生理3日こない。先週付き合っている。遠距離の彼氏と再開して性行為をしました。

このQ&Aのポイント
  • 排卵が終わったはずなのに生理がこない理由について
  • 不規則な生理周期と風邪の症状の関連性について
  • 高校卒業の新卒での妊娠に対する不安と焦り
回答を見る
  • ベストアンサー

生理3日こない。

先週付き合っている。 遠距離の彼氏と再開して性行為をしました。 排卵日は、終わったはずなのですが。 遅れているのかわからないです。 排卵が済んでるはずなのに生理が何故こないのか 不思議でなりません。 一昨年は、急に腹痛と吐き気に襲われて いつも生理予定日には、こうなるので来るのかなと思っていると 全然来る気配ありませんでした。 昨日熱っぽくて測ったら37度の微熱状態。 今日も微熱状態が続いて お腹下あたりが違和感あります。 体がだるいです。 ただの風邪であり。 生理不順なのでしょうか? 生理がほぼぴったりにきてたので。 さすがに焦ってきました、、。 6/26から性行為 7/1に生理予定日です、、。 私は、今年高校卒業した 新卒です。 もしできているのなら。 それは、それでまだ早いような気がして なりません、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.3

>>6/26から性行為 7/1に生理予定日です、、。 排卵日は生理開始日から数えて14日前後と言われてます。 前回の月経初日が6月3日で28日サイクルだと排卵日は17日前後で26日は 離れ過ぎています。 強引に、26日に排卵日が来る様にするには、前回の生理初日は6月12日前後です。 次の予定が7月1日と言うことは月経周期が20日程度になります。 周期が24日以内の場合は、頻発月経と言い排卵がないないこともある。 20日間とは思えませんがどうでしょう。 >>今日も微熱状態が続いて 排卵日以降次の生理が始まるまでは高温期ですね。 人によって違いがありますが高い人は37度以上になる人もいます。 >>体がだるいです。ただの風邪であり。 低温期と高温期の体温は知って置くべきではないですか。 両者のあいだには0.3度以上の差があります。 >>生理不順なのでしょうか? 月経周期が25日~38日の間に入っていれば普通です。 24日以内は上に書いた頻発月経と言い、39日以上を稀発月経と言い生理不順と言います。 >>それは、それでまだ早いような気がしてなりません、、。 書いた内容は一般的に言われている事で万能ではありません。 子供を望まないなら、避妊をすることを彼と良く相談して下さい。

momon002
質問者

お礼

ありがとうございます! ご返事遅れてました、、 こないだ生理がきました。 勉強になりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

■ゴムが破れたとか、ゴムなしでしたなど、不安要素があるのでしょうか? そうでなければ、なんだかのストレスや環境の変化で 生理が遅れているだけなのかもしれません。 もし不安要素があるのであれば、まずは検査薬で調べてみることを お勧めします。

• lmint
回答No.2

ついにラージ、ポンポンのようです ご懐妊おめでとうございます

• 11012148
回答No.1

本当にこの文面通りなら単なる遅れでしょうね・・・ 7月1日が予定日なら危険日(排卵日)は先月の16日前後ですし・・・ ただ今までは「ぴったり」でも突然狂う事もありますから・・・人間のカラダは機械みたいに正確じゃないですし・・・ もし「どうしても」ならあと少しだけ待って検査薬(予定日の1週間後から判定可能です)で調べてみてはいかがでしょう? その方が色んな意味で「安心」じゃないですかね? 多分何らかのストレス等で遅れているだけと思います。