• 締切済み

京都でたくさんグッズを置いてる美術館押江て下さい

京都の美術館・博物館で、家のインテリアになるような置物・フィギュア・複製画・アートポスターなどをたくさん売っているワークショップがある美術館や、そういった美術館に置いてあるような雑貨がたくさん売ってるお店が京都・大阪にあったら教えてください。ネットショップだとかなりイメージがちがうので、実店舗で見て購入したいです。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18504)
回答No.1

京都国立博物館 ミュージアムショップ http://www.kyohaku.go.jp/jp/riyou/shop/index.html 便利堂という会社がテナントとして入って営業しているという形。 民間企業だから品ぞろえはいいでしょう。 京都文化博物館も同じく 便利堂テナント

関連するQ&A

  • 開催中の京都美術館・博物館の前売りチケット

    開催中の京都美術館・博物館の前売りチケットを買える開催地近くの店舗等を教えてください。 細川家の至宝とワシントンナショナルギャラリーのチケットです。 宜しくお願いします。

  • 大阪は文化施設(博物館や美術館)が少ないのか?

    大阪は文化施設(博物館、美術館、図書館)が少ないのでしょうか? 文化資源が膨大な近畿地方でありながら、近畿の著名な博物館や美術館は京都周辺に多く、 大阪のそれは少ないような気がします。 中之島の国立美術館や、大阪歴史博物館などはありますが。 一級の文化都市である大阪なのに、文化施設は少ない気がします。 皆さんはどう思われますか? 反対意見歓迎。

  • 美術って何でしょう?(アートのヒエラルキー)

    美術、工芸、デザインの違いって何でしょうか? アートという括りは、形や色から感じられる詩的なものと、私は理解しています。これは良い美術工芸デザイン、すべてに言えると思っています。 元々の意味は、デザインは工業的な日常製品に施される造形、工芸は手仕事主体の日用品に施される造形、美術は鑑賞のみに特化した造形物、というところだと思っていました。 そして、美術はハイアートと呼ばれ、他のものとは格が違うというアートのヒエラルキーの歴史があることも承知しています。 でも、最近はインテリアデザインの展示会で使用不可能な家具のオブジェが展示されたり、工芸においてはファイバーアートやセラミックアート、メタルアートなどの鑑賞のみを目的とした作品も生み出されています。では、家具のオブジェやクラフト系アートは美術(いわゆるハイアート)なのでしょうか? そうは見られていないのが現実です。先日見た庭園美術館のステッチバイステッチのカタログにはここで紹介する作家はファイバーアートではなく、現代美術の作家なのだ、という趣旨の表現がありましたし、現代美術ファンはクラフト系デザイン系アートを軽視する傾向は確かにあります。 そこに明確なコンセプトがあるか?という問いはあるかもしれません。しかし、すべての絵画(油絵日本画)や彫刻に明確なコンセプトがあるとは思えません。それでも絵画彫刻は美術以外に括られることはありません。 クラフト系アートは技法重視だから、という意見も聞いたことがあります。でも、絵画彫刻にも技法技術はありますよね。 作家の出身学部の問題?学歴なのでしょうか?それって、あまりに馬鹿馬鹿しくないですか? ただ単に、今までにデザイン系クラフト系アートにろくな作品が出てこなかっただけのことなのでしょうか? 庭園美術館に行って、疑問に思ってしまったもので。 ご意見、お聞かせ頂ければ幸いです。

  • 絵(油絵など)が印刷された紙、ポスターはありますか

    A4やA3サイズの写真を入れて飾る額を購入したのですが、いざ写真を入れて飾ってみると、 自分で撮った風景画よりも、いっそのこと著名な画家が描いた美しい風景画や油絵、または写真などを額に入れて 飾りたくなってしまいました。なので、こういった絵や写真(印刷された画でも構いません)が売っているお店を 探したいのですが、どのような商品名として探せばよいでしょうか? 例を挙げると、美術品を扱っているお店や絵の専門店ですと、専用の額などがつき値段も数万円を軽く上回ります。 私はそのような額もセットになった本格的な1枚の画ではなく、額もない中にはいったペラペラの紙部分だけがほしいのです。 絵や写真さえ写っている紙であれば(写真用紙に印刷されたようなもの、ポスターのようなものでも大丈夫です) 大丈夫ですしそちらを望んでいます。ただ、検索をかけるとやはり前者のような数万の額つき本格画しか出てきません。 風景写真、風景画、油絵、などが印刷された紙はどのようなお店で手に入るでしょうか? できれば品揃えもそこそこあり、実際に店舗を教えていただけるのでしたら大阪周辺でお願いします。 ちなみにキャラクターやロゴが印刷されているようなインテリア用(?)のアートポスターという商品がありましたが、 これは違います。あくまで私が探しているのは、印刷されているのが油絵、風景画、風景写真 といったものです。 色々と書いてしまい申し訳ございませんが、ぜひともご教授よろしくお願いいたします。

  • 神戸・京都・大阪方面のお勧め教えて!

    7月後半に 神戸・京都・大阪(USJ)に行きます! そこで、周辺でお勧めの  ・食事所・雑貨等のショップ・お土産・ヒーリング、精神世界関連のショップ・などを知りたいのです! ちなみに、宿泊は「神戸シェラトン」 大阪では「USJ」 京都では「梅小路」「京都駅周辺」                 …に行く予定です。 これは食べなきゃ!ここはのぞかなきゃ!これを買ってお帰り~!という情報、お願いいたします

  • カレンダーの絵を切り離して、かっこよく飾りたい

    こんにちは。好きな画家がいるのですが、ポスターや複製画などは全くないです。 亡くなってまだ50年経っていないので、たぶん複製とかはできないんでしょう…。 持っているのはその方の絵が飾られている美術館で買ったポストカードのみです。 だけど、その画家のカレンダーが売っているのを見つけました。 そこで質問なのですが、カレンダーをバラしてかっこよく(カレンダーからとったものだとはばれないように)飾る方法はありますでしょうか? 普通のタイプのカレンダーです。絵の周りは白い縁があります。 いいアイデアがあったら教えてください。

  • 近畿にある雑貨屋さんを教えて下さい。

    今年、ゼミ課題で雑貨屋さんなどのショップデザインをすることになりました。そこで、6,7月中に色々なかわいい雑貨屋さんや、インテリアショップなどを見てまわって、参考にしたいと思っています。ですが、私は、あまりそういったお店に詳しくありません。 志賀、京都、大阪、高槻などで、知っている雑貨屋さんなどがあれば、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • インテリア雑貨のショップを開くのですが仕入先(卸し問屋やメーカー)を教

    インテリア雑貨のショップを開くのですが仕入先(卸し問屋やメーカー)を教えてください。 店舗69?と資金と運営は共同経営者に任せていて問題はないのですが、仕入先だけが まだ物足りないので探しています。 インテリア雑貨が好きなのでいろいろなショップを見ては仕入先を偵察して 多少の情報は有るのですがまだまだいろいろな仕入先を探しています。 おすすめの問屋やメーカーがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • インテリア雑貨の仕入先を教えてください

    インテリア雑貨のショップを開くのですが仕入先(卸し問屋やメーカー)を教えてください。 店舗69平米と資金と運営は共同経営者に任せていて問題はないのですが、仕入先だけがまだ物足りないので探しています。 インテリア雑貨が好きなのでいろいろなショップを見ては仕入先を偵察して多少の情報は有るのですがまだまだいろいろな仕入先を探しています。 おすすめの問屋やメーカーがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • センスよさげなスーベニアショップ教えてください

    ミュージアムショップやスーベニアショップを見たり、 センスよさげなグッズを買うのが好きです。 首都圏で可愛いお土産グッズがそろう、おすすめのショップがあれば 是非教えてください。 今まで行ったことがあるショップは、  上野動物園、東京タワー、みなとみらい(ランドマークタワー)、大桟橋、  江戸東京博物館、その他美術館をいくつかです。 購入したのは動物のフィギュアセット、スノードームや文房具類、ブローチやキーホルダー、 置物(小さなもの限定)…などなどです。 ベタっぽいけどデザインが可愛くて、いかにもお土産って感じが強すぎず 自分用の普段使いで使えそうなものが好きです。 今度の週末に国立新美術館のショップに行く予定なので、それと上記以外でのおすすめを教えてください。 できれば実際に行った事のある方に教えていただきたいです、 (浅草寺の仲見世通りのショップ、オリエンタルバザールのようなお店はちょっと違います…)