• ベストアンサー

妊娠の可能性について

こんばんは。 普段は28日周期でぴったりと生理が来ます。 12/16(金)・1/13(金)が生理開始日だったので 今月は2/10が生理予定日でした。 今朝、クリアブルーにて検査しましたが、陰性でした。 まだ、検査するには早かったのでしょうか? それとも妊娠はしていないのでしょうか? 妊娠希望では無い為、基礎体温も計っておりませんし、タイミングもいつかわかりませんが、 普段から2日~3日に1回は夫婦生活をしております。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smile19
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

こんばんは。 はじめまして。 私は今妊娠5ヶ月ちょいの妊婦です☆ 人それぞれかも知れないですけど、私の場合は子供が早く欲しくて生理が遅れる度に検査薬をしていましたw 今回、陽性反応が出たのは予定日の3日後…極薄ライン。 産婦人科行って検査してもらっても、極薄ライン…w 来週また来て下さい。との事だったので、来週にまた行って妊娠してる事がハッキリわかりました☆ 1週間の間、かなりムズムズしてましたw 参考になるかわからないですけど、私の場合は、こんな感じでした。

miki0305
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 実体験ありがとうございます。 生理予定日の5日後の今日、また検査してみましたが、真っ白でした。 生理が遅れる事がないので、何で遅れているのかと悩んでいます。 また、来週やってみて真っ白だったら病院にいってみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • smile19
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

今日で遅れて4日目ですよね? 気持ち的にもモヤモヤしますよね; 環境が変わって生理が遅れたり、って言うストレスが原因とかはどうですか?

noname#153201
noname#153201
回答No.1

避妊はしていますか?妊娠を望んでいないならきちんと避妊をしてください。 妊娠しているかしていないかは、専門医じゃないので分かりませんが、心配なら早めに病院へ行ってみてはどうでしょうか?

miki0305
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 言葉が足りなかったかも知れません。 特に妊娠希望と言う訳じゃないので、基礎体温とかタイミングとか考えていませんが 自然に妊娠できてたら大歓迎です。 専門医でも、まだわからない時期だと思いますが、 フライングをしている方が多いので、どうなのかなと思い質問してみました。

関連するQ&A

  • 妊娠しているのでしょうか?

    妊娠希望です。 8/24に最終生理がありました。 普段は28~30日と33~35日の周期を交互に繰り返しています。 前回が29日でしたので今回は33~35日周期と考えているのですが、とうに過ぎ、今日で44日目になります。 性交は9/3・5・8・11・13です。 あまりにも生理が来ないので、とても期待しているのですが、 昨晩食後に妊娠検査薬(クリアブルー)で検査しましたが陰性でした。 毎周期必ずある生理が初めて狂ったのでとても期待しているのですが、やはり妊娠していないのでしょうか? 基礎体温は以前つけていたのですが、7月にあまりにも線が乱れたのでちょっとお休みしているところです。

  • 妊娠の可能性

    すみません20代後半、既婚です。妊娠の可能性について教えて下さい。 周期(毎月バラツキありますが平均32日前後) 最終生理日12/18 1/1~3 風邪で連日投薬 1/4 1/5 仲良し 1/6 1/7 1/8 1/9 1/10 仲良し 1/11 仲良し(基礎体温計購入★つけはじめ1日目) 1/12 1/13 1/14 1/15 仲良し(基礎体温計・高温期突入…?) 1/16 1/17 1/18 仲良し 1/19 ※生理がいつきてもおかしくない 1/20 1/21 妊娠検査薬・クリアブルー陰性 1/22 1/23 1/24 妊娠検査薬・クリアブルー陰性 1/25 1/26 1/27 今に至る…(15日~高温期のまま) 最終生理日から39日経過 基礎体温計はつけはじめたばかりなので、まだきちんとデータがとれていなく、体温の上昇はあまり関係ないかも知れません。 この時点で何かわかることはありますでしょうか…? 風邪で高熱が出たことやストレスなどで生理(排卵)が遅れているのでしょうか 宜しくお願い致します

  • 生理がこない…が、陰性…妊娠希望です!

    生理予定日が15日だったのですがいつもだいたい当たるのですがまだ来ません…クリアブルーでフライングとしりながらまた今朝検査したけど陰性でした。 でも基礎体温がおかしなことに(ーー;) 高温期の10日には37.04あったのが12日から36.65までさがり低温期に入ったからまた生理になっちゃうと待ち構えてたんですがいっこうにこず、 基礎体温がだんだん上がってきて今朝36.83まで上がったのですが何かの間違え?とおもいながらフライングしたけど陰性でした…やっぱり妊娠の可能性はないですかねσ(₀´〒 д〒`₀)生理はこないしおろおろしちゃいます(ーー;)くるならくるで早くはっきりさせたいです(ーー;)妊娠っぽい症状はほぼなく鼻が詰まるくらいです…(ーー;)

  • 妊娠を希望しています。

    妊娠を希望しています。 妊娠(超)初期症状について質問です。 最終生理は6月14日~、毎月29、30日周期です。 6月26日と27日に旦那と仲良ししました。 周期から考えると、26、7日あたりが排卵日で、 基礎体温からすると28日頃が排卵日なので、タイミングは 合ってる?かな?といった具合だと思います。 高温期に入ったのは7月1日からで、現在7日目になります。 最近、子宮のあたりがキュウッと締め付けられるように痛かったり、歩くのが辛いほど足の付け根が痛んだり、 いつもの生理前とは違った症状が出ています。あと、一日だけですが乳白色のおりものが出ました。 乳房は張っていないのですが、他にも目眩・頭痛・頭のかゆみなど、よくネットで見つける妊娠超初期症状に 似ていたので、今朝フライングですがクリアブルーで検査したのですが、陰性・・・。 クリアブルーはかなり正確で、フライングでも反応が出る、と聞きました。 生理4日前(周期で考えると。基礎体温で考えると14日?)ではありますが、 やっぱり陰性と出てしまったなら今回もダメなのでしょうか・・・。 先輩方の意見や経験を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠可能性ありますか?ありませんか?

    23歳初めての妊活です。 生理周期は32.34日などバラバラです。 平均32日と出ています。アプリですが 前回の生理は8月17日から21日で、排卵予定日は2日でした。 タイミングは、8月26.31日9月1.3.4.7日とりました。 生理予定日が18日でしたので、その日にチェックワンファストを使ったところ陰性でした。 20日に、生理予定日2日後でしたがクリアブルーで検査しても陰性でした。 未だに生理が来る気配はありませんし、基礎体温は36.94など高温です。 チェックワンファストを使って陰性だったので妊娠可能性はないのでしょうか。 教えていただきたいです。

  • 現在36歳です。なかなか妊娠できません。

    現在36歳です。なかなか妊娠できません。 自分なりに基礎体温をつけてタイミングをとっていますが、 生理が来るたびにひどくがっくりきます。 前回生理開始が7/18で、28日周期です。 自分では排卵日を7/31,8/1(14,15日目)と見て タイミングをとりました。実際におりものが7/30,31の二日間ありました。 8/7,8,9の3日間(21~23日目)に茶色のおりもの&下腹部痛があり、 これは着床出血ではないかと確信(勝手に期待)、 生理予定日4日前(25日目)の今日クリアブルーでフライング検査をしたところ、 見事に陰性で真っ白。撃沈している所です。。。今回もダメかな。。。 (クリアブルーだからもちろんフライングしたって出ないんでしょうけど) タイミングの取り方が間違っていたのでしょうか。

  • 妊娠の可能性は・・・

    自分の妊娠の可能性についてアドバイスいただけたらと思い、初めて質問させていただきます。 前回の生理は12/19~12/25までの7日間で、その前の生理開始日から30日の周期だったと思います。 1/9・1/10に仲良ししたのですが、前回の周期から考えると、排卵後の仲良しだと思っていたので、17日くらいには生理がくると思っていました。 ・・・が、未だに来ていません。 それで、排卵日が遅れたのかなぁと思いはじめました。 また、21日から薄茶色のおりものらしきもおのが出ており、 色々と調べて着床出血?と考えています。 着床出血がどのようなものかも一応勉強し、ある人の方が少ないことも知っているのですが、 今までに生理前に出血(というか色のついたおりもの)があったことが一度もなく、 仮に排卵が、10日前後だったとしたら、タイミング的にもあり得るかなぁと考えています。 そこで、もしかしたら検査薬が反応するかもと思い、23日の夜にクリアブルーを試したのですが陰性でした。 ものすごく赤ちゃんが欲しい!!というわけでもなかったので、基礎体温などは付けていないのですが、ここ何日か37℃ほどの微熱が続いています。(基礎体温的に考えるとまだ高温期ということになるのですかね?) 23日の段階で陰性ということは妊娠の可能性はもうないのでしょうか? どなたかアドバイスいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 高温期はいつからと判断するべきでしょうか?

    高温期はいつからと判断するべきでしょうか? こんにちは! 基礎体温を始めてまだ1ヶ月半の者です。こちらの質問を参考に自分の基礎体温をチェックしてみるのですが、分からなくなりました。ただ自分の基礎体温が低いということは分かりました。前回41周期、前々回44周期と周期は長く、今度の生理予定日は、5/11辺りだと予想しておりましたが、未だありません。排卵日も分からないうえに、早いとは思いましたが今朝、妊娠検査薬(クリアブルー)をしたところ陰性でした。高温期はいつからカウントすれば良いでしょうか?また、妊娠の可能性はあるでしょうか?よろしくお願いします。( ◎は仲良しした日です。) 3/31 生理開始 4/1 35.98 4/2 35.57 4/3 35.55 4/4 35.33 4/5 35.74 4/6 生理終了 35.63 4/7 35.78 4/8 35.82 4/9 35.99 4/10 35.90 4/11 35.62 4/12 35.80 4/13 35.93 4/14 35.43 4/15 35.28 4/16 35.26 4/17 35.42 4/18 忘れ 4/19 35.09 4/20 35.25◎ 4/21 35.59 4/22 35.60 4/23 35.61 4/24 36.26◎ 4/25 36.43 4/26 35.83 4/27 35.96 4/28 35.94 4/29 忘れ 4/30 36.15 5/1 36.00◎ 5/2 36.15 5/3 36.49 5/4 36.34◎ 5/5 36.35 5/6 36.15 5/7 35.94 5/8 36.42 5/9 35.98 5/10 36.14 5/11 36.21 5/12 36.21 5/13 36.32 5/14 36.07 5/15 36.40

  • 生理にならないのですが・・・(妊娠希望)

    よろしくお願いします。 産婦人科でタイミングを見てもらうようになって5ヶ月です。 これまで排卵日付近にhcg注射をしてもらっていますが、妊娠しません。 今周期は事情があって、排卵日付近に通院できず注射もしなかったせいか、基礎体温がガタガタしています。 私はもともと排卵が遅いらしく、生理周期も30~35日です。しかし、今日は40日目なのですが、生理が来ません。毎回生理一週間前くらいから、胸の張りを感じるのですが、それもまったくありません。 一応さっき、クリアブルーで検査してみたのですが陰性でした。 ガタガタな基礎体温ですが、体温が上がってきたのは35日目くらいからです。今まで、40日目まで生理が来なかったことはありません。 排卵がとても遅れて妊娠しているのか、それとも、ただ生理が遅れているだけなのか・・・。 あと1週間待ってまた検査をするか、それとも、もう病院に行ってみてもらったほうが良いのでしょうか・・・?? ダメならダメで、早くリセットして次周期になりたいです・・・。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    妊娠を希望しています。 最終月経開始日は4/26でした。 基礎体温をつけており、今月の最低体温は5/9 36.12℃、翌5/10は36.4℃で さらに翌日からは36.60~37.0の高温期に入っています。 5/9~5/10が排卵日だったと思われ、5/7と5/10仲良ししました。 さらに5/12に排卵判定薬をつかったところ、陰性判定でした。 生理は28日周期か30~31日周期で、排卵日から見ると今回は28日周期の 5/24だと思います。 ちなみに先月の基礎体温をチェックしたところ、排卵日は 4/12で生理は4/26に来ました。(ぴったり2週間です) 今朝5/25時点でチェックワン・ファスト(生理予定日当日から判定できる妊娠検査薬) を使ったところ、陰性でした。 昨日は36.58℃と体温が下がりましたが、今朝は36.84℃でした。 妊娠している可能性はありますか? 排卵日から2週間以上経ってから生理がくることもあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう