• 締切済み

体育祭のマスコット

はじめまして。 今日体育祭のマスコット責任者とやらに就任させられました。 私の学校のマスコットというのは、大きな紙に盛大な絵を描いただけのものです。 私は青組なので、マスコットを描くならば 「青」を連想させる生き物で迫力・インパクトが必要になってきます。 (キャラクターは使ってはいけないそうです。) 皆さんはどんなものを描けばよいと思いますか? 知恵をおかしください。 ちなみに、去年は「青龍」でした。

みんなの回答

  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.2

私なら・・・ ・イルカ ・ペンギン ・鳥 ・魚 などですかね。(ありきたり・・・)

dearporuno
質問者

お礼

うーん… 少し迫力に欠けるかもしれません;; 鳥で青のイメージっていったらどんな鳥でしょう? ありがとう御座いました。

回答No.1

なんとなくクジラが頭に浮かびました。

dearporuno
質問者

お礼

クジラ…ですか! 迫力・インパクト大ですね! 今のところ第1候補です。 ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 自作の絵を動画化するには?

    こんばんは お世話になります。 ニコ動などで、動画を作成している方が多数いらっしゃいますが、あの アニメーションはどうやって作っているのかと思いました。 私はPC上で絵を描くというのがまず出来ないので、自家に紙などに描いてそれをPCに読み込んでそれを使うようにしたいのです。 そして、今は動画を作るということに悩んでいるのですが、 1.紙などに書いた複数の絵から、スキャナか何かでPCに取り込んで動画化したい(PC上で編集して) ※表情や動作なども入れたいですし、背景も常に動いている感じを出したいと考えています 静止画を1枚1枚貼っていくことを従来はやっていましたが、いまいち迫力、インパクトがないので・・・。 それを実現できるソフトか何かがあれば知りたいです。(フリーソフトを優先で) 2.また、上記の事柄が無謀の場合、アニメーションを作る(自作の)方法が知りたいです(条件は同様です)。

  • 体育祭のマスコット

    体育祭で黒色のマスコット(竹やダンボールなどで作る高さ3mぐらいのもの)を作ることになったんですがどういったものが簡単にできてなおかつ評判もよいでしょうか?あと黒いもので何か思いつくものがあったら教えてください。

  • ものすごく強烈な絵だったんですが、お名前を忘れてしまいました

    以前(去年だったかな)ニュースでものすごく強烈なインパクトを受けた絵があったのですが書いた人のお名前を忘れてしまいました。 その絵は赤や青を毒々しいまでの鮮やかな原色の色を使い、背景にいっぱい天使が飛んでいて時代劇にでるような髪型の女性が描かれている絵でした。 何かの映画か舞台のポスターだったと思うのですが、多分かなり古い作品だと思います。 今もご存命の画家なのかも分かりませんが、上記の説明で分かる人がいたら教えてください。

  • 応援団!!

    私の学校では体育祭で応援合戦というものをします。クラスごとに色分けがされていて、私のクラスは黄団です。そして、それぞれのクラスでテーマを決めなくてはいけません。例えば、赤団なら炎。青団なら竜。しかし、どうしても黄団が思いつきません。イナズマという案も出たのですが去年がそれだったのでやめようと言う事になりました。もちろんカッコよく、強そうな、迫力があるやつがいいです!! どうか、センスの良い方!!知恵をおかしください。 ついでに、ダンスの踊れそうな夏らしいアップテンポな最近の曲があれば教えてください。

  • 保育園責任実習 4歳児

    保育園で責任実習があり、指導案を考えたのですが、 手のひらに絵具をつけて紙に手形をとり、その手形をもとに 好きな動物や空想(自分で考えた生物)の生き物をクレヨンで書いてから 紙できりとり、別の大きな模造紙に貼って動物園みたいにしようかとおもっています。 (手形を動物の身体にして、顔などを書き足すイメージです。) そして手形を取ったあと、すぐにはクレヨンで書けないので、 乾かしている時間は氷クレヨンでべつの大きな模造紙に絵を描いてみようかと思っているのですが、 人数が26人いるため、書きにくいかなと悩んでいます。 1つの大きな紙に書くのはやはり難しいでしょうか? (氷クレヨンは絵具を溶かしてつくるものです。夏なので氷クレヨンを選びました。) そして、まだうまくハサミが使えない子がいるようなので、 時間短縮のため、手形は私が切ってあげるほうがいいのか悩んでいます。 しかし、手形を切っている間こどもたちに何をさせてあげれば うまく待つことができるでしょうか? それとも子どもたちに切ってもらうほうがいいでしょうか。 また手形をとるときはどのような方法が一番効率よくできるでしょうか・・。 筆で、1人ずつ手のひらに絵具を塗っていくのは時間がかかりますよね;; 回答をおまちしております;;

  • 赤から連想させる動物を教えてください。

    体育祭のデコ長になり、色は赤なのですが、 なんの動物を書こうかなと迷っています。 絵以外にも四字熟語が必要です。 クラスのみんなに意見を聞いても、ポストやゴキブリなど意味のわからない意見ばかり・・・ 四字熟語も、家庭崩壊を赤庭崩壊にしたら? などとにかくおふざけモード全開です。 三年なので浮かれるのも分かりますが、全く参考になりませんでした。 なので、私が何個か候補を出して、その中から選んでいただこうかと思い、 色々検索したのですが、出てくるのは不死鳥(他に朱雀、鳳凰など。) ばかりです。 私自身も鳳凰を書きたかったのですが、去年不死鳥を先輩が書かれたので、 鳥類はもう書けません。 赤の動物は、皆様はいったい何を連想させますか? 勿論架空の動物でもいいです。 すみません。 初めて質問したのでカテゴリはよくない場所だと思います・・・。

  • マスコット犬

    どこかの大手企業にはマスコット犬がいて社員扱いだという記事を見ました。 普段はペットショップに預けているが、職場訪問して「癒し」たり、 イベントに出席したり・・・。 こんなにもしっかり働いてはいないだろうマスコット犬が世の中に一杯いそうですが、 例えば店舗のマスコット、招き猫、・・金魚や熱帯魚の店もあると思いますが 経費になっているんでしょうか。(生体の場合)

  • マスコット持ってますか

    あなたが日頃マスコット(とかお守り)として大切にしているものがありますか。 それによってなにか良いことがありましたか。

  • 〇〇のマスコット

    企業(会社等)にもマスコットが 有ったって良いですよね? 〇〇マスコットってどう言う物かな? 貴方の考えを教えて下さい お願いします

  • マスコット

    先ほどの質問「トトロ人形の作り方」でトトロは無理だと言うことが分かり、何か他にマスコットなど作る型紙などが載っているサイトがあれば、教えてください。(熊やネコ、犬など可愛い動物がいいです。)簡単でフェルトでできるものがいいんです。なんかワガママで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう