• ベストアンサー

陶版(陶板)って何?

大塚国際美術館という所へ行こうと友人に誘われました。 そこは陶板美術館とのこと。 陶板って何ですか? 複製画ってことでいいんでしょうか? あまりに疎く恥ずかしくて聞けませんでした; どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123709
noname#123709
回答No.1

タイルみたいなものです。陶器の板ですから。 絵は複製ですよ。それなりに綺麗に見えます。

shou26
質問者

お礼

陶器の板だから陶板なんですね。 タイルみたいな感じですか~。 ありがとうございました。