• 締切済み

購入者じゃない第三者でも商品の保証期間内ならメーカーサポートは受けられますか?

あるメーカーでは、自社通販で購入した商品は購入者IDと型名、製造番号が登録されていて修理などのサポートを受けるには、購入者だけしか受け付けずに第三者ではダメとの事なんですが、メーカー保証書に日付があって明らかに保証期間内なら法律上メーカーは申込者が誰であろうとサポートしなければいけないんじゃないでしょうか? ちなみに、商品は電化製品です。

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.1

法律にそのような条文はないので、メーカーの保証規定の内容によります。 メーカーがダメだと言えばダメでしょう。