• ベストアンサー

彼女への誕生日プレゼント。

彼女(正確に言うと彼女になって欲しい三歳年上の女性です)の誕生日(24歳)が十日後に迫っているので、彼女に欲しいものを訊いたところ、なんと下着のキャミソールとそれに合ったショーツが欲しい、といいました。僕のことをからかっているのは分かっていたのですが、何としてもキャミソールとショーツを買いたいと思います。買って来ると返事もしてしまいました。でも、どうしたらよいか分かりません。教えてください。女性の下着を買ったことのある男性の方の意見を特に待っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

その女性との関係度合いや雰囲気は他人にはわからないですからね、一概にやめとけ!とは言えませんが。。。 みなさんの懸命なストップにも関わらずがんばって買おうと思われる場合(笑)簡単な手段は、#3さんも言ってますが、通販の利用かなと思います。 オススメはたとえばテレビCMもしてるイマージュとかです。 デザインやカラーも色々ありますし、サイズバリエーションも豊富なので選びやすいと思います。 値段も手ごろだし、気に入らなかった場合の、返品もできます。 なにより、お店に男一人で行く気恥ずかしさがありません。 ま、僕だったら、じゃあサイズ教えてっていうネタに使っておくだけにしますね。

その他の回答 (4)

回答No.4

24歳女子です。 下着はあまり賛成しません。 無難なプレゼントでいいと思いますよ。付き合うまでは軽いプレゼントか、形に残らないものがいいんじゃないですか?  なんかもううすうす気づかれてそうだし、気軽に食事をおごるとか。一日姫扱いしてあげるとか~、まわりの人にも協力して祝ってもらうサプライズを用意するとか。意外性で勝負ですよ☆ 下着はたとえ好きな人からでも、もらった種類によって、こーゆーのが好みだなんだーって思ってしまうし・・ 付き合ってたら面白いイベントですどネ(^^) がんばってくださいね

  • saki1234
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

彼が私に好意を持っていると感じた時に、私も同じように彼をからかったことがあります。私は、どうせ買っては来ないだろうと思っていたので、ブラとマッチング・ショーツが欲しいと要求(?)しました。でも、彼は必死になって買ってきました。最初にランジェリーショップに電話をして、希望(自分の好みの色・デザインを伝えたらしい)を言って、開店直後に買ったそうです。予め電話で知らせておくとスムーズに進みますよ。それから、ネット上の通信販売も利用できます。いずれにせよ。がんばってください。彼女はあなたに十分好意を持っていますよ。好きじゃない人に、下着を買ってくれとはいいませんから。

回答No.2

女です。 それはやめときましょう。 買う方法としては女友達に買ってもらうというのがありますが下着のプレゼントはイマイチです。 完全にからかってるんですよ。 それを本当にプレゼントされたら正直引きますよ。 それに下着にはサイズ、肌触りなど個人にあうものが異なります。 それは他人に買ってもらって満足はできないでしょう。 違うものを聞き出しましょう。 一度OKしてしまったから・・・なんて変なプライドは捨てるようにしてください。

回答No.1

 百貨店などのショップに行って彼女の身長や体重や好みを言って選んでもらえばいいだけです。  後ろめたい気持ちさえなければ下着売り場でも平気ですよ。  がんばってねー(^_^)v

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント何をあげれば…

    付き合ってもうすぐ一年の彼女がいるんですが、誕生日も近くて、何をプレゼントしたら喜ぶかな~って悩んでます。誕生日にはとりあえず食事に誘おうとは思っているんですけど…ボクはまだ学生で相手は4歳年上の社会人でして。なんか残るものとかがいいかなって考えています。何かいい案があったらぜひ教えてください!とくに女性の方からの意見はありがたいです♪

  • 誕生日プレゼント

    仕事でお世話になっている女性に誕生日プレゼントをあげるのですが、どんなものがいいのか困ってしまいます。 その方は、私よりも年上で、今年30歳になります。 プラダのバッグを持っていたりして、ややゴージャスめの女性です。 かと言って、高いものをプレゼントするつもりもありませんし、あちらも私に金銭的ゆとりがないのは分かってくれています。 消費してなくなるものがいいのなら、紅茶なんかどうかなと思ったりもしました。 もしくはティーカップとか、、 とにかく見当もつかず、ほとほと困り果てています。 こんな場合の誕生日プレゼントとして、例えばどんなものが考えられますか? また30歳前後の女性の方から、私だったらこんなものが欲しい、みたいな意見もいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントの金額について。

    先月、彼氏から誕生日におそらく2万円弱のプレゼントを貰いました。とても素敵なもので私の趣味にぴったり合うものでした。そして今、彼氏の誕生日プレゼントを探しているのですが、気に入ったものが2万8千円ほどします。正確な金額はわかりませんが、私の方が高いのは確実です。男性は自分があげたものより高価な物を貰うのは嫌がるでしょうか。誕生日の食事やケーキ代などは同じになりそうなので合計してもやはり私の方が高くなってしまいます。 金額が全てではないのはわかっていますが男性の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。 ちなみに私は社会人になったばかり(訳あって9月入社です)、彼氏は大学院生で、私の方が一つ年上です。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    こんばんは。20の大学生です。 私には18歳の彼女がいて、付き合って4ヶ月が経とうとしています。 3月に彼女の誕生日なのですが、何をプレゼントしようか悩んでいます。 男性の皆さん 初めての誕生日プレゼントには何をあげましたか?orあげたいですか? 女性の皆さん 誕生日には何をもらいましたか?orもらいたいですか? 意見お願いします。

  • <<誕生日プレゼントについて>>

    <<誕生日プレゼントについて>> こんにちは。 女性への誕生日プレゼントについて、ご意見いただきたく、投稿しました。 40歳前後の未婚の女性に誕生日プレゼントするとしたらどのような物が 好まれるでしょうか ? ちなみに、その方は、おとなしい性格の方です。 ご意見、お待ちしております。

  • 彼女に渡す誕生日プレゼントについて

    台湾人の彼女に誕生日プレゼントを渡したいのですが、彼女は財布がほしいと言っていました。 それで、いろいろアマゾンとかで探してみたんですが、どんなデザインがいいのか全く分からなくて困ってます・・・ あと、値段もどれぐらいがいいのかなってすごく迷ってます。 彼女は僕に任せるよって言うのですが、やっぱり喜ぶものをあげたいです。 ちなみに、僕は18歳で彼女は3歳年上です。 できれば、女性の方の意見を聞きたいです。 知恵を貸してください。 あと、もう一つ質問なんですが、 La ciel(ラシェル)ってブランドは有名なブランドなんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    職場で最近仲良くしてもらってる年上男性がいます。 最近私の誕生日がありメールとおめでとうと言ってくれました(^-^) 誕生日前から、誕生日プレゼントあげようか?何が欲しい?と聞かれてたのですが特に欲しい物も思い付かず申し訳なかったのでお断りしました。 でも誕生日が過ぎた後、また誕生日プレゼント何がいい?と聞かれました。リップとか使う?物じゃなくてご飯とかの方がいい?と言ってくれたのですが、 私も素直になれず申し訳ないし…と言ったら、俺も誕生日プレゼントもらうから~と。(交換て事ですかね?) 彼は私の事どのように思ってるのでしょうか?

  • 彼は誕生日プレゼントを買いたくなかったのでしょうか?

    彼は誕生日プレゼントを買いたくなかったのでしょうか? 長文ですが、男性の方でも女性の方でもご回答よろしくお願いします。 私にはつきあって1年になる遠距離の彼がいます。 先日私の誕生日で、その日は久しぶりのデートの予定だったのですが、当日の朝彼から 「誕生日プレゼントを買いそびれちゃった。ごめんなさい。」とメールが来ました。 私はしかたがないな~と思いながら「一緒に買いに行ってもいいよ(笑)」と 冗談っぽく返事をしたら、しばらく返事がなく(テニスをしに行っているので)、 夕方の約束の時間の少し前に 「なんだか気分が悪くなった。帰って寝ててもいい?」とメールがきました。 デートはキャンセルになり、私は「大丈夫?気をつけて帰ってね」と返信をしたら、 「うん。ありがとう」と返ってきました。 実は去年の私の誕生日もクリスマスも何もありませんでした。 私はお祝いをするのが好きなのでかなりショックだったのですが、 彼はそういう環境で育ったわけではなく記念日等もあまり興味がないのだろう と思いその時は何も言いませんでした。 クリスマスの後、そのことについて話をする機会があったので 「私は誕生日は大切な日だから、お祝いをしてあげたいし、してもらいたい」 ということを伝えたら 彼も「わかった」と言ってくれました。 先月8月の彼の誕生日にプレゼントをあげたら喜んでいました。 お返しを期待していた訳ではないのですが(少しはあったかも) そんなにプレゼントを買うのが嫌だったのかと思うとショックでした。 逃げるようにデートをキャンセルされたこともショックでした。 普段からあまりお金を使いたがらないので、お祝い等もあまりしたくないのでしょうか? 「価値観が違う」と言ってしまえばそれまでなのですが、 この彼をどう理解したらいいのか、これから上手くつきあっていくには どうすればいいのかわからず困惑しています。 皆さんの色々なご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • *誕生日*

               もうすぐ彼女の誕生日 物をあげようか サプライズでいこうか色々考えてるんですけど考えがまとまりません。 男性の方は 彼女にどんな誕生日をしてあげて一番喜ばれましたか? 女性の方は どんな誕生日をしてもらって一番嬉しかったですか? 男性 女性の意見を聞きたいので!!! ぜひぜひみなさんの 愛の話を聞かせてください!! お願いします('◇')ゞ

  • 誕生日のプレゼントについて(^-^;

    いつもお世話になっています(_ _*)~ 今回の質問は誕生日プレゼントなのですけど、上げる側ではなくて貰う側なのです(^-^; 明日7歳年上の同じ職場の女性から誘われてデートする事になったのですけど、誕生日プレゼント何が欲しいって言ってくれるのですね(先月私の24歳の誕生日がありました)。 相手とはもちろん付き合ってはいませんし、デートするのも今回が初めてなのです。で私も特に欲しい物とかは無いですし、でも断るのも悪いので何か言おうと思っているのですけど、どれくらいの物を言えばいいのか全然分らないのですよね(今まで全くの他人から何が欲しいと言われた事無いので)。 何かいい答え方やこんな物頼めばいいんじゃない等の意見がありましたらよろしくお願いいたします。 明日の朝、出かける前に読んで参考にさせていただきたいと思います(><;