• 締切済み

鳥そぼろ

鳥そぼろを簡単にそばつゆ(3倍濃縮)と生姜で作りたいのですが、うまくいくでしょうか? 他に何かプラスしたほうがいいでしょうか?

みんなの回答

• takuranke
回答No.4

日本酒と砂糖を少々入れるとふっくらとして照りのあるものが出来ます。

hosihuruyoru
質問者

お礼

なるほど。 ちょっとした工夫次第で色々な味、見た目になるんですね。 どうもありがとうございました。

• pmg800
回答No.3

うちは砂糖と醤油だけで作ります。 シンプルに甘くておいしいですよ。

質問者

お礼

砂糖と醤油だけでOKなんですかっ!? (↑普段料理しない分、たまに作るとなるとあれこれ用意してレシピどおりにしないといけないと思い込んでたもので・・) どうもありがとうございました。

noname#47054
noname#47054
回答No.2

そのままで十分ですよ うちもいるも、めんつゆで代用して、しょうが入れるだけです ニンニクいれても美味しいですよ

質問者

お礼

めんつゆと生姜でOKですか! 試してみます。 みりんは今度買ってきて、次に作るときに入れてみます。(やはり照りがでて見た目もおいしそうですよね) どうもありがとうございました。

• hime_mama
回答No.1

みりん。 照りと甘みが出ますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 普段、料理しないのでみりんがないんですよ(^^;) お砂糖をプラスしてみようかな・・・。