• ベストアンサー

普段は気丈に振る舞ってるけど、実は泣き虫な女性

yo-zo-raの回答

• ベストアンサー
  • yo-zo-ra
回答No.2

こんにちは。 私も同じような人です。好きな人と一緒にいたり、 安心すると泣いちゃうんですよね~。 頭を撫でられたりしたら、さらに弱い!すぐ泣きます。困ったもんです・・。 私は受け止めてもらえればそれでいいですね。それで元気もらえます。 よしよしって感じで抱きしめてもらえれば満足です。 別に言葉はいらないですよ。優しさや思いが伝わってくれば、 「チャージ完了!」とか言って泣き笑いで復活します(^^;) 逆におどおどされてしまうと、この人には弱みを見せられない・・ と思って、安らげなくなるので、ドン!と構えていて欲しいですね。 電話の時も同じように「大丈夫だよ」って感じで、 受け止めてあげればいいと思いますよ。 彼女が何か話したそうだったら、それを聞いてあげれば大丈夫ですよ。 あくまでも「泣いてないで何か言いな!」とかは言わないであげて下さい。 多分、自分から話すのが苦手なんだと思うので、 言いたい事を聞きだしてあげる感じだと、話しやすいと思いますよ。 彼女なりの甘え方だと思うので、受け止めてあげて欲しいです(^^)