• ベストアンサー

Amazonでの保証書について。

AmazonでPS3を購入しようと思うのですが、通常、店舗で購入した場合に保証書に捺印される購入店舗印はどうなるのでしょうか? 万が一故障などでメーカー修理を受ける場合、購入店舗印がないと受け付けてもらえないのでは…と心配です。

noname#168825
noname#168825

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247195
noname#247195
回答No.1

アマゾンから配送された商品に同封の納品書兼領収書の裏側には、以下の文章が書いてあります。 重要:当サイトでは配送の都合上、商品に添付される保証書に、お買い上げ日の記入を省略させていただいております。この納品書の発行日をお買い上げ日としておりますので、納品書は保証書と一緒に、大切に保管してください。保証内容についてのご質問、修理依頼、または仕様確認等は直接各メーカーのサービスセンターまでお問い合わせください。なお、この納品書の再発行は承っておりませんので、複数必要な場合は、お手数ですがコピーしてご利用ください。 ですから、万が一アマゾンで購入したPS3が故障した場合は、SCEのインフォメーションセンターにアマゾンで購入した旨をお伝えすれば、それに合わせたフォローをしてくれると思いますし、故障したPS3をPSクリニックに送る場合は、アマゾンの納品書のコピーも同封すれば大丈夫だと思います。

noname#168825
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりました。安心しました。

関連するQ&A

  • アマゾンで買った商品の保証はどうなる?

    アマゾンで新品のカメラを購入したとします。 この場合、お店で買えば通常付いてくるメーカーや購入店の保証はどうなるのでしょうか? 店頭で購入すれば、ちゃんと買った日付やお店の印鑑が押した保証書が入っていますが、ネットで購入した場合、保証はどうなるのかお教えください。 また、それに関連して不良品や途中で故障した場合の返品やアフターケア等もどうなるのでしょうか?

  • web(アマゾン)の電化製品等の保証(書)の件

    WEBでアマゾン(Amazon Japan G、k 販売元)の商品を購入したのですが、保証書が商品取扱説明書の裏面にあるのですが販売店・購入日が空欄です。 保証期間はメーカー保証で3年です。アマゾンの保証書がないと購入日が不明で万が一故障した時は何処に連絡・持込・発送したら良いのか判りません。 ちなみに購入商品は、セルスター製のスピード取り締まり機です。 基本的に、アマゾン以外でもwebで購入商品は(主に電化製品)保証関係はどのようなシステムになっているのですか。最近の商品は性能もよくなり1年ほどでは故障しないと思いますが、心配性なものでお聞きした次第です。

  • 保証書について。

    5年前に購入したエアコンですが、店の人は未記入保証書を出しました。そのとき、初めて故障したときに店舗印と購入日時を記入します。初めて故障した日から1年がメーカー保証です。と確かに言いました。 5年後、故障したので早速、購入電気店に連絡し、修理してもらいました。が、修理明細には、実際に購入した日付が印字され、保証対象外、として実費請求されました。 約束がちがう、買った時、担当は「最初に」故障してから1年、と言った、と支払い拒否しました。 その約束した店員はすでに退職しており、そのような約束は店方針では絶対に言っていない。今回だけは店で負担するが、今後は有償になります、保証書はすでに無効です。といわれて、まったく不愉快です。 この場合、今後故障したら、また有償扱いなのでしょうか。店員が言ったことはウソだったのでしょうか。 ご指導お願いします。

  • プレイステーション3の保証について

    廉価版購入の機会にPS3の60GBをオークションで売ろうと思うのですが、保証書欄が未記入でした が、その店の説明では >購入証明書が保証書に押す店舗印の代わりになります と書いてあったので一応メーカー保証は受けられそうです。(大型量販店の店舗シールみたいなものですね) ただ、ここで問題が・・購入者名儀が自分の名前になっていました この場合、落札者がソニーに直接修理を依頼しても保証期間中は無償で修理をお願いすることはできるんでしょうか? それとも、やはり購入者の私が直接ソニーに連絡しなければいけないのでしょうか?ご回答のほどよろしくお願い致します 尚、保証期間は1年間で保証開始日は購入日(2007年11月16日)となりますのでまだ9ヶ月位余裕があります。

  • 保証の権利2(長文)

    販売店印を押さない販売店は、むやみやたらにメーカーに修理を持ち込ませないための自衛手段だと思います。 保証期間中に故障したときは、領収書と保証書と、共に購入者及び同居人が自然に使っていて故障したという事実が条件です。 それが証明されてはじめて販売店は、販売店印を押して修理にだします。 販売店からみればこのような考え方ではないでしょうか。 皆様はどう思われますか。

  • 保証書

    家電を通販で購入したのですが、調子が悪いので修理に出そうと思っています。 メーカーの保証書はあって、保障期間中ですが、 保証書には店印は押してなく、納品書で代用を、ということでした。 この場合、購入店ではなく、別の販売店、もしくはメーカーへ直送で 保証は受けられますか?

  • メーカー保証について

    知り合いからNEC製の2008年型のパソコンを買いました。購入店舗の日付け印の入った保証書がありません。日付けなしのメーカー保証書ならあるのですが、この場合メーカー保証は受けられるのでしょうか?皆様よろしくお願いします。

  • amazonで買った商品の保証書の販売店が書くべき欄に何も書かれてないのですが…

    amazonで、ハードディスクを買ったのですが、 保証書の販売店の欄が未記入でした。 「ご販売店様へ」という注意事項欄に、 「必ず記入しご捺印ください、記入漏れがありますと無料修理が受けられません。」 とあるのですが、どうすればいいでしょうか? 販売店といっても、amazonなので、どうしたらいいものなのか…。

  • Amazon 修理についての質問です!

    つい先日Amazonで買った商品を使っていたところ故障してしまい 購入から1年経っていないので保証を使って修理してもらおうと思っていたのですが、無料で修理をしてもらうために必要な販売店の印鑑?みたいなのがないのに気づきました。 ネットで調べてみたところ、商品が届いた時についてくる『納品書』が必要な事がわかりました。 ですがその時は知らなかったので誤って捨ててしまいました…。 さらに調べてAmazonで再発行してもらえる事が分かったので問い合わせて再発行して貰ったのですが、 「Amazonマーケットプレイスの出品者が販売し、Amazon.co.jp が発送する商品の場合、納品書が同梱されておらず、出荷明細書となります。 お送りする出荷明細書には「再発行」と捺印されています。出荷明細書は、保証書と一緒に大切に保管くださいますようお願いいたします。」(←Amazonからのメッセージ) という事で納品書ではなく出荷明細書が届きました。 ここで質問です。 出荷明細書を添付して修理に出せば修理保証を受けられますか? リアルの事情で確実に修理に出せるのが明日あさってですぐに回答してもらいたかったので『すぐに回答を!』を選択させてもらいましたm(_ _)m Amazonで買ったものを修理に出すのは初めてなので不安です。 走り書きで書いたので文章が変になっているかもしれませんが教えて下さい、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • アマゾンで家電を購入したことありますか

    テレビとハードディスクを購入したいとお店で見たりネットで見たりしているんですが、もし、故障した場合、通販だとどうなるのでしょうか? お店で買うと保証書に買った日付の印鑑押してくれたり、購入したお店に持って行って修理をしますが、アマゾンで購入した場合、保証書とかどうなるのでしょうか?