• 締切済み

SATA SATA2 ケーブルの見分け方

SATAとSATA2ケーブルの見分け方が有りましたら、教えて下さい。 宜しく お願いします。

みんなの回答

• tmanbo
回答No.3

自作の場合はマザーボードに区別があります。 それでも下位互換ですから本の少し、ベンチマークなどで測定すると 値が低くなります。メーカー製のパソコンだとハードウェアを換えたり する時はサポートに相談した方が好いと思います。 特に初心者の場合は。保証期間中でも保証が効かなくなりますから。 まあ、注意する点は簡単に抜けないケーブルを選んでください。 マザーボードなどに添付されているケーブルだと気が付かないうちに 外れている場合が在ります。自分の不注意で為ったんだろうと思いますが。

• barretto
回答No.2

同じものです。 売るメーカー側はLANケーブル同様、より高性能な「S-ATA2」と書けばより高く売れるので一種の宣伝文句ですか。

• 241417
回答No.1

ケーブルは同じ物で大丈夫なので違いはありません。