• 締切済み

妊娠の可能性

質問です。 生理周期は26日前後です。基礎体温は計ってません。過去の生理日は8月3日、8月26日、9月22日、10月17日という感じです。 今月は11月12日が予定日ですが、まだ生理がきていません。 胸の張りは、いつもなら生理が始まる直前におさまるのですが、今月は生理予定日の11月12日から、胸がパンパンに張って下着がきつく感じるくらいです。乳腺(?)も痛く、腰回りもパンパンでジーパンがきついくらいです。疲れやすく、イライラがとまらずに彼に今までにない程あたってしまいます(>_<) 生理が遅れることがあまりないので、2日遅れの今日、クリアブルーを使用しましたが陰性でした(ToT) 彼とは一緒に住んでいて来年の秋に結婚する予定ですが、まだ子どもをつくる気はなく、特に仲良ししたということではありません。彼とは15歳離れており、私は妊娠を希望しているため、日々できたらいいなぁと心で思っています。基礎体温を計る=妊娠希望というイメージが彼にある為、基礎体温を計っていないといった状況です。 もし今日、クリアブルーで陰性でもこの後陽性になることはあるのでしょうか?妊娠の確率は低いですか? 教えてください(>_<)

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 505822
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

追記です。 妊娠してるかもしれないってすごく気になるし、不安になりますよね。 生理予定日当日から使える検査薬を使用してみてはいかがでしょうか? 調剤薬局などでしか購入出来ず、扱ってる所もマチマチなので、事前に予定日当日から使える検査薬と、問い合わせてからが良いと思います。 私は第一子、第二子共に生理予定日一週間後からの検査薬を生理遅れて5日目にしたらくっきり陽性ラインが出ましたよ。 毎回生理前にやたらイライラするだけで、体の変化とかは全く無かったのでまさか妊娠してるとは思わなかったですね。

  • 505822
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

前回の生理開始日から今日まで、彼と仲良し(避妊無し)はしてないのですか? 特に仲良ししたと言うわけではないと書かれていますが・・・。 もしそうなら妊娠はあり得ないと思います。 遅れているだけでは無いでしょうかね。 ただ、仲良し(避妊無し)していて時期的に排卵日前後だと話は変わって来ますよ。 基礎体温についてですが、つけるべきです。妊娠希望である事をきちんと彼に伝えましょう。妊娠は、貴方だけの問題では無いですから。 彼に伝えるのは、、基礎体温つけてることがバレたら・・・と思っているのなら、携帯の生理日予測アプリ等を使用してみてはいかがでしょうか?排卵目安時期とかも教えてくれますよ。

yuyutun
質問者

お礼

補足が回答のところにきてしまってすみません(T-T) 基礎体温はやっぱりつけるべきですね。体調の理由でつけることを理由に一度はやっていたものの、朝の同じ時間にアラームをかけると眠れなくなる、と言われてから計れなくなったのも事実なので、彼と相談してみます。 今日もまだ生理が来ず、胸はパンパンに張ったままで、やはり今までの生理前とは違う気がします。ただの生理不順でも、胸が張ったり、足の付け根が痛かったり眠気がすごかったり、起きた時から疲れていることもあるのでしょうか。 時間が経たなくては、結果分からないことですよね。でも気になってしまいます。もしまたお時間あるようでしたら、ご回答お願いしたいです! 回答していただけて嬉しかったです。ありがとうございました(^^)

yuyutun
質問者

補足

補足です。 避妊してませんが、中にはしてないということです。なので可能性はなくはないなぁと思っています。 排卵日付近も含め、今回は仲良し回数が多かったです。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は残っているでしょうか?

    妊娠希望です。 今月から基礎体温を付けたばかりで、おまけに生理不順です。 前回の生理が1月9日~5日間程度でした。 仲良くした日は、1月22日と25日です。 昨日、妊娠検査薬(クリアブルー)を試したところ、尿をかけてすぐに髪の毛程の細さのブルーのラインがでてきました。 しかし、今日pチェックで試したら陰性でした。真っ白でした。 これは、もう妊娠の可能性はゼロでしょうか? ご回答の程よろしくお願い致します。

  • 妊娠についてです。

    妊娠希望です。 もともと生理不順なのですが、 7月から11月まで28日周期で順調に生理がきていました。 10月は17~27日 11月は14~21日が生理でした。 仲良しがあったのは11月26日、12月1日、12月8日で、 今月はまだ生理がきていません。 気になって体温を測ってみたところ 平熱が36.2~3ですが、 ここ5日くらい36.8~37.0の少し高めの体温です。 生理前はいつも胸が張るのですが、 いつもより張って胸の痛みが一週間以上続いています。 ダルさはないですが、眠気と下腹部がぎゅーっとなるような痛みがたまにあります。 他にはいつもすごい便秘で下剤を多用しているのですが、 急に下痢になりました。 ですが、今日妊娠検査薬(クリアブルー、チェックワン) を使ってみたところ、結果は陰性でした( ; ; ) クリアブルーは斜めに薄っすら青い線が入りましたが、 調べてみたところ蒸発線かな、と思います。 これは望みは薄いでしょうか(>_<)

  • 妊娠の可能性について

    こんばんは。 普段は28日周期でぴったりと生理が来ます。 12/16(金)・1/13(金)が生理開始日だったので 今月は2/10が生理予定日でした。 今朝、クリアブルーにて検査しましたが、陰性でした。 まだ、検査するには早かったのでしょうか? それとも妊娠はしていないのでしょうか? 妊娠希望では無い為、基礎体温も計っておりませんし、タイミングもいつかわかりませんが、 普段から2日~3日に1回は夫婦生活をしております。

  • 妊娠の可能性について。

    妊娠検査薬で陰性でしたが、妊娠の可能性について教えて下さい。 妊娠を希望しています。 生理周期は28日~33日で、先月は8月8日からの1週間でした。 おそらく排卵日は検査薬から21日だと思っています。基礎体温はつけていません。 仲良くしたのが、19、20、2日です。 海外早期妊娠検査薬を30、1日に試しましたが陰性。 クリアブルーを6日に試したら、本当にうっすら陽性。 期待して8日にドゥーテストを試したら陰性でした。 今年の1月に妊娠した時、生理予定日より3日後にクリアブルーを試し、真っ白で「あ~やっぱり妊娠してないんだ。」と思っていたら、 生理がなかなか来ず、生理予定日10日後にようやく陽性反応が出た事があります。 しかし、その時は7週目で心拍の確認がとれず稽留流産してしまいました。 よく、クリアブルーなどの生理予定日1週間後から使用の妊娠検査薬でも、生理予定日前に陽性がでたというのを拝見します。 妊娠反応が出るのが遅いのと流産の関係というのはあるのでしょうか? また、流産したら...。と心配です。 現在、下腹部のチクチクする痛み、胸の張りなどがあります。 クリアブルーの薄っすら陽性の線も青の色は出ていましたが、蒸発線かもしれません。 どうぞ、ご回答よろしくお願いします!!

  • 妊娠してない可能性が高い?

    生理周期 30~31日 生理予定日 毎月4~5日 最終月経 11/4~10日 排卵予定日 11/19 性交日 11/10、19、27 基礎体温はつけてません。排卵予定日も調べたりした確実なものではなく、通常ならばこの日だろうという推測です。 妊娠希望ですが、特に急いでるわけではないので基礎体温もつけていませんし、排卵日検査などもしてないです。 すべて避妊せずの性交です。 今日で生理が遅れて4日目です。先ほど、クリアブルーで検査してみましたが陰性でした。 クリアブルーは性能が高く反応しやすいとの事でしたので、もしかすると…と思ったのですが(^_^;)笑) あまり生理が遅れる事がないのですが、これは何らかの理由でただ生理が遅れているだけで妊娠してない可能性が高いですよね? 10日と27日の性交での妊娠はまずないと思いますし、19日の性交で妊娠していたとしたら、今日の検査薬には薄くとも反応するはずですよね(~_~;)?またはもしかすると大幅に排卵日が遅れて、27日の性交で妊娠した可能性もあり得るのでしょうか??

  • 妊娠している可能性はあるのでしょうか?

    妊娠を希望しています。 今日で高温期12日目を迎え、今朝の体温は37.75でした。体温もずっと高温をキープしています。 ここ2、3日吐き気というほどではないんですが、胸がムカムカしていつもこんな症状がないのでもしかしたら?と期待しています。 昨日はちょっと気が早まり、生理予定日前にもかかわらず妊娠検査薬(クリアブルー)を試してみましたが、やはり陰性でした。 早い人では高温期12.13日位で結果がでる方もいるみたいですが、今日は怖くて測定していません。 生理予定日はあと2日後ですが、こんな状態で妊娠している可能性はあるでしょうか。

  • 妊娠の可能性

    二人目妊娠希望です。 12月に生理が来ず病院でデュファストンを服用し 1月13日に少量出血し14日から生理でした。 そこから基礎体温を付けはじめました。 基礎体温がガタガタで排卵を特定できないので 排卵検査薬を使いましたが五日分全て陰性でした。 排卵ができているのか? 妊娠の可能性はあるのか?宜しくお願いします。 1月13日 36.35 14日 35.95 生理開始   15日 35.88   16日 35.92 17日 35.82 18日 36.09 生理終了 19日 36.22 20日 36.09 21日 計り忘れ 22日 36.13 23日 36.32 24日 計り忘れ 25日 36.57 26日 36.51 27日 36.17   排検陰性   28日 36.49 排検陰性 29日 計り忘れ 排検陰性 30日 36.09   排検陰性 31日 36.27   排検陰性 仲良し 1日 36.07   2日 計り忘れ 3日 36.27 4日 36.31   仲良し 5日 36.24 6日 36.49  胸がチクチク   7日 36.61 子宮?が痛い 8日 36.49   少し子宮がチクチク 9日 36.46 クリアブルーフライング陰性 排卵検査薬がなくなり、排卵がいつなのか分かりません。 もしかしてと期待してます。お願いします。

  • 着床出血…??妊娠の可能性。

    現在、生理予定日(8月27日)から1週間経ちましたが、生理がありません。 7月30日に生理があり、28日周期で毎月遅れることはありませんでした。 8月11~12日に排卵出血と思われる出血(生理4日目くらいの量)がありました。 Hしたのが15日と19日。 途中からゴムを付けたので、完全に中に出したわけではありません。 8月29日にクリアブルー使用で陰性。 30日にチェックワンファスト陰性でした。 31日午前中から生理の終わりかけのような茶色いおりものがあり、3日経った今も続いています。 その頃からめまいが頻繁に起こるようになり、胸に違和感があります。 いつもは生理の1~2日前に茶色いおりものが出て生理になるんですが、今回は生理になりそうな気配がないです。 1日にチェックワンファスト陰性。 2日にクリアブルー陰性でした。 基礎体温はつけていないんですが、生理予定日から計測したら、37度台が続いています。 ただ、睡眠時間3時間程度での計測なので正しいか分かりません。 6月に基礎体温を付けていた時は、体温が高いまま生理開始でした…。 今回、1週間も生理が遅れるのは初めてで、不安でいっぱいです。 妊娠の可能性はあるんでしょうか? 教えて下さい。 ちなみに、妊娠希望ではありませんが、 既婚なのでいずれは子供が欲しいとは思っています。

  • 妊娠検査薬について

    妊娠検査薬の事で初めて質問させて頂きます。 ルナルナ情報ですが、基礎体温は付けていません。前回の生理は11月12日、排卵日は11月24日、周期は26日(変動2日前後)、次回生理予定日は12月8日です。 11月20・22日に仲良ししました。 生理予定日に一度クリアブルーを使い、見えるか見えないくらいの線が出て喜んでいたのですが、生理予定日2日後の今日、今度はチェックワンで試したところ、真っ白でした(:_;) あまりにも妊娠を強く望んでいるため、クリアブルーの時は見間違いだったのかもしれません。でもここ4日ほど顔のほてりと、食欲が出ていて、昨日は一度下痢症状。いつもは張らない胸もかなり張っています。なので、陰性の結果に納得がいきません(>_<) 私のように、予定日2日後に検査して陰性でも、何日か後には陽性出たかたいらっしゃいますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠しているか分からなくてツラい

    こんにちは。妊娠希望で今月より子作りを開始した20代の女です。 基礎体温はつけておらず、大体このあたりかな~と思われる日を中心に仲良くしています。 生理予定日と生理予定3日後にクリアブルーで検査したのですが陰性。 生理きちゃうのかな~と思っていますが、いまだに来ていません。 陰性と出た日から気持ち悪さ、口内炎、胃痛、肩凝りがひどく体調が悪くなりました。。陰性ということは着床していないはずなのに、こんな症状が出ることが情けなくて情けなくて。 まだ生理予定日から一週間経っていないのでまだ結果は分かりませんがこのどっちつかずの状態がツラくて泣いてしまいました。 子作り始めたばかりでこんな状態になっていて、先が思いやられます。。。 こんな私にアドバイスいただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう