• 締切済み

中性脂肪

健康診断で、血液中の中性脂肪が通常30~140のところを、 700以上ありました。 …どうなりますか?

• 病気

みんなの回答

回答No.3

中性脂肪の値が高いと痛風をはじめとして様々な病気を併発する可能性があるようですよ。 また、ダイエットをしても痩せにくいそうです。

参考URL:
http://www.berioc.net/
  • KGS
回答No.2

人間の体は血液の成分を保つため、中性脂肪、コレステロールを固めて血管壁に貼り付ける作業を始めます。 これによって狭くなった血管で血栓が詰まりやすくなります。 脳で詰まれば脳梗塞、心臓で詰まれば心筋梗塞となります。 自覚症状は無く、発作が起こる時は突然やってきます。 特に朝、起きるとき、急に運動をしたときなど血流が多くなったときが 危険です。

• zorro
回答No.1

肝硬変、高血圧、動脈硬化の原因になります。

参考URL:
http://www.vipercl.com/health/shibou/