• 締切済み

グラボの保証書

Leadtek WinFast PX7300GSTDH という商品を購入しました。 保証書が入ってなかったので、購入店に問い合わせると、「保証書 はありません。箱と販売伝票が保証書の代わり」との回答がありました。本当なのでしょうか? また、ユーザー登録をうながすようなものも入ってなかったんですけど、しなくていいのでしょうか? 海外製品だからかもしれませんが変な感じがしましたので質問させていただきます。

みんなの回答

• 241417
回答No.2

購入ショップでの購入が証明できる限りは販売店が保証してくれるのが普通ですよ。 もし購入証明をなくしてしまっても、Leadtek製品なら国内代理店(MVK又はASK)のシールが箱のどこかに貼ってありますのでそちらに問合せすれば保証は受けられますよ。 ただし、付属品が箱を含めて全て残っている事が条件となりますので何かがなくなっている場合は購入店も代理店も保証してくれなくなる可能性があるので、箱などを捨てる癖のある方は注意が必要です。

medemede
質問者

お礼

MVKのシールが貼ってありました。 箱・付属品とも無くさないようにします。 ありがとうございました。

noname#78947
noname#78947
回答No.1

>「保証書はありません。箱と販売伝票が保証書の代わり」 結構ありますよ。最近買ったAM2のAthlon64x2も箱にシールみたいなのが貼ってあってそれが保証書になるみたいです。他には箱入りのバルクのHDDなんかも箱自体が保証書代わりですね。 >ユーザー登録 ユーザー登録は自分が使っているELSA製のグラフィックボードにも入っていなかったと思いますよ。もしかしたらよく見ていないだけかもしれませんが…

medemede
質問者

お礼

結構あるんですね。安心しました。 ありがとうございます。