生理痛からくる夜の熱と体の不調について

このQ&Aのポイント
  • 21歳の女性が生理痛と共に夜に熱を感じ、体の不調が出ています。生理周期は30日で、生理は約7日間あり、痛みも酷いです。腰の痛みや頭痛、吐き気、手の付け根や首、肩の痛み、だるさを感じることがあります。夜には熱が出ることもありますが、次の日には下がっています。夕方になると体がだるくなり、頭痛や吐き気、節々の痛みを感じます。また微熱があります。風邪薬を飲んで寝ることで良くなると思っていますが、心配しています。
  • 生理痛と共に夜に熱と体の不調を感じる21歳の女性です。生理周期は30日で、生理は約7日間続きます。生理痛は酷く、量も多いです。夜になると熱が出ることもありますが、次の日には下がっています。夕方になると体がだるくなり、頭痛や吐き気、節々の痛みを感じます。微熱もあります。風邪薬を飲むと良くなると思っていますが、心配です。
  • 21歳の女性が生理痛と共に夜に熱を感じ、体の不調が出ています。生理周期は30日で、生理は約7日間。生理痛が非常に酷く、量も多いです。夜になると腰の痛みや頭痛、吐き気、手の付け根や首、肩の痛み、だるさを感じ、37.5℃程度の熱が出ますが、次の日には下がります。夕方になると体がだるくなり、頭痛や吐き気、節々の痛み、微熱を感じます。風邪薬を飲んで寝ると良くなりますが、心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理痛、夜だけ熱…

21歳、大学3年の女です。 私は生理周期が30日で、約7日間の生理があります。 毎回生理痛が酷い方で、量もかなり多い方です。 現在、生理3日目なのですが、 1日目の夜あたりから生理痛と 腰の痛み、頭痛、吐き気、手の付け根、首や肩が痛く、だるさを感じ、37.5℃程度の熱が出ました。 食欲は無く、その日は食べるのをやめました。 ですが、その日は早めに寝て、次の日に起きてみると、腰や生理痛はあるものの、 熱は下がりました。きっと疲れてたんだろうと思い、その日は普通に活動したのですが、 どうも夕方になると体がだるくなり、また日曜日に体験したような頭痛、吐き気、節々の痛みを 感じました。また熱でもあるのかな、と思い、熱を計ると37.4℃、また微熱?が…。 きっと風邪だと思い、その日に風邪薬を飲めば治るだろうと思い、 そのまま眠りにつきました。 今日は朝は調子がよかったのですが、夕方あたりになってまた体のだるさと 腰の痛みを感じ、食べ物を食べたいと思いませんでした。 普段、風邪を引くときは咳や喉が痛いことから始まる風邪しか経験したことがないので 今回のは一体何なんだと思い、少し心配しております。 生活習慣については悪いところは特に心当たりがありません。 どなたか、ご回答をお願いできないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150015
noname#150015
回答No.1

こんにちは。20歳の看護学生です。私も生理痛が酷く、生理になると熱が出てしまいます。PMSもあり、子宮内膜症の疑いで低用量ピルを飲んでいます。 私も生理のときは冷や汗がでたり、嘔吐したり、頭痛腰痛は普通にあります。 あまりにも生理前から生理中にかけて酷いため婦人科に行ったところ月経困難症、PMSと診断されました。 あとは生理中子宮内膜の経血が剥がれ落ちるため何らかの炎症が起きて、発熱することはあると思います。 もし今後も生理中に症状が続くなら婦人科の受診をしたほうが良いと思います。 私は高校生のときいきなり生理痛が酷くなり冷や汗が止まらず病院に行きました。 酷くなると怖い病気や日常生活に支障が出てしまうため早めに対処したほうが良いです。 あまりお役に立てずすいません。