• 締切済み

生理痛と熱の関係は?

3月の月経の時(2~3日目)に突然の腹痛があり、熱が38度以上まで上がりました。。。 検査の結果、その時はお腹に細菌が入り腹痛を起こしたとのことで・・・1週間、薬を飲んで治りました◎ でも、それからと言うものの月経が始まって2~3日目に入ると4月も今回の5月も熱が出て生理痛なのかわからないような痛みが出るようになりました。。。 今日、内科の医師の話によると風邪の症状で産婦人科系は大丈夫でしょうとのことでした。赤ちゃんが欲しいので本当に大丈夫かどうか不安になり、こちらに投稿しました。。。 よろしくお願いいたしますm(v v)m

みんなの回答

回答No.3

生理の時期は抵抗力が落ちるので体調が悪くなることがあるとは思うのですが、 発熱などの気になる症状があるのなら、 婦人科を受診されたほうがいいのではないでしょうか?

回答No.1

生理の時期は抵抗力が落ちるので体調が悪くなることがあるとは思うのですが、 発熱などの気になる症状があるのなら、 今度は婦人科を受診されたほうがいいのではないでしょうか?

回答No.2

生理の時期は抵抗力が落ちるので体調が悪くなることがあるとは思うのですが、 発熱などの気になる症状があるのなら、 今度は婦人科を受診されたほうがいいのではないでしょうか?