• 締切済み

中学生の躾

 中学2年生男子ですが、夏休み中の体験合宿で、何かお薦めはありませんか?網膜剥離でサッカー部を辞めてしまい元気なので体力をもてあましいます。欲求不満ぎみ!?協調性と、忍耐力が足りない気がするで何か得るものがあればいいと思いまして。良いアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

子どもに色々求めるよりも、好きなことをやらせてあげましょう。 その子もあなたと同じ、ひとりの人間です。

noname#18497
noname#18497
回答No.1

体験合宿は、どのような所でなされるのでしょうか。 そして、網膜剥離にも色々な症状があると思いますが、現在どのような症状または状態なのでしょうか。

関連するQ&A

  • 中学生です

    とあるサッカー部の男子中学生です。 みんなにくらべて足も遅く体力や筋力もなく、太っています。 体力を短期間でつける方法があったら教えてください。

  • 中学生 人権作文について。

    中学生 人権作文について。 中学三年の男子です。夏休みの宿題で人権作文を書いてくるようにという宿題が出たのですがわからないことがあるのでお答えいただきたいです。 そろそろ書こうと思って「夏休みのしおり」を確認したところ、「日常の生活の体験等を通じて考えたこと」とあり法務省のページにも同じようなことが書いてありました。そこでなんですが、自分の体験したことでなければいけないのでしょうか?たとえば、授業で扱ったこと(死刑制度、臓器提供の問題)を人権に結び付けて書くというのはダメなんでしょうか?ぼくには何か人権に関わるような事を経験したことがなく、結構厳しい課題です。 ほかの方が質問した内容を見てもわからなかったので質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 欲求不満気味です

    30才になってから性欲が増したようで・・・欲求不満気味です。 朝から硬くなって元気良すぎです。 自己処理も一週間に1・2回で済んでいたのが3日に1・2回に増えました。 異常でしょうか?

  • だいたい独ブンデスのクラブで

    華麗でおもしろいサッカーをしているところはあるのでしょうか? 現在ドイツに住んでいます。最近はテレビでよくブンデスの試合を見ます。派手なぶつかり合いはそれなりに迫力があって良いのですが、記憶に残る高等なプレーというのが余り無いような気がします。 欲求不満気味です。 そういう場合、その国のサッカーがおススメでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • 中学受験 塾の夏期合宿

    小5の息子が中学受験を希望し、4年生から進学塾に通っています。 2泊3日の夏期合宿の募集が始まりまして、本人は行きたがっているのですが、私としましては6年生ならともかく、まだ5年生のうちは平常授業と夏期講習でいいのではないかと思います。 2日目のスケジュールは、6時起床、23時就寝、その間昼食時1時間を除き、ずっと授業です。午後の途中に理科実験の時間があり、そこで気分転換できるかもしれませんが。 合宿に参加しますと、夏休みといっても日曜とお盆だけしか塾のない日はありません。合宿に参加しなければ、その間塾はないのでゆっくり他のことに時間が使えます。 合宿に参加されたことのあるご家庭の皆様、いかがでしたでしょうか?感想や体験談をお聞かせ下さいませ。また参加されなかった方のご意見もお聞きしたく、よろしくお願いします。

  • 中学生のトレーニング

    僕は中学一年生の男子です。腕や足はとても細いのに、お腹が中年男性のように出ていて、体力もあまりありません。 元々陸上部にいたんですが、習い事で忙しくなり、辞めてしまいました。それから、お腹周りの肉が付き始め、体力も落ちてしまいました。 そこで、トレーニングをしようと決心しました。 唯一、土日に習い事でサッカーをしていますが、たった2時間だけです。 趣味のサイクリングも、忙しくて遠くにはいけなくなりました。 そこで、唯一暇な早朝や、お風呂上りなどの時間を使い、トレーニングをしようと思い、みなさんにメニューを考えて欲しいんです。 中学生であまりハードなトレーニングをすると、背が伸びなくなると聞いたので、あまりハードなのはやりたくないです。 具体的には、 ・早朝の40分程度のトレーニング(家の近くに、マラソンなども出来る、とても大きい公園あり) ・そして、家でやる、15分から30分程度の筋トレ。 この二つの具体的なトレーニングメニューを考えて欲しいんです。 望む要素は、体力と筋力アップと両方バランスのよいトレーニングを希望します。 僕の体格などは、身長156センチ、体重46キロ、体脂肪率16.9%、基礎代謝1240カロリー、骨格筋率36.3%です。 長々と書いてしまいましたが、つまりは、僕のトレーニングメニューを考えて欲しいんです。またよければ、トレーニング前後の食事についても教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 夏休み集中特訓

    はじめまして! 僕はサッカー部に入ってる高一男子です。 早速なんですが七月三十日から八月二日までの4日間、部活の合宿があるんですが自分はメンバーに漏れてしまったので4日間オフになってしましました。 この4日間で集中して体力、技術をつけたいと思っているのですがなにか良い方法はございますでしょうか? 「何キロも走れ」「リフティングを磨け」でもかまいません。 4日間を無駄にしないためにも皆さんのお力をお貸しください。

  • 夏期講習について

    前も質問させていただいたのですが・・ 私は今、個別指導塾で講師をしている大学生です。 今担当している生徒の一人が中学3年生の男の子なのですが。。。 はっきり言って相当厳しい状態です。 英語を主に見ているのですが いまだに人称の区別がつかなかったり be動詞を間違えたり。。。 今は1年の最初からやり直しながら教科書もやるというハードスケジュールでやっています。 ところが、受験前の夏に塾にこれないと言ってきました。 かれはサッカーのユースに入っていて、その合宿や練習で夏休みがほとんどサッカーで埋まるというのです。 夏休みに挽回する予定でいたのですが・・・ もう何をどうしていいかわかりません。 高いレベルを狙っているわけではないのですが。。 夏休みを有効に使いたいのですが。。 どうすればいいのでしょうか。

  • 高校からサッカー部に入りたい。

    僕は、中学3年男子です。 小学校までサッカーをやってましたが、中学入学の際、不良が多かったので、陸上部に入りました。 しかし、最近もう一回サッカー部に入ろうと思いました。 身長は現在168cm、体重は56kgです。 希望ポジションはGKですが、体力がありません。 1500mは6分40分で、シャトルランは95でした。 キック力はサッカー部でも上の方だと思ってます。しかし逆足の左足のキックはほとんど飛びません。 最終目標は、サッカー部の強い大学にGKで加入したいと思ってます。(大阪学院大など) ここで、質問ですが、 1.高校でのサッカー部でポジションは希望できますか? 2.もしGKになったら、この体力、フィジカルで着いていけますか? 3.逆足のキック力を強くするにはどうすればいいですか? もし体力が必要なら今からでも体力づくりをしようと思うので、よろしくお願いします。

  • 別れた後の態度が・・・(中学生です)

    私は中学1年生の女子です。 私は誰とでも親しく話す事ができ、クラスの中では活発で明るいい方だと思っています。 彼氏もそういう所がイイと言ってくれてました。 でも彼氏の前だとはずかしくて話ができなくなってしまい、目を合わせることも できなくて、同じクラスなので周りにひやかされする事もはずかしく ほとんどメールだけの付き合いでした。 彼氏はそれをすごく不満に思っていたのですが、彼氏とは話さず他の男子と 楽しそうにしてしまったり、でも彼氏が他の女子と話すと嫉妬したり・・・ 結局、がっかりした。冷めた。と言われ振られました。 5ヶ月間付き合ったのですが2回のデートだけでした。 別れた後彼から何回かメールがきて、やり直すという話にもなりました。 でも彼の方がやっぱりやめようと言ったり・・・私も少しガッカリする部分も 見えたので、また好きになる自信がないといって、今では友達です。 でもやっぱりまだ私は気になります。 でも最近 友達に聞きました。 彼は私の事を今では大嫌い。付き合わなきゃ良かった。めんどくさい。 と言ったりしているようなのです。 でも元気がなさそうで気になると言ってみたり・・・楽しそうに話かけてきたり。 私は別れた後、家では泣いても学校では元気でいようと思ってました。 彼もその方がいいだろうと思って必死に必死に明るくしていました。 なんとか自分を変えようと思って勉強を頑張ったりしました。 もう別れて1ヶ月たつのだし終わった事なんだから、心の中で彼の事を 想っていればいいと思っていたのに、悪口の意味がわかりません。 せっかく立ち直りかけているのだからほっといてくれたらいいのに期待させる ような行動が私にはわかりません。 こういう事って中1くらいの男子にはよくあることなんですか? 周りの女子もよく言っている事なのですが別れた後、相手を悪く言うのって 男子てきにはありなんですか? 教えて下さい。お願いします。