• ベストアンサー

立食披露宴と知らされずに大出費。長期回収の見込み・・・?

nbys_gooの回答

• nbys_goo
回答No.2

ごめんないさい、もしかすると私の方が世間知らずなのかもしれませんが・・・ 私は招待してくれた人との関係、内容でご祝儀を決めるので、披露宴がどういうスタイルだとか、場所がどういうところとかはあんまり考えたことはありません。(会費制は別ですけど) 出席した時も、一緒に行った友達同士で、料理がどうとか、お店がどうだったとか、そういう話はもちろんしますが、それをお祝いの額と比較したり、後悔したりとかはしないですね。 あとはそうですね、私はお祝いを上げたりもらったりというのが当然の間柄の友人の式しか出席したことがないので、あまり考えないのかもしれません。

ringtrain
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ、立食パーティーだと知らせてほしかったのです。花嫁花婿は、なぜ黙っていたのでしょうか。