• 締切済み

メーカー保証について

知り合いからNEC製の2008年型のパソコンを買いました。購入店舗の日付け印の入った保証書がありません。日付けなしのメーカー保証書ならあるのですが、この場合メーカー保証は受けられるのでしょうか?皆様よろしくお願いします。

みんなの回答

• awjhxe
回答No.3

⇒日付けなしのメーカー保証書ならあるのですが、この場合メーカー保証は受けられるのでしょうか? ★ はい,受けられます。 私も保証書に日付がありませんでしたので, 販売店に問い合わせましたところ,レシートが日付代わりになるそうです。 ですから,必ず買ったレシートーを大事に取って保障証に貼って置けば安心です

hiroshi021
質問者

お礼

ありがとうございます。早速レシート探してもらいます。

• roukin
回答No.2

#1さんと同様、購入の日付が大切です。 1年以内なら保証の対象です。

hiroshi021
質問者

お礼

ありがとうございます。

• e0_0e_OK
回答No.1

その点については保証書に説明がある筈です。メーカーは販売日・販売店の記載のないものを保証する義務はありません。 しかし販売店のレシートがあれば記載の代わりになるはずです。お知り合いから是非レシートをもらいましょう。 保証も商品の一部と考えれば保証のない商品は欠陥商品になります。お知り合いから買った価格はそれを含めた価格ではなかったですか。

hiroshi021
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とっても参考になりました。