• 締切済み

単なる生理不順なのか妊娠なのか予測が付かない

単なる生理不順なのか妊娠なのか予測が付かないので質問させていただきます。 最後の月経が3月12日から1週間でした。 生理予測からすると排卵予定日は4月3日前後です。 生理周期が38日~40日と遅めなのと、4月は忙しくて疲れ気味だったので4月末か5月初めに生理が来るだろうと予測していましたが生理が来る気配がありません。 5月5日に行為がありました。 まだ早いと思いつつも先ほど検査薬(クリアブルー)で調べましたが陰性。 生理が遅れ気味だったのでいつ排卵したのか、妊娠の可能性があるのか無いのかも全く解らない状態です。 このような状況で妊娠の可能性はあるものなのでしょうか。

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.4

こんばんは。 後3日後でもう一度クリアブルーされてください。 それで陰性なら妊娠ではなく、 排卵がされなかったために生理がひどく遅れている状態だと思います。 排卵がされないと、体は生理を起こすホルモンを出せずにただただ排卵を待っている状態で居ます。 体が無排卵だったんだと気づいたなら、生理を起こす準備を始めますが 気づくのも気づいてからホルモンを整えるのも人により日にち差があり、 ひどければ3ヶ月もそれ以上も生理が遅れる羽目になります。 一応、ほっておけば47~50日周期くらいで来る場合が多いのですが、 クリアブルーで陰性で、生理予定から一週間遅れて生理がこないなら、 産婦人科へ行き、ホルモンを整えるお薬を頂いたら良いでしょう。

回答No.3

5/26に検査して陰性が出るまでは、 可能性が無い、とは言えないんですけど…… 震災がありましたからねえ。狂っただけじゃないかなあ。 基礎体温を計った方がいいですよ。 身体を温める食物を食べたり規則正しい生活をして 基礎体温のリズムが整うだけで、かなり違うらしいですから。

• ogojo3
回答No.2

私も不順なほうなので、基礎体温は毎日計っています。 排卵日前後に行為があってから、高温が2週間ほど続き 下がる気配もなかったので、病院で検査をしてもらったら 生理が来ていると言われました。 周期は38~40日くらいですが、ストレスが溜まったりすると 遅れることも多々あります。 もし、不安であれば一度病院で診てもらうほうが 一番安心かと思いますよ。

• ankorogd
回答No.1

こんにちわ。 私は男ですが・・・ 元嫁が質問者様と同じでした。 来ないときは3カ月以上もあり、来たらすごいことに・・・ 私は見ててどうしてあげることもできず・・・ で、行為もありながら、最終的に病院も行くけど、原因不明。 女性はかなりデリケートで、食べ物など、ホルモンのバランスとしかまでわからず。 さまざまな要因があるみたいですね。 しかし、今は元嫁も妊娠しております。 ちゃんと日記のように、来なくても、排卵日などつけてましたね。体温計も。 すいません。なにもアドバイスしてあげれなくて・・・