• 締切済み

退職について

はじめまして。 私は、現在の会社に勤めて約3ヶ月半くらいになります。 会社の経営者と折り合いがあわず、毎日苦痛で退職を決意しました。 (いじめに近い状態です。) 入社時に3ヶ月は、試用従業員で、9月末までの雇用契約をしています。3ヶ月過ぎても正社員には、なれず未だ試用従業員のままです。 雇用契約の問題もあり退職は、できないと思っていましたが、私より後に入社した人が先月末で退職しました。 また、会社の就業規則には、退職願を2週間前に提出すれば、受理されようがされまいが、退職できるとありました。(先日退職した人も2週間前に提出、問題なく退職できました。) そこで、私は、昨日(7/3)に退職願を会社に提出しました。7/20付けで退職したいとしました。 しかし、会社側は、7/20付けでは、納得できないと言ってきました。 会社側とは、もめてもいいので、どうにか退職する方法があれば、教えてください。 わかりづらい文章でも申し訳有りませんが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#20412
noname#20412
回答No.2

ちょっと強引ですが出社拒否するとか。  私の場合は片道40kmはなれた会社に勤務してて、2週間勤務した後に上司と折り合いが付かずに届けを出さないまま辞めてしまいました。>全国的に有名な大手企業です

• zorro
回答No.1

就業規則があります。会社が納得できない理由がわかりません。労基署に相談してみてください。