• 締切済み

突然スキャナが読み込まなくなった。

2週間ほど前に買ったEPSONのスキャナGT-8400UFが、先日まで使えていたのに突然使えなくなってしまいました。 状態はとしては、フォトショップから画像を読み込もうとすると、 「"0x77f581bd"の命令が"0x3b68bf3b"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることができませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。」と出て、OKを押すとフォトショップも強制終了してしまいます。 同じ操作で次のような文が出るときもあります。 「コマンド読み込みを完了できません。入力モジュールのインターフェイスに問題があります。」どちらかが、必ず出ます。 もう一つのスキャナCANONのN656Uは普通に使えます。フォトショップも画像読み込み以外の操作は問題ありません。 excelでもやってみたのですが、「スキャナとの通信ができません。ケーブルが外れている可能性があります。スキャナの状態を確認してください。スキャナドライバを終了します。」と出るのですが、その後一応スキャンできます。 突然このような状態になって、エプソンのサポートに電話してドライバの再インストールなどしましたが、改善しなかったので、WINDOWSのシステムの復元をやるように言われたのでやってみましたが、直りませんでした。その後、デフラグとエラーチェックをした所、一度使えるようになったのですが、一日でまた使えない状態になってしました。 スキャナのプロパティを見てもデバイスは準備完了なっていて、スキャナテストも、診断テストに合格しました、とでます。 他のパソコンに接続してみた所、普通に読み込みました。本当に困っています。 この状態がどういうことなのかどなたか分かる方教えてください。よろしくお願いします。 環境はコチラです。 OS WINDOWS XP home NEC VL500/1D photo shop ver.7.0 2週間の間に環境などは変えていません。

みんなの回答

  • suzuhide
  • ベストアンサー率20% (32/156)
回答No.1

推測ですが。メモリーの方に問題が在るのでは無いでしょうか。 メモリーを何らかの方法でチェック出来ませんか? この頃のPCは複雑で良く判りません。 申し訳無い。

crossgon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メモリーチェッカーというソフトを使ってみたのですが、メモリ自体は正常に動いてるようです。 その後いろいろやったのですが、結局直らなかったので、再セットアップをしてしまいした。 再セットアップ後は、今のところ問題なく動いています。 原因はよくわかりませんが、動いてくれたので一安心です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スキャナが使えなくなりました。

    使用環境は以下の通りです。 OS→WINXP スキャナー→EPSON GT7600U ペイントソフト→Photo Shop6.0 先日新しいPCを買ったので、今まで使っていたスキャナーを接続しました。 ドライバはEPSONのサイトかXP対応のものをダウンロードしてきました。 ところがスキャナーの電源を入れるとPhotoshopが立ち上がり 『コマンドの読み込みを完了できません。』と表示されます。 また「ファイル→読み込み」から読み込もうとすると 『コマンドの読み込みを完了できません。入力モジュールのインターフェイスに問題があります。』 と表示されて読み込めません。 その後、Photoshopを終了しようとすると 『0x77f581bd"の命令が"0x3b68bf3b"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることができませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。』と表示されます。 一応デバイスは準備完了、テストも合格になっています。 EPSONのサポートにも電話して、他のペイントソフトかエクセルを入れて試すように言われましたが 我が家のPCにはどちらもありません。 アクセサリのペイントでも出来るかどうか試してみましたが 読み込みの選択肢はあるものの、選択できない状態(文字の色が薄い)でした。 何度かPhotoshopやドライバを再インストールしてみましたが 同じ状態が続きます。 どうにか解決する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ES-7000H スキャナーについて 

    ES-7000H スキャナーについて (OS:MAC) これまで問題なく使用してきたましたが、フォトショップの画像をデバイスから読み込みで『スキャナーが選択されていない』の表記が出て使用できない状態です。 ケーブルを取り変えたり、ドライバーの再インストールを試しましたが解決しません。 対処方法をお知らせ下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • フォトショップからエプソンのスキャナで読み込めない

    フォトショップからエプソンのスキャナが読み込めない。以前はキャノンのスキャナを使っていたときにはフォトショップのプログラムにスキャナのアイコンを入れてやるとフォトショップから認識されたのですがエプソンのスキャナはおなじことをやっても、認識されません。PCからだとスキャナは使えるのですが

    • ベストアンサー
    • Mac
  • スキャナーが動きません

    こんばんわ 正確に言うと、スキャナーは電源も入り、動こうとするのですが 「メモリが不足しています。スキャナーを使うアプリケーションのメモリを増やして下さい」 ↑うろ覚えですが… こんな感じのメッセージが出てしまいます。 前まで普通に、使えていて、これといって、容量の大きい物などダウンロードした覚えも無く…アプリケーション等も、同時に使っていないのに… 急に使えなくなりました… OSはMacの9.2です スキャナーの機種は エプソンの GT-8200U です。 スキャナーのワンタッチボタンを押しても、ソフトは起動しますが、上と同じ様なメッセージが出てスキャン出来ません。フォトショップを起動させて、スキャンしようとしても、同じでした… メモリは…「このコンピュータについて」を見たら 最大未使用ブロックを見ると、270MBは有るのですが… それとは、また違うメモリとか有るのでしょうか…それとも、それでもメモリが少ないのでしょうか… ●もう一度、ソフトを入れ直し、繋ぎ直したけれど、ダメでした… ●フォトショップの、メモリ割り当ても、増やしてみたのですが、上と同じでした… ●トラブルシューティングを見たのですが、解決出来ませんでした 長々と、申し訳ないです…… もし、解決作や、抜けている点など、詳しい方、詳しいサイト等知ってる方いらっしゃったら お答え願えないでしょうか…よろしくお願いします。

  • MacG4  で GT9800Fのスキャナーを使えるようにするには?

    最近、投稿させてもらったのですが、 また別の件で書かせていただきます。 新たにHDを入れて、(マックOSは10.1. 2)次々と周辺機器を 導入するなか、 フォトショップも使うので EPSONのGT9800Fスキャナーも導入しようとEPSONのHPから ドライバーをDLしました。(DLしたのは「Mac OS 9 以降・・」とある ものです) クラシック環境なら使えるのかな、と思って DLしたものをインストールしても、フォトショップで起動せず、 かといって10.2以降のDLの説明を見ると 対応はしていないと書いてあります・・。 どなたか、同じ環境の方とか、 やり方とか御存じでしたら、お教えいただければ、と 思います。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • 読み込まないスキャナー

    Window2000 Canoscan600 以前はきちんと読み込んでくれたのに 一回外してつけてから 作動さえしてくれません 保存のボタンを押すと 1:TWAINソースをオープンできません   接続を確認し、TOOLBOXをリスタートしてください 2:スキャナとの通信が出来ません。スキャナの電源が切れているか   ケーブルが外れている可能性があります     スキャナの状態を確認してください、スキャナドライバを終了します の2つのBOXがでて読み込めません コントロールパネル>スキャナとカメラ>スキャナとカメラのテスト では普通にテストできます デバイスマネージャからドライバ5.5.3.0は更新しました 何かヒントをお願いします

  • スキャナーで読み込んだ後に・・・

    全くの初心者で申し訳ございませんが、こちらのサイトで調べてもわかりかねたので質問させていただきます。 本日、社内で不必要となった「Adobe Photoshop 5.0」を自宅に持ち帰りインストールしました。 それで早速スキャナーで古い写真を読み込んで保存しようとしたのですが、保存できません。 写真を読み込むことは出来るのですが、その後全くどの操作をしても保存できないのです。 普通「ファイル」タブから「名前を付けて保存」とかで そういった画像を保存する事が簡単に出来ると思ったのですが、ファイルタブを開いてもその保存関係の部分が灰色の文字のままで選択できません。フォトショップではこんな簡単な操作も出来ないのですか?専門的な知識がなければ保存する事が出来ないのでしょうか。 ただ単にスキャナで読み込んだ画像をjpegで保存しておきたいだけなのに、こんなに苦労するとは思いもよりませんでした。どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。 環境は OS WINDOWS XP CPU ATHLON XP1600+ メモリ 256M です。よろしくお願いいたします。

  • 使えていたスキャナーが使えなくなった

    Photoshop7.0をWindows10で使ってます 少し前まで同じ環境でPX-1700Fでスキャン出来ていたのですが、ある日画像スキャンすると読み込んでアプリ上に画面表示まではされるのですが完全に終了しないようでクルクルと時計が回り続けるだけで使えなくなってしまいました どの辺りチェックしたらいいでしょうか? 対策として再インストールもしようかと思ってるんですが スキャナードライバーとPhotoshopのインストール、順番ってあるんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナーが動かない

    エプソンのスキャナーGT7600を使用しています。 ドライバ等のインストールは正常に終了したのですがなぜか動作しません。 デパイスマネージャ・スキャナー・プロパティで確認すると「このデバイスは正常に動作しています。」とあります。 コントロールパネルのスキャナーからのプロパティで見ると、状態が使用不可になっています。 エプソンの添付ソフトパーソナルカラーコピーで、スキャナーを使用したいのですが、正常に動作させるのにはどうしたらよいのでしょうか、教えてください。 よろしくお願いします。 OSはWIN98です。

  • スキャナを買いたいと思っているのですが。

    スキャナを買いたいと思っているですが、エプソンかキャノンかで迷っています。,ネガフィルムのスキャニングをしたいのですが、エプソンは1600dpiで価格的にも手ごろなモデルがあり(GT-8200UF)、キャノンは1200dpi(D1250U2F。フォトショップエレメンツの同梱が魅力的なので)で購入したいモデルがあります。そこで質問なんですが、ネガフィルムをスキャニングした場合、1600と1200dpiでは大きな差があるのでしょうか? また、これらのスキャナを使用した場合、ネガフィルムをもう処分してもいいほどの高画質で画像データが保存されたものとみなしていいのでしょうか? よろしくお願いします。