• 締切済み

毎月同じ頃に熱が。。生理と関係あるのでしょうか

32歳、2歳の子供のママです。半年ほど前から、毎月同じ頃に熱が出て体の節々が筋肉痛みたいに痛くなります。 熱は、微熱37度台がほとんどで、たまに38度超える時もあります。 同じ頃から尿潜血もあったので、腎臓内科で精密検査を受けました。1年程前には紫斑病にもなり、足に赤いブツブツがたくさんでて、その時にも大学病院で精密検査をしました。結果は両方とも全く異常なしでした。(潜血は続くものの)出産を期に無理がたまってたのかなというところだとは思います。 そして、この熱は、これらと関係あるものと思っていたのですが、熱が出るのは毎月同じ日だ!と言うことに気づき、もしかして生理と関係あるのでは?と思い始めました。 先月は、3日から3日間熱が出て、生理が来たのは10日でした。38度出たのに比例してか、生理痛はものすごかったです。 そして今月、今日4日にもまた熱が出そうな雰囲気です。 生理の一週間前くらいに毎月熱が出る方いらっしゃいますか?38度は高すぎだとは思いますが。。生理不順は昔からありません。 婦人科に見てもらったほうがいいでしょうか。漢方などに相談した方がいいでしょうか。。内科(腎臓内科とか血液内科とか)では毎回いろいろ検査するのですが全く問題が出てきません・・

みんなの回答

noname#248169
noname#248169
回答No.1

私も熱が出るタイプです。 私の場合、平熱が36.8分です。今、37.4度あります(笑)。微熱の域です。 生理10日前から微熱で、今は5日前です。 でも、微熱と言っても、だるくないし辛くも無いです。 生理前は、黄体期といって、体温は上がるらしいです。