• ベストアンサー

生理がきませんmm

11日に来るはずの生理がいまだにきません。 先月生理がきてから性行為は1度もしていません。 それでも妊娠の可能性はあるのですか? それとも生理不順なんでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.2

生理が来てから性行為が無ければ妊娠はしていません。 可能性はありませんよ。 11日にくるはずなのに22日になってもこないということは、通常の周期プラス12日ですね。 通常が28日だったら、現在40日目だということです。 今回だけかもしれませんが、生理不順ですね。 (生理不順とは、生理周期の変動日数が7日以上で、いつ生理が来るかわからない状態のことです。 例えば生理周期が27~33日の人や、30~45日の人などは生理不順と言えます。) 今月中に生理になればまぁ今後様子見でも良いと思います。 あまり生理不順が年中なのであれば、婦人科を受診してみましょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

生理中のSEXで妊娠される方が少なからずいます。だから、確認しないといけないのは、生理中にSEXしたかどうかです。もし、それがなければ妊娠はありえません。  体調の不良につながる身体的、社会(環境)的、心理的状況がどうかを考えてみてください。

• nagishiho
回答No.1

生理後に性行為が一度もないのであれば、妊娠の可能性はまったくありません。 生理不順かもしれませんが、子宮でなんらかの異常が起こっている可能性もあります。 もう少し様子を見てもいいと思いますが、心配であれば婦人科で受診された方がいいでしょうね。