• ベストアンサー

大塚国際美術館のおみやげ

こんばんわ。 今ケーブルテレビで大塚国際美術館のことを放送していました。 夏休みに、行ってみたいと思いました。 さて、受験で合宿のために行けない娘に、陶板でできた絵のおみやげがあればと思うのですが、ありますでしょうか? 大きさや値段の目安がわかるといいのですが。 よろしくお願いします。。

  • fuji1
  • お礼率90% (111/123)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5556
noname#5556
回答No.3

#2の訂正と追加です。 一度、我が家の購入した陶板を確認しました。私が購入したのはルノワール、セーヌ川の船遊びで、額は金色で、 サイズはB5より少し幅が小さいです。 陶板はやはりハガキサイズで額には、美術館の名前は入ってませんでした。 外箱に大塚国際美術館とあって、ラファエロのアテネの学童が印刷がしてあります。 説明書には、セラミックアートプレートとありましたので、#1の方のURLのミュージアムショップにお電話してご確認ください。 中途半端ですみません。

fuji1
質問者

お礼

おはようございます。 実際のおみやげを確認していただきましてありがとうございました。 僕は美術館へ行くと、絵葉書をいっぱい買ってくるのですが、2千円X20枚だとちょっとダメージが。。(^^; やっぱ、行く前に電話で確認したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#5556
noname#5556
回答No.2

私は去年大塚国際美術館にいき、陶板が額に入ったものを買いました。 陶板自体はハガキ大の大きさで、額に入っていて、下部に大塚国際美術館とシールがあります。 種類は確かあまりおおくなくて、ゴッホのひまわりや モネの睡蓮などあったと思います。おそらく20種類?くらいで、価格は2,000円位でした。 きっちり覚えて無くてすみません。 いいお土産になると思います。 この美術館は撮影もOKですし、かなり時間がかかりますので、歩きやすい靴でいかれたら良いと思います。

  • boss715
  • ベストアンサー率50% (301/600)
回答No.1

下記URLに大塚国際美術館のお土産のことが載ってました。大塚国際美術館のURLにはお土産のことが載っていませんでした。でも、電話番号が載ってますので聞いてみてはいかがでしょう。 大塚国際美術館HP↓ http://www.o-museum.or.jp/index.html さんしょうURLには以下のことが・・・ 陶板もあると思いますけど・・・ 最後に売店に寄ったら、5年くらい前に流行ったムンクバルーン(ふくらますと「叫び」の人物になる。大130センチ、5250円、小45センチ、1890円)、ボンカレー、ファイブミニ携帯ストラップ、ポカリスエットタオル、オロナミンCマフラータオル、カロリーメイトスポーツタオル等が売られていた。私は何も買わなかったけど、お土産にいいかもしれない。

参考URL:
http://www.sagisou.sakura.ne.jp/~arakawas/back004/otukakok/otukakok.html
fuji1
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やっぱり売店があるのですね。 写真を見ると、今では沖縄限定のボンカレーがありますね。 (^-^)v

関連するQ&A

  • 陶版(陶板)って何?

    大塚国際美術館という所へ行こうと友人に誘われました。 そこは陶板美術館とのこと。 陶板って何ですか? 複製画ってことでいいんでしょうか? あまりに疎く恥ずかしくて聞けませんでした; どなたか教えてください。

  • 美術

    今度、小学校6年生になる娘の母です。 勉強、音楽はかなり頑張っているので、成績も良い方です。 ただ、図工、いわゆる美術が苦手、というか下手というか…。 私自身が美術が得意だったため、娘のつくった作品、描いた絵を見ても、決して上手とは言えないのです。 小さい頃から絵を習わせたりするお母さん達もいたりしている中、私は感性のものだと思っておりましたので、特になにも言いませんでした。 しかし、もう1年経てば中学に行くので、ちょっと高校受験の事が頭をよぎるようになってきました。 内申点が心配になってきたのです。 美術の勉強って…デッサンとかですよね? 済みません、美術って無理にやらせるものじゃないってわかってはいるんですが、体育が苦手なもので、受験の際にマイナスになるものは少しでも減らしたいのです。

  • めざましテレビの大塚さんの夏休み

    いつもお世話になっています。 今週のめざましテレビで大塚さんは夏休みでしたが、大塚さんの代わりのアナウンサーはなぜいつもあの宮崎放送の方(?)なのでしょうか? (確かいつもあの方だったような・・・) 特にどうこうということではないのですが、なぜか気になって・・・ (通常、フジテレビのアナウンサーで代行するのかと思ったので) どなたかご存知の方教えてください!

  • 8月に鳴門と倉敷の美術系お勧めスポットを教えて

    8月の7・8で鳴門と倉敷に家族旅行を予定しています。 デザイン科に通う高2の娘が、6月の研修旅行に行けなかったため、そのコースをおさらいしようと思い立ちました。 鳴門は大塚国際美術館、倉敷は大原美術館と美観地区を中心に廻ろうと考えています。 この近辺での美術系お勧めがあれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 東京都内の中学校で、美術科のあるところ と、その、受験対策を、教えて下さい。

    ユニークな、我が娘は、絵を書くのが、大好き、勉強は、嫌い。 中学校から、美術系の、学校か、美術が、盛んな、学校に、入学させたいのですが、学校名と、受験の、内容を、教えて下さい。          できれば、中央線沿線か、中央線から、1度乗り換えればいい、ぐらいのエリアの、学校について、詳しく、知りたいです。よろしくおねがいします。

  • 海外の美術大学への道

    いつもお世話になります。よろしくお願いします。 今、中3の娘の進路について相談にのってください。 受験する高校は決まりました。娘は将来、美術大学への進学を考えています。 そこで美術科のある高校を受験しようと思っています。 2校受験するのでどちらかには合格できるのでは?と思います。 そこでは当然、美大受験に備えた勉強が主に行われます。 しかし一方で日本の美大を出ただけでは不十分に思うのと、娘は海外への憧れを強く抱いており、将来なんらかの形で海外で勉強させたいとも考えております。 それで、英語教育に力を入れている私立校をもう一校受験するつもりです。 そこでは海外の大学にも進学できる程度の英語力を身につけるカリキュラムが組まれています。 娘は五教科の中では英語が一番得意なこともあって、そこも可能性は低くないと思うのです。 そこで、相談にのって頂きたいのは、もし両方合格できた場合に、長期的な進路を考えたときどちらに進学するのが有利なのだろうか?ということです。 この時期、まだ願書を出していませんのでギリギリになっての迷いが出てきました。 美術の勉強はもちろんしています。実技の試験に備えて冬休みは特訓もします。 早い話が、美術と英語とどちらもいずれ勉強したいと考えていますが、高校ではどちらを優先させたほうが得策なのだろうか?という事です。 英語重視の高校へ進学し、予備校で絵の勉強を続けることもおそらくできると思います。 しかし美術重視の高校へ行った場合、実践的な英語を外部で学ぶ時間はないと思うのです。 また、海外の美大と漠然と考えていますが、その後の就職についてもどの程度、有利不利な状況なのか予想できません。 まだ漠然とですが、娘はデザイナーの道を現段階では考えています。 どんな事でも結構ですので、体験談やアドバイスをお願い致します。

  • 中3娘が高校美術科を受験希望してます。ご教示願います。埼玉

    中3娘が、埼玉の公立高校の美術科受験を、希望しています。娘には、行きたい高校を受験させたいとは、考えています。小さいころから、絵や漫画は好きで、今でもよく書いています。市内のコンクールで何度か、入選したことがある程度です。中学校入学時、美術部か、吹奏楽部か、悩んで吹奏楽部に入部しました。受験には、学科試験以外に実技と面接があると聞きましたが、この程度の経験で、受験させていいものか?、今からでも、何か対策があるのか? 公立高校美術科の卒業生の方、あるいは、関係各位の方、ご教示頂ければと思います。宜しくお願いします。

  • 新日曜美術館2月8日放送の画家

    NHK教育テレビの新日曜美術館で2月8日に放送した画家の名前を教えてください。わかっているのは、日本の画家で息子が亡くなった時に「火葬場の帰り」という絵を書いた人。それから、B29で空爆されたあとに「とんぼがゆうらゆうらととんでいる」という日記を書いたことです。よろしくお願いします。

  • 中学生の娘の夏休みの宿題

    中学生の娘の夏休みの宿題です。「美術館の絵を写す」です。絵は何でもよいそうなのですが、東京都内または横浜、川崎あたりで適当な美術館をご存知でしたら、ご紹介ください。

  • 大塚国際美術館

    大塚国際美術館に行きますが、三宮に帰る調度よいバスがないので、高速鳴門バス停まで美術館から歩こうかと思っていますが、可能でしょうか?どのくらい時間がかかるのでしょうか?