• ベストアンサー

病院へ行ってもらえる言葉

tsayamazの回答

• tsayamaz
回答No.2

病気かどうかは、まず禁酒してみて朝方の吐き気が良くなるかどうかを試すことでしょう。(病院へ行くのが一番良いのですが)  吐いたものがどんなものなのか?胃液なのか、真っ黒いコーヒー滓みたいなものなのか、観察してみてください。 言葉は お酒控えたら?    吐いたものの色が変!病院へいきましょう。

halyrya
質問者

お礼

食べたものが出てきたそうです。その次はもう、胃液とかが出てきたそうです。黄色っぽいモノだそうです。 吐いたモノは普通?ッぽいので大丈夫そうです……。 が、お酒を控えてくれるか心配ですが、回答くださりありがとうございます。