• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性について☆

妊娠の可能性について☆ 結婚しています。 生理周期は27~32です。 ☆最終月経☆ 7月30日~5日間 ☆仲良し☆ 8月16日、17日、18日 27日周期だとしたら、25日が予定日ですがまだ生理がきてきません。 今日クリアブルーをやりましたが陰性でした。 やはり妊娠の可能性は無いですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • 閲覧数28
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

再回答します。 >一番多いのは、29日なので、今日辺りが生理予定日になりますか? 今周期が29日だった場合、16日の仲良しが期待できます。 次の生理は今日28日ぐらいからですね。 基礎体温を測るのは面倒くさいかもしれませんが習慣化する事が大事です。 測り忘れても気にしないで、前日の体温でも記入しておいて下さい。 但し、コメントで測り忘れとか書いておくこと。 日記のような気分で、その日の体調(風邪気味!)とか書いておくと習慣化します。 そして大事な事は、大体排卵時期が判って来たら、排卵前のおりもの(子宮頚管粘液)の観察を小まめにする事。 人間はLHサージ(排卵命令、おりものの増加)が起きてから24~36時間以内に排卵を起こします。 併せて、排卵検査薬で確証を高める事が大事です。 排卵日前後にSEXした場合の妊娠率を載せておきます。 5日前は0%、 4日前は11%、 3日前20%、 2日前15%、 排卵前日26%、 排卵当日15%、 排卵翌日9%、 排卵2日後5%、 3日後0% と言うデータもあります。 きっと可愛い赤ちゃんに恵まれますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます ! すごく分かりやすくて助かりました★ 検査薬が陰性だったので、落ち込んでいましたが、まだ生理が来ていないため少し期待しています。 基礎体温計も購入しました! さっそく明日から計ります!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>やはり妊娠の可能性は無いですか? 結論を言ってしまうと判りません! >27日周期だとしたら、25日が予定日ですがまだ生理がきてきません。 26日が予定日では? 27日周期の出現率が多いのでしょうか? その場合、可能性があるのは16日の仲良しだけですね! 17日、18日は高温期に入ってしまっています。 30日周期だった場合は、16日、17日が期待できるのでは。 月経周期だけでは、なかなかお子さんに恵まれないと思います。 基礎体温を測って、おりもの(子宮頚管粘液)の観察と、排卵検査薬を使い排卵時期をもっと精度高く予測しましょう。 そうすれば、きっと可愛い赤ちゃんに恵まれますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます☆★ 一番多いのは、29日なので、今日辺りが生理予定日になりますか? あと一週間くらい待っても生理が来なかったらまた検査薬をしてみようと思います!! やはり基礎体温はつけないと分からないんですね。 さっそく買って計ろうと思います!!

  • 回答No.1

こんばんは。 参考になれば…と、思います。 私の経験ですが→私は、ぴったり28日周期です。子作りを始めてから、生理が一週間遅れた時があったので、出来たのかと思い調べましたが出来てませんでした。 次は、最終生理は覚えてませんが8/13.15と子作りをして生理予定を一週間すぎて確認したら、出来てました。 結構、妊娠検査役は反応が早く出るので何とも言えませんがもう少し待っても生理がないようでしたら病院に行くのをお勧めします。あまり、参考にならなくてごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます☆ 検査薬は早い段階で結果が出るんですね…。 陰性だったので、残念ですが、まだ生理はきていないため少し期待して待ってみようと思います!