• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れてもまだ・・)

別れてもまだ・・

このQ&Aのポイント
  • 二ヶ月ほど前、一年間付き合っていた彼女とわかれました。
  • 彼女が言うには「好きかどうか分からなくなった」ということでした。そして話しあった結果、距離を置いて考えさせてほしいという事になり、一ヵ月後、「たぶん好きだけど前(付き合い始めたころ)ほどではない」と中途半端なことを言われ、なんとか引きとめようとしましたが、最後には自分のせいで苦しませているという思いに駆られ、別れました。
  • でも、今でも好きで、忘れたくなくて、叶うならもういちどやり直したいと思っています。ただ、急に会って告白しても今のままではうまく行くとは思えませんし、避けられているのか彼女は忙しいらしく会う事もままなりません。どうすればいいのでしょうか?それともやはり、このまま諦めるべきなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Shin1958
  • ベストアンサー率43% (20/46)
回答No.8

 以下は全て想像ですが「(自分)といるとわがままをいっちゃうから嫌だ」「この一年、彼女が僕のすべてのように生きていたので、」、「今はただ、自分の中の彼女を思う気持ちだけで、毎日をすごしています。」というお話を伺うに、彼女の方が、どうも猫型ぽいですね。  今私がお付き合いしている人も、前の若い彼が、会おう、会おうって言い過ぎるのと、しょっちゅう連絡しすぎるのでわずらわしいし、ついていけないし、そこまでまめでないし、疲れる、自分の好きに暮らしたい、ほっておいて、お互い自分の世界持ちましょうよ。と、こういう猫型の人はけっこう多いです。  相性の良い、犬型の同じように、良く言えば愛情深い人の方があなたにあっているような気がします。  でも、彼女と寄りを戻すには、「僕も恋愛経験少ないから、つい夢中になりすぎたけど、これからはたまに会おう。」といえばよいかもしれません。  ただ、彼女が本当に猫型なら、こうしたペースに文句を言わない、要求しない、ことは絶対必要です。1、2週間に一辺会おうとメールし、じゃ会うとの返事が来るまで何も連絡しないとか、彼女が一人で遊びたいと言えば認めるし、好きにさせる。こうした差を猫の人と付き合う以上はずっと我慢することが必要です。  話は変わりますが、別れた自分を振った人は、さらにかけがえのないものになり、逆に振った相手がしつこく寄りをもどそうとするとその地位はどんどん下がります。  したがって冷却期間をおいて、久々にあう約束がとれたら、これらのことを考慮してお付き合いするとよいです。

ironycat
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。回答有難うございます。 Shin1958さんのいうように自分にはまだ少なくとも「冷却期間」が必要に思えました。しばらく時間はかかるでしょうが、すっきりするまで苦しんでみようとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

頑張れ! の意味が分からなかったようで・・・。 とりあえず、失恋してもくよくよするなの意味で頑張れ。それから、将来のためにも勉強頑張れ。勉強して得することはあっても損することはないと思います。勉強と言っても、机に向かって本を読むだけが勉強ではありません。人との付き合いの中で得る経験も人生の勉強です。 それから、遊びも頑張れ。それから、女を見る目を養うことを頑張れ。などなど・・・。 いろんな方面から物を見る目と心を養うことも大切です。 今回は、失恋したらこういう思いをするのか、とか、彼女にとって自分の何が足りなかったのか、気に入らなかったのか、とか、自分を見つめ直すきっかけになったと思えば、これもまた一つ人生勉強したとも考えられますよね。 今は彼女の事で頭がいっぱいで、他人の言うことも素直に聞き入れることが出来ないかもしれませんが、前向きに考えるようにしてください。 また、他人に支えてもらおうとかいう考えは、はっきりいって甘いと思います。 私はバツ2、息子が一人いますが、結婚生活中も元旦那には頼ったことなんか一度もないです。いつも口ばかり達者で、いざというときに頼りなかったということもありますが・・・。 理屈っぽくて、口ばかり達者な男は嫌われると思います。そのくせ彼女には頼りたい。なんて、彼女も頼られたくないと思いますよ。夫婦ならまだしも、まだ結婚もしていないのに、頼りたいという気持ちがわかりません。(彼女を守りたいから精神的にも強くなろう!とか、心の支えなら分かるけど・・・。) 私も、20歳から親元を遠くはなれて約10年間程、一人暮らしをしていたことがありましたが、(理由はいろいろありますが)孤独を感じ辛い時は、それはもう何度となくありました。 でも、一時はくじけても、なんとか前向き思考に切り替えてものを考えるようにしてきました。 辛ければ、泣いてもいいと思います。 それからその後は、その辛さを乗り越えるように努力してください。(と、自分にも言い聞かせつつ・・・。)

ironycat
質問者

お礼

再び回答有難うございます。御礼遅くなってすみません。 やはり頑張るとまでは思えないのですが、彼女も現に前に進んでいるだろうし、このもやもやの気持ちと向き合って前に進めるようにやってみようとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Shin1958
  • ベストアンサー率43% (20/46)
回答No.7

さらに追記します。  私は実はバツイチ、2人娘(女子高生(同居))の父をしております。  結婚する時に、相手は美人だったので、相性が合わない点は、いっしょに暮らしていくうちになんとかなると思いかなり無理をしました。  元妻は、典型的な犬型で、もっと気を使えといつも言ってました。ところが私の方は猫型で、勝手なことをしていたい方です。そして、最終的に貴方は、奥さんを持てるような気使いのできる人ではない、と言われ、私の方も、反対の立場で同様です。そして、人間性格は言ってもめったなことでは直らないし、相性の不一致や不満は蓄積するもので、とうとうお互い臨界点に達しました。もっともプッツンタイプだったのでものを壊し、子供が激しくぶたれるので子供は私の方がよいといって私が育てることになりました。相手が美人であってもH面の良し悪しなどは、はっきりいって2年でどうでもよくなります。  このように、相性がない同士、絶対無理をしてはいけないし、お互いに何をしてきたんだ、人生を返せということになります。  お互いナチュラルな状態でハッピーであることが一番重要で、相性のない人はエナミーと言ってもも過言でないほどの別人種と思った方がよいです。  ちなみに現在、私は太って容姿の悪いおっさんとなりましたが、猫型の若い美人の彼女と仲良くお付き合いさせてもらってます。よく笑い合いながら面白おかしくくらいしてます。

ironycat
質問者

お礼

かさねて回答ありがとうございます。  アンマッチという点では、自分にとってはないと思いますが、今になってみると、彼女にとってはあったように思います。よく、「(自分)といるとわがままをいっちゃうから嫌だ」といわれていました。    なんだか、自分がここで何を探したかったのかわからなくなってきました。ただ、あきらめる理由を探したいわけではなかったんですがね。。  この一年、彼女が僕のすべてのように生きていたので、今はまだ、将来になにも希望が見えないし、自分がなにをしたいのかもわかりません。今はただ、自分の中の彼女を思う気持ちだけで、毎日をすごしています。だから、皆さんの言うようにもう忘れて、次を見ろっていうことができないんです。    俺、おかしいのかな。今でもまだ、すごく苦しいです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Shin1958
  • ベストアンサー率43% (20/46)
回答No.6

別れた原因は何か相性の問題で、彼女が気がついたアンマッチな点、があったのだと思います。例えばよくあるアンマッチとして、距離感:好きにさせないと怒る束縛されたくない猫型ともっと自分を気にしろという束縛した犬型、趣味などの話題の不一致、相手への尊敬不足、姿形の突然の嫌悪、しっくりこない、我侭とリーダシップ不足、SEXの面での不一致、等。  皆自分と相性がピッタリなお相手を得て幸福になりたいと思っています。  SEXの持続時間(彼が長すぎていやになった人もいる)や、性格的なことはそう簡単に変わらないので、アンマッチな点は彼女の方が許してくれなければ仲直りは困難です。彼女の関心が他の部分に移る、例えば他の男性とつきあい更にいやな点がでたなど、少なくとも1年は、何の連絡もとらない、ラブアタックしない期間が必要と思います。けっこう、そうした冷却期間を経て寄りを戻すカップルも多いです。  それと、アンマッチな点は年数がたてばさらに双方苦痛となります。毎回相手の不満を受けて相手が不幸そうにしているのは見ていてつらく、とてもこの先幸福な人生がまっているとは言い難いです。  そこで彼女には、よくぞアンマッチな点を見つけてくれたと感謝し、貴方にあったお相手を、どんどん声をかけて探しまくることをお勧めします。  例えば、夏にユースホステルを巡るとか好感の持てる子がいるところにバイトするとか、秋となったら学園祭に行くとか。  女性と話をする場合、例えば、自分はどういう人間でどういう女性なら相性としてバッチリかを把握しておくことをお勧めします。そしてこれはと思った女性に相性がよさそうと言えばけっこううまく行きます。これは、結構いろいろお付き合いの経験のあるもてる美人の方が重要視します。(女性は姿形はまったく重視しない人もけっこういます。)  生活感(結婚前気にする):何時におきてお風呂に何回はいり清掃の状態の満足レベルからものの置き方、食事の内容です。  金銭感(結婚前気にする):どの分野にどれだかお金を投じるかです。例えば酒代月10万円でOKか。  リーダシップ性:どの分野にどちらが決定権を持つかです。  距離感:犬型と猫型で、犬は常に自分をかまえと言い、猫型は好きにさせないと怒り、自分の世界があり相手がそこにいることを妨害したりいろいろ指図することが我慢ならないと思っている、とかです。  基本人格:誠実さ、ひょうきんさ、コミュニケーション力、まじめさ、などが満足すべきレベルかどうかです。  H面:いろいろありすぎて記載困難。

ironycat
質問者

お礼

長文回答ありがとうございます。 No.7でまとめてお返事させていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyatomi
  • ベストアンサー率11% (26/225)
回答No.5

私も以前同じようにして彼と別れました。 彼女の立場として考えてみると、今の付き合いがつまらなくなったように思います。 そして他に気になる人ができたか、あなたに対して将来展望など希望が持てなくなったのかどちらかだと思います。 彼女もいつか結婚するその時まで、少しでもいい人を見つけたいと思っていると思います。あなたのことは嫌いではないはずですが、マンネリ化してしまっては次を探した方がいいと思ったのではないでしょうか。 やり直したいと思うならば、今のあなたのまま追いかけても、惨めな思いをしてしまうと思います。 せめてあなたがかわるなら、また話は別ですが、そこまでして追いかけても、結局一年ほど経てばもとに戻ってつまらなくなってしまいます。 追いかける勇気と忘れる勇気、どちらも辛いですね。

ironycat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マンネリ、、ですか。自分には理解できませんが、そんな理由で別れるっていう人もいるんですね。 >>やり直したいと思うならば、今のあなたのまま追いかけても、惨めな思いをしてしまうと思います。 そうですね、今将来に対してすごく不安で、自信もなにもない状態なんですが、少なくとも今の不安定なままでは、なにもうまくいかないかもしれませんね。 まぁ、だからこそ彼女に支えてほしかったんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>>一ヵ月後、「たぶん好きだけど前(付き合い始めたころ)ほどではない」と中途半端なことを言われ。。。 彼女なりにあなたを傷つけないように答えたとしか思えません。 現に避けられているんでしょ? これ以上、彼女に迷惑をかけないように諦めたほうがいいと 思います。未練があるのは分かりますが、 そのうち必ずいい人が見つかるはずです。 この恋愛を糧にして前を向いて歩いて下さいね♪

ironycat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>彼女なりにあなたを傷つけないように答えた うまく伝わりませんでしたが、どちらかというと自分の気持ちがよくわからないという感じでいわれたのですが、それでもやはりそうなのでしょうか? ただ、正直傷つけないように言われるのって気持ちはわかるけど、言われるほうからしたら余計苦しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

分かれた彼氏に、何度も復縁を迫られたことが有りますが、はっきり言って逆効果です。 特に女性は、そういう面では男性よりあっさりしている面があるので、追いかけられれば追いかけられただけ、嫌になってしまうものです。 ここは男らしく、 『ふん、お前より、イイ女探してやるぜっ!』 くらいの気持ちで、ドンと構えていた方が 格好いいとおもいますよ。 縁があれば、また復縁するのではないでしょうか? 今はまだ若いし、いろんな女性と広く浅く付き合って、女を見る目を養うのが良いと思います。 頑張れ!

ironycat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>分かれた彼氏に、何度も復縁を迫られたことが有りますが、はっきり言って逆効果です。 うーん、やっぱりそうなんですかね。 >>頑張れ! 深い意味はないと思いますが、いったいなににがんばればいいんですかね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • omaoma69
  • ベストアンサー率4% (15/333)
回答No.2

まだ20歳なら他の女を探しなさい。 いろんな女と付き合ったほうが自分も 磨かれるし、楽しいじゃん。 そうやっていろいろな女を見る目を 養うことでいい嫁さんが見つかるのだよ。

ironycat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、あきらめるとしても暫くはそういう気になりそうにありません。 >>いろんな女と付き合ったほうが自分も磨かれるし、 そうですね、自分を磨くという点では、彼女と付き合って自分も少し変わった、というか新しい自分を発見できたと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

相手に新しい♂が出来てしまったのではないでしょうか? 別れてから避けられるって 最悪の状態です 付き合う前に避けられる場合は いろいろな事が 考えられますけど。

ironycat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新しい♂ができたということは回りから聞いている感じだとないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼に告白されました…

    半年前に別れた元彼に告白されました。 学生です。 元彼に「○○(私)のことが好きです。酷いことをしたのは分かってるけど、別れてからもずっと好きでした。」と言われました。 その酷いことというのは彼が中途半端な気持ちで私と付き合った事です。 彼は私と付き合った時、元好きな人・・・ちょっと心残り 私・・・話してて楽しい、「たぶん」好き という思いを抱いていたそうです。 でも、私と付き合った後元好きな人と交流があったらしく、それで好きになった?というか忘れられないなとなったそう。(好きだとは明言していませんでした) それで私とは別れたのですがその後、彼いわく別れた後もずっと後悔していたそうです。 別れた後、元好きな人はどこがよかったのか分からなくなったらしいです。 その分、○○(私)との楽しかった時間とか、笑いあったこととかを思い出して好きだなと思ったと言っていました。 その事は噂で聞いていましたが本当とは思いませんでした… それでどうしようか悩んでいます。 私は別れてから元彼のことがずーっと気になっていて、どんな時も□□(元彼)、なにしてるのかなぁとか思っていました。たぶん好きだったんだと思います。 彼が半年も思ってくれた事も嬉しくて正直すっごく付き合いたいです。 でも、彼はこれまで1ヶ月続いたことがないです。元カノ4人もいるのに。 だからとても不安だし、また別れちゃうのかな…と 彼はすごくモテるし、もうすぐ受験も迫ってきています。 私は彼のことが今は完全に好き、と断言できません… でも彼とずっと隣にいたいと思っています。 自分自身が中途半端な気持ちでいて、彼を傷つけたり、また別れたりしたら嫌です。 どうすればいいのでしょうか… アドバイスを頂けますと嬉しいです 長文失礼しました。

  • 付き合って3日の彼とこれから

    3日前、 同じサークルの先輩に告白されました。 私はいわゆるアニメ漫画オタクで 告白されたのは初めてのことだったので、 嬉しくなってOKしてしまったのです。 しかしやっぱり考えてみると 私の先輩に対する好きは 友達としての好きじゃないのか、 周りや地元の友達に 急に恋人が出来はじめて 焦っているから OKしてしまったんじゃないかって 思い始めました。 こんな中途半端なままで ずっと付き合っていくのは駄目だと思うし ちゃんと面と向かって告白してくれた 先輩に対して 失礼で最低なことではないかと 今悩んでいます。 でも、先輩が離れていってしまったら これからこんな私を好きになってくれる人が 現れるのか、とても不安です。 友達には「今すぐ別れようとしなくとも とりあえず1か月だけ付き合ってみたら?」と 言われました。 自分勝手な上に 軽い気持ちでOKしてしまった自分は 本当に最低だと思っています… 私はどうすればよいのでしょうか。 何かアドバイスがありましたら よろしくお願いいたします。

  • 彼氏に別れを切り出されました。

    長文になります。 1ヵ月前3年付き合った彼氏に別れを切り出されました。お互い学生です。 理由を聞くと「今は勉強が楽しいから勉強がしたい。かまってあげられなくて我慢させるのが辛い。」「◯◯(私)は何を言っても大丈夫だと言うからそれが辛い」と言われました。私が悪かったのだと謝ると違うと言って「俺が悪いだけだから◯◯(私)は何も悪くない」と言います。 そのあと、「今やりたいことが多すぎて時間が足りない。将来のことなどいろいろ考えているけどわからない。もしかしたら、好きじゃないのかもしれない」と泣きながら言われました。 そこから何を聞いても「自分の考えがわからない。」「こんな中途半端な気持ちでは付き合えない」と言い泣き崩れてしまい、私もどうしたらいいのかわからず、もう一度話し合いをしたいことを伝え彼もそれを受け入れてくれました。 この日バイトがあり、1時間しか彼と話ができず、突然すぎて私も感情的になってしまい泣きながら彼を責めてしまいました。 その時「もう手を繋いだり抱き締めたりしたらいけないの?」と聞いたら「違う」と言って抱き締めてくれたのですが、我ながら馬鹿なことを言ったと思いますが、これは私が言ったからしかたなくですよね、、、?彼の真意がわからず、この別れかたも納得いかないまま中途半端な関係になってしまいました。 それから1ヶ月間連絡せず、いろいろと自分なりに考えていました。忙しい彼に会いたいと言って追い詰めてしまったことが原因でないかと思います。 一人でも楽しめるように努力していますが、まだ彼のことを考えてしまうし、これからどうしたらいいのかわからず辛いです。 1ヶ月たって、今のままじゃいけない、どんな結果になってもけじめをつけなければと思い電話してみましたが、でてくれませんでした。 実習があると言っていたのでもしかしたら実習中なのかもしれませんが、、、、 私はもう一度やり直したいと思っていますが彼が無理だと言うなら別れるつもりです。 話し合いをしたいと申し出たのは私ですが、この中途半端な関係のまま過ごすのがとても辛くけじめをつけて前に進みたいです。 この先、私から連絡をせず彼からの連絡を待つべきでしょうか?ラインで上のような気持ちを伝えようと思ったのですが長文すぎて、逆にうっとうしいのではないかと思いやめました。 これからどうしたらいいのでしょうか。

  • 元彼への未練について

    こんにちは!私は1年前付き合っていた彼に振られました。 その時は自分にはまだ好きという気持ちが強くて、死にたいくらい辛かったのですが、何とか頑張ろうと今までやってきました。別れた当時は次の恋をみつければきっと立ち直ると思っていたし、多分半年~一年後には思い出さないくらい吹っ切れているだろうと考えていたし、それに半年を過ぎた頃には自分自身忘れられたと思っていました。でも、最近ふと、これまでの1年間毎日彼の事を何かしら考えていたような気がするし、友達とどこか遊びにいっても、彼とここへ来ていたら・・・と想像していた自分に気がつきました。それに、結構惚れっぽい私が1年間誰にもそんな感情を抱かなかった事に最近気が付き、私はまだ彼のことが好きなのかなぁと考えてしまいます。1年経っても忘れられない事ってあり得る事なのかもしれませんが、このままもやもやした気持ちでこれから新しい恋愛が出来るのか不安だし、かといって今更元彼に告白しても、もう絶対戻れないと思うと気持ちのやり場がありません。今から考えると一方的に振られてしまったので、自分の気持ちが中途半端なまま今まできてしまったのだとも感じています。どうすれば自分の気持ちにケリがつけられるのでしょうか?1年間ずっと中途半端な気持ちで過ごしてきてすごく疲れてしまいました。どうすれば楽に考えられるのでしょうか?もしくは吹っ切れる方法はありますか?

  • 恋人と距離を置く期間は?(長文失礼します)

    一昨日、大好きな彼に一度リセットしよう(別れよう)と言われました。完全な別れではないらしく、自分の気持ちに整理がついたらまた迎えにいく、だからそれまで待っていてほしい…と、言われました。頑固で中途半端な事が嫌いな彼は、距離を置くという表現が嫌らしく、別れてリセットしたいと言われました。結婚も考え、籍を入れる日も決まってました。でも私の思わぬひょうきんな言動を見て、妹にしか見えなくなった、と言われました。今は時間がほしい、ちゃんとまた私を愛せれるように間をあけてほしいと。必ず迎えにいく、でもそれがいつになるか分からない、多分長くなると言われました。彼も号泣で私も号泣。 これは最後なんかじゃない、次また宜しくねって、笑って言えるようになる為の別れなんだって、何度も言われました。だから待っていてほしい、大好きでも今このままじゃ中途半端にしか私を愛せないと。浮気はしない、お互いを忘れない、必ず迎えにいく、と約束しました。 私と彼は一回りぐらい年の離れたカップルでした。それでも私を1人の大人の女性とし、接してくれました。優しく私を包み込んでくれました。だから待ちたいです、待ち続けていたいです。でも初めての事ばかりで、本当にどれぐらいの期間待つことになるのか自分でも想像できません… 今日が彼と恋人として過ごす最後の夜です。 最後という言葉を使ったら彼に怒られてしまいましたが…(*^^*) 長文失礼致しました。ここまで読んでくださりありがとうございます。今はまだ頭の中が混乱していまして、駄文になってしまい本当に申し訳ありません…

  • 彼と復縁したいです

    長文失礼します。 初め彼が『距離を置きたい』と言われ、別れる。と言う意味だと思い無理矢理、納得したんですが今まで通りメールが来ました。 それでも嬉しくてメールを返してたら(バカな女ですね…)彼が『イロイロ考えたけど友達に戻ろう』と言われました。 私は友達に戻る理由が分からないし、と言うか別れたと思ってましたし…。 しかも本気で好きだったけどだんだん気持ちが分からなくて中途半端な思いのまま一緒に居た。 とか嫌いになってない。と言われました。 そんなコトを言われたら今後、復縁出来るかも。と期待してしまいますし、この先友達で居たら彼を好きなまま、次の恋に行けない。と思い、私から『そんな中途半端なこと言われたら困る。はっきり別れよう』と言って別れました。 その日から連絡は取ってないです。 それから1ヶ月ぐらい… 何人かの男性と出逢いましたが… やっぱり忘れられなくて復縁したいのですが自分から別れよう。と言い出しといてやっぱり戻りたい。なんて都合良すぎるでしょうか? 言ったらダメでしょうか? もぅ復縁は無理でしょうか?

  • 別れるか、別れないか

    中3女子です 今付き合ってる彼氏がいます。相手からでした。 私には好きな人がいたのですが、その人が誰かに告白したときいていたのもあり、若干冷めかけていたんでOKしてしまいました。 彼は、私のことをよく想っていてくれているので、気持ちに応えたいと思いました。 好きだった人は、今フリーです。ふられたようで そんな好きだった人が、卒業したらスポーツの推薦で遠くへ行ってしまいます。遠いです、すごく。 正直悲しいし、嫌です。まだ好きかもしれません。こんな中途半端な気持ちじゃ彼氏にも悪い。 それにもし今の彼氏と別れて好きだった人を想い続けたとしても、報われないほうの可能性が高いです。 行かないでほしい、と思うんですけど、せめて私のこと忘れないでほしいって これって好きなんでしょうか もう会えなくなると思うと、いてもたってもいられなくなります。 中途半端な気持ちは失礼だと思います。せっかく好きになってくれたのにその気持ちを振り払うこともできませんでした。 別れたほうがいいんでしょうか。最終的に自分が決めないといけないことだと思うのですが、意見をきかせてください 長文すみません

  • 告白×卒業

    10月に好きだった彼に告白し振られました。 しばらくの間は好きだったけど。 クラスも違うし、話す機会もあんまりないのでだんだん冷めてきて 本人にも、もう好きじゃなくなったよ。と言いました。 それから2回ほど一緒に遊んだけど、やっぱ友達だなぁ。と思っていました。 だけど、この前に金曜日に(1か月ぶりくらい)に彼からメールがあったんです。 それから今もずっとメールしてます。 楽しいんです。彼とメールしてたら…。 だから今少し彼の事が好きなんじゃないかなぁ。と思い始めてます。 もうすぐバレンタインですし、告白しようかなとも思っています。 でも、中途半端な気持ちで告白して前と同じ答えだった嫌ですし…。 気持ちを伝えないまま卒業するのもきっと後悔します。 今。私の頭ん中は『傷つきたくない』がたくさんあります。 なので、自分に素直じゃない気がします。 私は彼の事が好きなんでしょうか? 中学最後だから告白する!って理由はありなんでしょうか? 良くわかりません…。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 好きかどうか分からないと言われた

    閲覧ありがとうございます こんばんは高校生男からの質問です 三か月前程に好きな人に告白してふられました けど、その後の関係は信じられないほど良くなり 何度も学校から帰ったり、毎日電話したり・・・ ディズニーに行ったり クリスマスも友達を混ぜて遊びます 今では「諦めないから」と言ったり完全にまだ好きと伝えています 先日「好きな人いるの?」と聞いたところ 「分からない」と返ってきました 落ち込みつつ「誰を気にしているの?」と聞いたら なんと僕が気になるようです・・・ 期待しちゃいけない。期待しちゃいけない。 と。超嬉しく思いつつw 「きっと普通より好きだよ、中途半端な自分にむかつく」 と、分からなくて苦しいとまで言っていました 友達として好きな可能性もあります、彼女の勘違いかもしれません 「またいつか告白する。それまでにゆっくりでいいから気持ちをはっきり決めてね」 と言って僕は終わらせましたが これは脈ありor完全になしでしょうか? このような好きかどうか分からない気持ちになった方はいますか? 2、3カ月後に告白しようと思います 長文失礼します。

  • 彼の心を取り戻したい・・・

    はじめまして、19歳♀学生です。 昨日2年間付き合った彼(19歳・学生)に別れを告げられました。理由は私に対する気持ちが冷めてしまったこと、さらに学校が忙しいので、余計私のために時間を裂く気がしないということでした。また、中途半端な気持ちで付き合い続けるのが辛いとも言っていました。 実は私達、4ヶ月前にも今回と全く同じ理由で一度別れたのですが、その1ヶ月後に私からよりを戻そうと持ちかけ元に戻りました。 しかし、その間彼の気持ちは完全に戻ることはなく、やはり前のように好きにはなれないと言われました。 でも、私はどうしても彼の事が諦めきれません。ちなみに彼は今現在他に気になる人はいないと言っています。純粋に、好きでない人と付き合い続けるのは辛いという理由だそうです。 気になる人がいないからこそ、どうしても彼の心を取り戻したいんです。アドバイス宜しくお願いします。