• ベストアンサー

Amazonでの保証書について。

AmazonでPS3を購入しようと思うのですが、通常、店舗で購入した場合に保証書に捺印される購入店舗印はどうなるのでしょうか? 万が一故障などでメーカー修理を受ける場合、購入店舗印がないと受け付けてもらえないのでは…と心配です。

noname#168825

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247195
noname#247195
回答No.1

アマゾンから配送された商品に同封の納品書兼領収書の裏側には、以下の文章が書いてあります。 重要:当サイトでは配送の都合上、商品に添付される保証書に、お買い上げ日の記入を省略させていただいております。この納品書の発行日をお買い上げ日としておりますので、納品書は保証書と一緒に、大切に保管してください。保証内容についてのご質問、修理依頼、または仕様確認等は直接各メーカーのサービスセンターまでお問い合わせください。なお、この納品書の再発行は承っておりませんので、複数必要な場合は、お手数ですがコピーしてご利用ください。 ですから、万が一アマゾンで購入したPS3が故障した場合は、SCEのインフォメーションセンターにアマゾンで購入した旨をお伝えすれば、それに合わせたフォローをしてくれると思いますし、故障したPS3をPSクリニックに送る場合は、アマゾンの納品書のコピーも同封すれば大丈夫だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりました。安心しました。