• 締切済み

スキャナが一切動作しない

以前から使っていたスキャナがことごとく使えなくなってしまいました。 一気にスキャナが何台も壊れることもありえないと思うのですが、 原因がまったくわかりません。 エラー例 ●Photoshop→ コマンド読み込みを完了できません。プログラムエラーです。 ●OpenCanvas→アプリケーションエラー EAccess violationがモジュールDEVVIDLLの0000D0DFで発生しました。 モジュールDEVVIDLLのアドレス0676d0DFでアドレス000000581に対する読み込み違反がおきました。 ●コンパネのスキャナカメラからプロパティのテスト→ デバイスが利用できないため、テストに失敗しました。 接続確認してからもう一度やり直してください。 デバイスマネージャにはイメージングデバイスにきちんと表示されています。(有効で正常動作) 使用OS:winXP スキャナ:Canon・D1250u2f ドライバ:Canosocan ドライバはHPより自動診断インストールでDLLしました。 これはもうパソコン側の問題なのでしょうか? パソコンはTsukumoオリジナルブランドパソコンです。

noname#163157

みんなの回答

• tokpy
回答No.1

パソコン側のUSBコネクタを挿す場所を変えてみると良いかもしれません。

質問者

お礼

お礼遅くなりました。 コネクタではなくPC側の問題のようです。 回答ありがとうございました。