• ベストアンサー

天皇・皇室 子供に説明

テレビで皇族方の放送を見る機会が多いこの夏休み。 小3の娘に「この人たちは何をしている方なの?」 「偉い人なの?」と聞かれ、返答に困ってしまいました。 小3の娘にわかりやすく説明するためにどのように教えてよいのか全くわかりません。 皆様、お教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「何をしているか?」や「どんな人か?」は,ここに出ている様です。   ● 宮内庁ホームページ     http://www.kunaicho.go.jp/ 子供に分かりやすい言葉はお考え下さい。

参考URL:
http://www.kunaicho.go.jp/

その他の回答 (1)

• may-may-jp
回答No.1

「おじいちゃん戦争のことを教えて-孫娘からの質問状」(小学館文庫、中条高徳著)という本を読まれることをオススメします。この本の全てが正しいとは思いませんが、納得できる部分も多いです。 良い機会ですし、ご両親も一緒に勉強されてはいかがでしょうか。