• 締切済み

単なる生理不順なのか妊娠なのか予測が付かない

単なる生理不順なのか妊娠なのか予測が付かないので質問させていただきます。 最後の月経が3月12日から1週間でした。 生理予測からすると排卵予定日は4月3日前後です。 生理周期が38日~40日と遅めなのと、4月は忙しくて疲れ気味だったので4月末か5月初めに生理が来るだろうと予測していましたが生理が来る気配がありません。 5月5日に行為がありました。 まだ早いと思いつつも先ほど検査薬(クリアブルー)で調べましたが陰性。 生理が遅れ気味だったのでいつ排卵したのか、妊娠の可能性があるのか無いのかも全く解らない状態です。 このような状況で妊娠の可能性はあるものなのでしょうか。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんばんは。 後3日後でもう一度クリアブルーされてください。 それで陰性なら妊娠ではなく、 排卵がされなかったために生理がひどく遅れている状態だと思います。 排卵がされないと、体は生理を起こすホルモンを出せずにただただ排卵を待っている状態で居ます。 体が無排卵だったんだと気づいたなら、生理を起こす準備を始めますが 気づくのも気づいてからホルモンを整えるのも人により日にち差があり、 ひどければ3ヶ月もそれ以上も生理が遅れる羽目になります。 一応、ほっておけば47~50日周期くらいで来る場合が多いのですが、 クリアブルーで陰性で、生理予定から一週間遅れて生理がこないなら、 産婦人科へ行き、ホルモンを整えるお薬を頂いたら良いでしょう。

回答No.3

5/26に検査して陰性が出るまでは、 可能性が無い、とは言えないんですけど…… 震災がありましたからねえ。狂っただけじゃないかなあ。 基礎体温を計った方がいいですよ。 身体を温める食物を食べたり規則正しい生活をして 基礎体温のリズムが整うだけで、かなり違うらしいですから。

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.2

私も不順なほうなので、基礎体温は毎日計っています。 排卵日前後に行為があってから、高温が2週間ほど続き 下がる気配もなかったので、病院で検査をしてもらったら 生理が来ていると言われました。 周期は38~40日くらいですが、ストレスが溜まったりすると 遅れることも多々あります。 もし、不安であれば一度病院で診てもらうほうが 一番安心かと思いますよ。

  • ankorogd
  • ベストアンサー率44% (19/43)
回答No.1

こんにちわ。 私は男ですが・・・ 元嫁が質問者様と同じでした。 来ないときは3カ月以上もあり、来たらすごいことに・・・ 私は見ててどうしてあげることもできず・・・ で、行為もありながら、最終的に病院も行くけど、原因不明。 女性はかなりデリケートで、食べ物など、ホルモンのバランスとしかまでわからず。 さまざまな要因があるみたいですね。 しかし、今は元嫁も妊娠しております。 ちゃんと日記のように、来なくても、排卵日などつけてましたね。体温計も。 すいません。なにもアドバイスしてあげれなくて・・・

関連するQ&A

  • 整理不順です。妊娠でしょうか?

    私は元々、平均14日周期で月経がくるほど ここ4ヶ月位、生理不順でした。 前回の月経は1月27日に始まり、 終わったと思った2月2日に コンドームをつけずセックスをしました。 外出ししました。 携帯のアプリでは10日に次の月経予定でしたが 1週間たった今でも生理がきません。 先ほど妊娠検査薬で検査しましたが陰性でした フライングでしょうか? 3月になっても来なければ もう一度検査しようと思っています。 その前に彼氏に相談するかも 悩んでいます。 生理が不順なためいろいろなサイトをみても 全然わかりませんでした どなたか何かわかることがあれば 教えてください。 お願いいたします。

  • 生理不順の妊娠しにくさについて

    私は10代の頃から生理不順に悩まされているあラササーです。周期は30日~60日とまちまちです。 2回ほど産婦人科にいきましたがホルモン異常が原因との事です。 不妊について知識がないので教えて頂きたいのですが、生理不順の場合は妊娠しにくいものなんでしょうか?基礎体温とかつけて排卵日を予測できるのならば可能なのでしょうか?

  • 生理不順?

    生理不順? ご存知でしたらお知らせ下さい。 前回の月経開始日が9月10日か11日。最後のエッチは9月16日。今日は、10月29日で未だ次の生理が来ません。 私の拙い知識では、月経開始から+14日(+-2日)ぐらいに排卵が始まり、その辺りでエッチすると妊娠の可能性が高い。って思ってました。 ※通常は27,28日周期です。半年くらい前、遅れて36日後ぐらいに来たことはありますが、こんなに遅れているのは初めてです。 今回妊娠の可能性はあるのでしょうか? 皆様のご意見をお寄せ頂ければ幸いです<(_ _)>

  • 妊娠?生理不順?

    前回妊娠の可能性があるか質問させていただいた内容の続きなのです。 前回の質問をさせていただいた後、仲良しした日から3週間以上かつ生理予定日から1週間以上経った日に検査薬(チェックワン)を使いました。結果は陰性でした。 一応、上手く出来ているか不安だったので2回検査しましたが、2回とも真っ白でその後も線が出てくるような気配はなかったです。 前回の生理は7月3日~9日、仲良しした日は13日(最初から最後まで避妊かつ破けてないかも確認)、予測アプリによる排卵予定日は7月24日、生理予定日は8月7日です。 7月24日頃から徐々に生理前の予兆(胸が張る・イライラ感等)のようなものがあり、 生理予定日あたりに少し出血もあった(7月3日の生理も遅れてきたのですが、生理が始まる前に出血があり、生理が来ました。)ので「来たかな?」と思ったらフェードアウト。 その後、胸の張りが収まらず、便秘も酷いです(ここ2日くらい少しずつ和らいできたなかと思うこともありますが)。 あと、生理痛のような腰痛やたまに下腹部の痛みがあります。「ひょっとして生理?」と思うような痛みです。 基礎体温は参考になればと本当につい最近測り始め、やや高めで0.1~0.4℃の差です(ひょっとして排卵期?)。 もともと生理は不順になりやすく、50日や60日周期の時もありますし、来ないときは周期が100日前後になることもあるのですが、このような症状が出ることがあまりないので不安です。 ただ以前にも何回か怪しいと思うことがあったのですが、妊娠してたことは1度もないです。 また、最終性交日から3週間以上経って陰性なら妊娠の可能性はないという話を聞いたので、 不安な気持ちが妊娠初期症状のようなものを引き起こしているだけなのでしょうか? 気にしないようにて過ごしていればそのうち生理が来ますか? それとももう1度検査薬等で調べてみた方がいいですか? 不安で仕方がないです…。

  • ルナルナ予測と生理不順。

    ルナルナ予測と生理不順。 こんばんは。20代前半♀です。 もともと生理不順(頻発月経や生理が1ヶ月止まらない)だったこともあり最近ルナルナに登録して自己管理を始めました。 主に基礎体温と生理日記録をしています。 最近は以前より生理の規則性は出てきたのですがやはり少しはやまったりなどしています。 その際ルナルナで表示された生理日予測と少しでもズレがあると次の生理日予測が明確に表示されません。(一応次回の生理日と排卵日は表示されますが危険日だとかは非表示になる) なぜ1日でもズレただけでこのような表示になるのでしょうか?毎回生理予測日に確実にくる人のほうが珍しいのに…。 あと具体的な質問なのですが…前回の生理が5月3日からでした。しかし予測では11日だったので予測と相当ズレてしまいました。ちなみに基礎体温は正常に高温期から低温期となりました。 前回の生理日をルナルナに登録すると次回生理日が5月24日,排卵日は9日と表示されました。 しかし9日はまだ生理はきていました。(完全に止まったのは11日) 生理日は基本安全日なのにそのなかで排卵日?と疑問です。 生理中に排卵日ということはあるのでしょうか? 彼と5月6日生理中にHをしました。(もちろんゴム避妊。)ちなみに5月3日は生理開始日でしたが少量でお腹が痛くなり1番重くなった日は5日で6日も重い日でした。 このばあい予測では排卵日前後なので危険日になってしまいますか?妊娠の可能性は高くなってしまったのでしょうか? 私の知識不足でしたら申し訳ございません。しかししっかり勉強をしたいのでこちらに投稿しました。真摯に受け止め回答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。 長文でスミマセン。

  • 生理不順?妊娠?どちらでしょうか

    はじめまして。 今月の生理が遅れています(´Д` ) 生理予定日はルナルナで管理しているだけですが ずっと表示された予定日の前後2日以内で生理がきていました。 が、、今月は表示された予定日より10日がすぎてもまだ生理がきていません。 過去の生理日は 3月6日、4月4日、5月4日、5月31日 今回の予定日が6月29日でした。 前回の生理以降の仲良しは 6月7日、6月15日の2回のみそれ以降ありません。 生理がこれほど遅れたことがなかったため 妊娠や生理不順などいろいろ考え、 妊娠検査薬も3回しましたが陰性(._.) 検査薬は7月6日、7日にチェックワンファスト 7月9日にクリアブルーです。 3回とも陰性だと妊娠の可能性はないのでしょうか? なかなか時間がとれず病院は来週になりそうなのですが 妊娠の可能性について気になり質問させていただきました! お詳しい方、教えてください! よろしくお願いします!

  • 生理不順ですが、妊娠したい

    31歳です。生理の周期はマチマチで、25~55日位です。 最近基礎体温を付け始めたのですが、生理開始日から数えて今日で27日目。まだ低温期です。 以前も付けたことがあるのですが、一応、2層に分かれていました。 基礎体温表は、排卵日を予測するためにみなさん付けていらっしゃると思うのですが、低温期が長いと(生理不順)全く排卵日が予想できません(涙) どのようにしたら、妊娠に近づけるでしょうか。。 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします!

  • 妊娠?生理不順? 

    前々々回の生理開始日 10月16日 前々回の生理開始日  11月15日 前回の生理開始日   12月12日 いずれも5日程出血し、生理痛がありました。 生理周期は25日 ここ数年は25日で安定していて、たまに前後しても3日程度 10月から急にズレるようになりました。 最後に性交渉があったのは12月9日で避妊はせず外に出しました。 1月9日に妊娠検査薬ドゥテストで陰性反応 1月12日に妊娠検査薬で陰性か陽性か分からないような反応が。 光の加減かな?と思うような、出たか出ていないか分からない 髪の毛程の細く薄い線?が出ました。 1月13日に妊娠検査薬クリアブルーで陰性。 いずれもきちんと終了線が出て、判定時間内に確認しました。 ほぼ毎回生理前に痛いほど胸が張るのですが 今の所は全く張っていません。 いつも生理前に現れる肌荒れ、ニキビは出ています 上記以外に体調の変化はありません。 普段からあまり生理が遅れる事は無くかなり心配になってきました。 年齢は21歳です。 生活習慣はあまり良くなく、食事や睡眠はかなり不規則です。 ダイエットはしていません。ストレスは結構溜まりやすい方です。 経験者の方のご意見をお聞きしたいです。 今まで順調だったのにいきなり不順になることはありますか? 性交渉後、生理が来ても妊娠していることが稀にあると聞きましたが 今の状態で妊娠していることは有り得るのでしょうか? また、6年程前に卵巣嚢腫で左の卵巣を部分切除しました。 もし排卵が遅れて生理が来ていないのであればそれも関係ありますか? 散文、長文お許し下さい。 またカテ違いでしたらすみません 宜しくお願いします!

  • 妊娠の可能性について☆

    妊娠の可能性について☆ 結婚しています。 生理周期は27~32です。 ☆最終月経☆ 7月30日~5日間 ☆仲良し☆ 8月16日、17日、18日 27日周期だとしたら、25日が予定日ですがまだ生理がきてきません。 今日クリアブルーをやりましたが陰性でした。 やはり妊娠の可能性は無いですか?

  • 生理不順のときの妊娠週数の数え方

    こんにちは。 本日(1/24)に妊娠検査薬で検査したところ、陽性でした。 ですか私はかなりの生理不順で尚且つ、基礎体温も測っていなかったため、今妊娠何週目かがわかりません。 最後の月経開始日は12/26、その前が10/24,8/21,7/29という周期でした。 彼と仲良しした日は12月29日、1月3,4,6,12~16日です。 ちなみに1/11に検査した時は陰性でした。 大体の週数がわかってから病院に行きたいと思っているので、わかる方がいれば教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう