• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WDのHDDのRMA保証の受け方について)

WDのHDDのRMA保証の受け方について

このQ&Aのポイント
  • WDのHDDのRMA保証の受け方を教えてください。
  • 購入したWDのHDDに付いてきた保証書はCFD販売(株)の保証書であり、RMA保証についての情報が書かれていなかったため、RMA保証の手続き方法を知りたいです。
  • RMA保証の手続きは、以下の順序で行います。まず、Western Disital社のサービス&サポートページにアクセスし、ユーザー登録を行います。次に、WDサポートポータルで故障したHDDのRMA番号を取得し、故障したHDDを梱包して送ります。最後に、代替品が届くまで待ちます。ユーザー登録は事前に行うべきかどうかについては明確な記述がなかったため、故障が発生してから行うと思われますが、確認が必要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4556/12165)
回答No.1

どちらでもあなたがお好きな方でよいでしょう HDDのRMAに購入日は関係ありませんので 事前にユーザ登録していると、管理が楽かもしれません CFDが販売している一部WD製のHDDには、RMA出来ないとなる商品が存在していたりします そのHDDは、CFDに言えば、RMA出来るように登録されます(多少時間が発生する) まず、RMA期間の確認をされた方がよいかもしれません(ユーザ登録不要) RMAは、メーカーの工場出荷時からカウントです あなたの手に入るまでに多少時間がかかりますから、2年を切っている場合があります ユーザ登録しなくても、電話サポートを受け取ることが出来ますし、ソフトをダウンロードすることも出来ます RMAやろうと思った時にRMAの期間が終わっているってこともありえますので 2年って短いですよ。 以前は3年だったけど・・・ 3年→1年→2年に

akkerakan
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。 WDホームページで確認しましたら"in Limited warranty"と出てきました。 CFDのホームページを見たらLimiteを解除する申込みのメールフォームがあり早速メールを送っておきました。しかしなんかユーザーに垣根をつくっているようでおかしいシステムですね。

関連するQ&A