• ベストアンサー

エビマヨネーズのおいしい作り方

エビのマヨネーズソース炒めを作ってみたいと思うのですが、いつも上手くできるか不安でチリソースにしてしまいます。できれば、油で揚げることなくプリプリにしたいのですが、おいしい作り方はありますでしょうか? できるだけヘルシーに、且つ食欲をそそられるようなおいしい一品にしたいのですが・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非、教えて下さい!!宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mori_izou
回答No.2

エビマヨは、普通は下ごしらえとして揚げますよ。 炒めて火を通すのは、いろいろな意味で難しいです。 ぷりぷり感を出すには、日本酒を振りかけて暫く置くと良いです。

rosa-83
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

参考に

参考URL:
http://bosscooking.com/okazu/index.cfm?id=584&title_id=1
rosa-83
質問者

お礼

ありがとうございました。