まだまだ、体も、そしてあごも、成長していくのだろうと思っています。 高いお金を払って始めた矯正ですが、これが成長とともに、また直ってきた 歯が動いて、初めから矯正をしなおさなくてはいけないことにならないかと だんだん心配になってきました。 医者では、「そのようになる場合もあるが、そうなった場合、初めて矯正治療を する人よりも安くできる」というのですが、それだったら中学・高校に行ってから 矯正をしてもよかったのではないかと、なんだか釈然としない気持ちでいます。 もちろん、今矯正をして、今後、歯並びがきれいなままで大きくなってくれたら 一番幸せなのですが、何年も矯正治療をしていらっしゃる方もいますよね? まとまらない質問で申し訳ないのですが、 大きくなるとまた歯並びが悪くなる可能性があるか、今後も矯正治療は続くのか、 素敵な歯並びが本当に手に入るのか、など、お教えいただければ幸いです。

  • 親知らずか、矯正治療か・・・

    現在、矯正治療中です。 治療を進めるにあたって、”親知らずの抜歯をして下さい”といわれました。 しかし、健康な歯を抜くのにとても抵抗があります。 また、将来ブリッジに使えたりするらしいとも聞きました。 矯正治療をこのまま続けようか迷っています。 ・親知らずは上1本だけで、残りは抜いたり、元から根が無かったりでした。 しかも、その残りの親知らずも、やや傾いて頬に刺さっていたので、 ほんの少し削ってセメントを詰めてあります。 ・歯並びに関しては、下前歯がガタガタになり、舌ざわりに不快感があるのみで、 メンテの意味も含めて矯正を決めました。 他人から見たら、審美的には気になるほどではありません。 みなさんなら、治療を続けて親知らずを抜きますか? それとも親知らずを抜かずに治療を中断しますか? ご意見、よろしくお願いいたします。

  • I ain't my usual self tonight  どういう意味でしょうか?

    I ain't my usual self tonight この文はどういう意味でしょうか? 私の中学レベルの英語力では単語ごとの意味はわかるのですが、全体での意味がつかめません 直訳、意訳、雰囲気、なんでもいいので教えて下さい 宜しくお願いします。

  • 矯正治療途中でやめたら・・・

    出っ歯で八重歯があり、矯正を始めて2年ほどになります。前歯は大きくて二本とも出ているのですが、右の方がより出ています。 抜かない治療で歯を奥にずらしていってる状況ですが、医師より「最終的に並んだ時に、前歯は左の歯の位置になります」と言われました。この位置なら歯が大きいこともあり、どう考えても出っ歯状態だと思うのですが、それで妥協しなければならないのでしょうか?インプラント一本いれているのに、前歯はそんなに引っ込まないものですか? 医師は「第一小臼歯を抜けばもう少し奥まで入るけど、今さらだし、時間もかかる」と言っていました。 ちなみに現在第一小臼歯を奥に動かしている途中です。転勤があるので治療にはそんなに時間をかけられません。満足のいかない治療を今後も続けていかなければならないかと思うと辛いです。まだ全体的にワイヤーは付いていませんが、今後ワイヤーを付けた時の見た目を我慢し、治療費を払っていっても報われない思いです。 こんな事なら矯正治療するんじゃなかった・・・と切に思いはじめる始末ですが、今更治療をやめるとどうなるのでしょうか?隙間が出来たままで、更に歯並び悪化は目にみえていますか? 矯正治療をやめて審美治療も考えているのですが、中途半端に矯正をやめた状態では無理でしょうか? 皆様ならどうなされますか? 質問が多岐にわたってしまい、申し訳ありませんが、当方不安でぐるぐる状態です。宜しくお願いします。

  • 文の意味が分からなくて、困っています。

    今日は! 楽しげに語り合っているようは,今まで真っ黒になって働いていた人たちとは思わない。という文があります。 その中には、真っ黒という単語の意味はなかなか分かりません。 辞書によって、真っ黒は肌が黒くなる、日が暮れる などの意味を持っていますけれども、ここでの意味はなかなか分かりません。 ご存知の方、ぜひ教えていただきます。 よろしくお願いします。