• 締切済み

慰謝料の調達方法

お世話になります。 諸事情により慰謝料として300万円必要になってしまいました。 しかし、借りるあてがなく困っています。 合法的に慰謝料としてお金を貸してくれる金融機関をご存知でしたら教えてください。 わたしは会社員で年収は約300万円です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• toruchan
回答No.2

正直なところ、消費者金融やモビット等のカードローンぐらいです。 それでも200万が精々ですね。 やはり、和解条項は分割にすべきでしたね。 まだ、そちらのほうが認められますし、金利もタダか安くなるのが通常なのですけどね。 なお、無担保融資は銀行でも結構高い金利を取ります。住宅ローンみたいなことにはいきません。

1cor
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

年収300万で300万円の借金はムリです、 仮に5年間を支払期間とした場合でも年間60万円+利息で年収の20%以上です、ムリでしょう。 慰謝料の支払先へ分割交渉するんでしょうね。 と言うか、慰謝料を300万円と決めた際に支払方法は決めなかったのですか?

1cor
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。